映画の紹介をしようかい!

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/映画の紹介をしようかい! 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/映画の紹介をしようかい! 画像2
どうもSHUHEIです。
今日は久しぶりに映画の
紹介をしようかい(笑)
という訳で
最近「最高の人生の見つけ方」
という映画を見ました。
いやぁ〜素晴しい映画ですね。
何が素晴しいって
やっぱり
ジャックニコルソンとモーガンフリーマン
の演技ですよ。
すさまじいです。
ストーリーとしては
余命わずかと宣告された二人が
人生においてやり残した事を
リストにして
それを実現していく
というお話なんですが、
ワタクシは
この映画をみて
ある映画を思い出しました。
それが
もう一つの写真
「ノッキン.ヘブンズ.ドア」です。
ドイツの映画なのですが、
ワタクシの映画ランキングの中で
確実にTOP10に入ってくる程
大好きです。
この映画のストーリーも
余命何日と宣告された
二人の男の話なんですが、
「天国では海の壮大さ、美しさを
語り合うのが流行している」
という話を受け
海を見た事の無い二人が
天国に旅立つ前に
海を見に行くという話なんです。
この設定だけで
キュンとしませんか?
しかもかなりコメディータッチなのに
アクションもあり、最後にはしっかり泣ける
という、映画に必要な娯楽が
ふんだんに盛り込まれた
極上の映画です。
「最高の人生の見つけ方」をみて
素晴しい映画だなと
思った方は
ぜひこの
「ノッキン.オン.ヘブンズ.ドア」の方も
ご覧になってみて下さい。

いやぁ〜
映画って
本当に素晴しいですね。

 
  • コメント(全15件)
  • あーちゃん 
    5/21 14:11

    ジャックニコルソン好きなので、見たいなぁって思ってまし
    てみま

  • くぅ。(ばぃばぃ。ぁりがと…) 
    5/21 14:40

    この映画気になって
    いたんだぁ


    観たいなぁ



  • トリ 
    5/21 14:44

    映画大好きなんで
    Checkしてみます

    大好きなぉばぁ-チャンに
    綺麗な海とか
    見せてあげたかったなぁ

  • しゅー 
    5/21 17:00

    モーガンフリーマンが超好きなんで、チェックしてたんです


    テーマは重いのに、二人の名優のすばらしい演技で、すごく感動的になってるんですね


    俺なら何をしたいだろう


    そんな気持ちも込めながら観てみたいですねぇ

  • さおりん☆ 
    5/21 17:38

    どっちも見た事ないから気になる

    私ゎ泣ける感動もの映画が好きで

  • 理恵 
    5/21 17:49

    いいなぁ〜
  • チュータ 
    5/21 19:00

    この映画、結構CMで言ってたので知ってますよ

    物凄く感動しそうですよね

  • にゃむ 
    5/21 19:18



    見てみた〜い



    今テスト中なんで
    終わったら見ます



    それを楽しみに頑張



  • テラヒガシ 
    5/21 20:21

    わかりました
    しみデス
  • atchan エオロ育成中!激マキ大歓迎(^▽^) 
    5/21 22:07

    絶対見て感動したいです

  • まりあ 
    5/21 23:23

    是非みて感動に浸りたいですぅ
  • いちご 
    5/21 23:45

    今週末、観に行きま

    やっぱイイ映画なんですね
    しみ

  • みよる 
    5/22 10:11

    その映画みたいんですよ´`★

    ってかダジャレw
  • トモ☆彡 
    5/22 13:07

    どちらの映画も絶対に観ようと思います

  • (A8PAN゚∀゚)/ 
    5/22 13:51

    彼氏と見に行
    予定で-す

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)