☆VOCK☆

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/☆VOCK☆ 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/☆VOCK☆ 画像2
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/☆VOCK☆ 画像3
ちぇぃ〜♪YOPPYっす♪

今帰ってきたどぉ〜!!
名古屋から!?ではありませぬ♪

昨日はトーサミライブ終了と同時にタクシーに乗って
すぐさま東京戻り…。

そして朝から、今度は北海道〜!!旭川〜!!
Yukata Magicツアー2008@AEON Final〜!!

おかげさまで、素晴らしいグランドフィナーレを
迎える事が出来ましたっ!!

全スタッフのみなさん、そして会場に足を運んでくれた
全国の皆さん!!本当にありがとうございましたっ!


ところで、前回のヨピブロの続きになりますが、例の
代官山のお店♪もちろん、次の日に行ってきましたょ〜♪
お店の名前をまず紹介しましょう!!

「ASTERISM代官山」シルバーアクセを中心としたお店なり♪

代官山の駅から徒歩約7分、八幡通り、SILAS(サイラス)
の角を曲がって坂を下りる道の左側にあります。

このお店のオーナーさんは、
実はわたくしよぴおが初めて買ったシルバーアクセブランド、
「Shin's Sculpture」のデザイナー兼職人でもあるShinさんが
2003年にオープンさせたお店なのでしたっ!
すでに、行く前から、ワクドキでした♪

そして〜!!今回チェキってすぐさま購入系したNEWアクセ♪

何か良く分かんないっしょ!?
ん??何コレ!?木!?みたいなw

実はっすねぇ〜、説明しますとーー♪
これは、一言で言うと、

木製クライミングホールド型ネックレス!!

クライミングホールドってのは、
クライミングする時に掴むヤツねっ♪

要は写真のカラフルなヤツの事なんだけどで普通はというか
大抵はプラスチック製だと思われます!!しか〜し、この
クライミングホールドをなんと木製で作っている
長谷川勘太郎という人がいまして、さらに、さらに、その
ホールドをミニチュア化して、アクセにしてしまったのですっ!

もちろん手作りだから一点モノですよっ♪

クライミングにはまりつつあるわたくしには、
完全にツボなわけで♪

アクセ好きなわたくしには、もぅ〜たまらないわけで♪

ショップの店員さんもクライマーだった事もあり、
話は大いに盛り上がるわけで♪

もちろんオーナーであるShinさんも相当な
クライミングマニアでしかも、長谷川勘太郎氏の作り出す
木製ホールドの造形美に惚れ込んでこの度「ASTERISM」
で取り扱う事になったらしいわけで♪

思わず二個買いっ!!ぃぇぃ♪

価格は上のが6500円
下のが8400円
ボールチェーンは私物なり♪

まぁこの話の経緯というか、クライミングホールドを
知らない人には、ただの木のアクセしか見えないかもですが

このアクセは何を隠そうエコアクセなのだぁ〜♪

使用しているのは、本来は廃棄処分されてしまう建築や家具
製造の廃材を譲渡された物で、新たな森林伐採を伴わない事は
もちろん、廃材焼却によるCO2排出を削減する効果さえある
のです。手作業ゆえに製作過程でのCO2排出もほとんど無しの

”エコ・アクセサリー”

木(ぼく)と岩(ロック)を掛け合わせたVOCK(ヴォック)

素敵でしょ♪

ぃゃ〜長々熱く語ってしまいましたが、最新ヨピコレでした♪

ちゃほっ♪

 
  • コメント(全17件)
  • Rum:> 
    7/28 00:52

    おかえり-

    すごく素敵ですね

    よっぴ、アクセが似合うな

  • ∞アイ∞ 
    7/28 00:56

    めちゃくちゃ粋です


    私もほすぃ〜


    それに、クライミングの姿かっこいいですよ



  • ちぃたん 
    7/28 01:25

    AEめっちゃスキゃぁ(´∀`)
    都でもライブあったらぇぇのにな
    エターナルポーズききまくってますぅ
    れからもステキな歌を歌い続けてください

    応援してマッ

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    7/28 02:10

    よぴお かっこいい

    彼氏になって下さい
    笑)

    はい無理です


    アクセが似合ってる

    素敵〜

  • チュータ 
    7/28 07:04

    おはようっす

    レコーディングやライブ、お疲れさまで


  • エリカ 
    7/28 07:37

    北海道からもすぐ出発したんです
    お疲れ様でし

    このアクセ、昨日のライブでもつけてましたよ
    変わっててカッコイイなって思ってました。こだわりの一品だったんです

    またゼヒ北海道に来てください

  • 理恵 
    7/28 07:49

    アクセサリーなんかすごくです。
  • †ルパン四世† 
    7/28 07:54

    精力的に動いちょるねえを…暑い中、大変でしたのぉ〜っ
    援するけん、頑張りんさい

  • マイネームイズオシリ 
    7/28 09:13

    思わず2個買い??

    ぬるい
    薬局行って浣腸して

  • 病み2なぁほ(´∀`)病み期突入中 
    7/28 10:33

    ライブお疲れさまです(´∀`)
  • キャラメル 
    7/28 10:38

    ちぇい

    アクセまでエコなんて素晴らしいっす

    ってかクライム中のヨピィ、カッコイイ

  • ティンク 
    7/28 10:55

    お疲れさまでした


    昨日のライブスッゴく楽しかった

    やっぱり、浴衣姿にクラッときちゃいました




    エコなAE、大好きで

  • ★★keitty★★ 
    7/28 11:14

    ハョゥ



    サミット&アーfinal
    ぉつかれ様ッ


    サミット行きたかッたけど,チケットとれなくて行けなかッたぁ



    まぢショック

    行きたかッたぁ〜




    来年こそゎ,


    (
    ''
    )
    !
    ▽°)


    ァクセUPしてくれて


    ァクセ
    ェコ

    ぢゃん


    地球
    ゃさしぃねッ
    (*´・ω・人・ω・`*)



    keittyも欲しぃッ

    ョピォと一緒のゃつ


    今度ぁぅ時ゎ
    ォソロになッてたら
    ゥレシィなぁ〜ッ



    またョピォに会ぃに行くね

    (
    '∀')




    もぅすぐ,CDリリースされるねッ


    楽しみ

  • さぇ☆+゜ 
    7/28 11:54

    さすが

    よぴ

    大人買

  • モミたん。 
    7/28 12:22

    素敵なアクセサリー
    コしてて  しかも、クライミング仕様
    ライミングは目指した所に到達出来るとムチャクチャ、テンション上がる

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    7/28 21:29

    ゲット出来たんだぁ
    めでと

    お洒落だねぇ
    れないよぉに気をつけてネ

  • ゆき 
    7/28 22:14

    よっぴ
    無事にアクセ購入系おめでとぉ〜

    ちゃんと買えて良かったね


    VOCKって、そんな意味が込められたアクセなんだねぇ


    なによりオサレだし

    エコだ

    一点モノだし

    よっぴぃにピッタリの、こだわりの一品だね


    連日ライブ&移動、お疲れ様でした(*'∀`*)ノ

    毎日暑いから、体に気をつけてね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)