エコ見学

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/エコ見学 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/エコ見学 画像2
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/エコ見学 画像3
先日の大阪のZEPPの日!
 
近所の世界貿易ビルにてエココーナーがあったんで見学!
アメリカのゴア元副大統領著の「不都合な真実」
のパネルコーナーがありました!

地球の温度の上昇率を学ぶ場所や、エベレストの雪解けの進行具合など結構危機感を覚えざるえないものばかり。
 
中でも一番身近に感じたものは、地球の中で1日中電気が消えない町の表!
 
日本は世界の中でもメチャメチャ明るい!いや国全体通してピカピカだったから世界一かも!!

僕らは世界の中でも特に夜でも明るい環境に暮らしているのだ!

夜はやっぱ暗がりじゃナイト! 
 
そんなこと言ってる僕がまたしても夜更かししている。
 
やっぱ早寝早起きが一番のエコなんだねぇ。
そろそろ寝なきゃなー

 

 
  • コメント(全14件)
  • rococo 
    5/13 02:43

    雨降りの日は暗闇で
    雨音を
    晴れの日は月明かり
    露天風呂に浸かりた

  • もっちぃ 
    5/13 02:45

    環境問題を訴えるそのパネル自体にも資源が消費されるっていう皮肉…

    アメリカの元副大統領くらい有名な人にどんどん改善策などを提唱してほしいものです


    そんなあたしも夜更かしで



  • まこ 
    5/13 03:36

    日本、ピカピカやん

    環境の問題は
    もはや国の政策だけやと
    追い付かないレベルにまで
    きてるんやろなぁ

    個人個人の意識改革
    必要やねッッ

  • チュータ 
    5/13 04:29

    喜べない世界一です
    節電します

  • fogシすぅ 
    5/13 07:13

    環境問
    深刻ですよね
    f^_^;

    地球温暖化による、世界各地での異常気象も心配です



    日本も、どんどんエコ活動しなくては


  • 2уо∫н! 
    5/13 07:16

    雪解けなどは地球温暖化進行をリアルに感じますね.. んな時代を明るくするためにエベレスト無酸素ラップをZROさんにお願いしたいですね〜

  • ∞アイ∞ 
    5/13 07:54

    やらなきゃと思うことは誰でも出来るんですよ


    それをいかに現実にするか


    行動しよう

    今日
    行動します

  • 優綺 
    5/13 10:48

    ピコ△けでも電気使ってる


  • さぇ☆+゜ 
    5/13 12:49

    なんと
    ZROチャンらしい日

    私もゴミ分別ゎ日々頑張ってまつ


  • 弥希(みき)馬鹿ップルプル♪ 
    5/13 14:18

    ぉぉ
    さんエコ頑張って下サイ
    なのょ

    ミキは、エコ
    ゃけん、終日Noエアコンだべさぁ

    節約
    もなるしねぇ
    バッチング
    (笑)
  • 理恵 
    5/13 18:17

    すごいですねエコ
  • モミたん。 
    5/13 18:58

    買い物はマイエコバックで
    別は当たり前のようにやってるよ

  • キョウ 
    5/13 19:27

    タバコのポイ捨てやめて携帯灰皿買った
    ってタバコ吸うじたい酸素の無駄遣いか
    rion毎日聴いとるよ

  • shino 
    5/13 19:35

    今日コンビニで弁当買った時割り箸もらっちゃった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)