蒸し豚

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/蒸し豚 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/蒸し豚 画像2
久しぶりに休みだったんで今日は家でゆっくり料理を作りました。今日は蒸し豚にチャレンジ!

豚のブロックを三%の酢水に五分浸けて軟らかくします。

それと同時に烏龍茶のパックをおよそ2パックをあけて五分間ヒタヒタになるまで水に浸けておきます。

で後はお茶っ葉でパックするようにまんべんなく肉の周りにまぶし蒸し器で三十分蒸すだけ!

お茶の香りが香ばしい蒸し豚肉の出来上がり!ちなみに烏龍茶のお茶っ葉は体にいいのでそのまま食べて良し!
胡麻油、醤油、辛子等をつけて食べるも良し。

薄く切って、山椒、タカノツメ、胡椒、醤油と炒めて本場中華風回鍋肉にしてもうまかったよ?!

今晩のオカズにお困りなら是非っ☆

ちなみに写真ピンボケですんませんです
m(__)m

 
  • コメント(全16件)
  • ミルク 
    5/1 17:31

    スゴいですね

    きっと良いお嫁さん…じゃなくて
    那様になりますょ


  • ぴよっち 
    5/1 17:43

    鳥龍茶
    使ぅ所が、変わって鱒ね。MEMOっとき鱒

  • さぇ☆+゜ 
    5/1 17:55

    美味しそぉ


  • ☆Rin☆超新星☆MBLAQ☆luv 
    5/1 18:24

    美味しそう


    料理できる男性ってステキでつ

    今度作ってみよぉ

  • オリオン 
    5/1 18:53

    かなり、本格的です
    お肉が苦手な私でも、烏龍茶の香りで、誤魔化せそう

  • 理恵 
    5/1 19:24

    美味しそうですね
  • 林檎*リア多忙ちぅ…* 
    5/1 19:39

    うまそ

    作ってみよ〜

  • 2уо∫н! 
    5/1 19:41

    す、す、す、す、す、すげ
    ジうまそうだしっ このおかずヤバイですね〜

  • 雷嘩(∀) 
    5/1 19:42

    うまそ-

    送って-
    (黙殴
  • MeGuMi 
    5/1 21:34

    ヘルシーなお肉料理だね

    なんでもできちゃう家庭的なジローさん!尊敬しちゃうな

  • モミたん。 
    5/1 21:49

    凄い
    ロでも なかなか難しいんのに
    味しいそうに出来てますね

  • ぼぁぼティン〜激務多忙・返信不可〜 
    5/1 23:23

    私も職場で作ってみようか
    なかなか献立に困るんで

  • *みゎ* 
    5/2 01:33

    読んでるだけでおいしそぅ


    ‥はい。実際にも作ってみますw

  • まんまる 
    5/2 11:52

    初めまして
    日の晩ご飯には間に合わなかったけど、今日は是非作りたいと思います

  • йдйд 
    5/3 00:59

    食べたーィ

    料理ぉしぇてくだしャー
    ワラ
  • ◇ミライ◇ 
    5/3 15:08

    烏龍茶のお茶葉って体にいいんですか


    あたし番茶の方が好きなんですけど番茶でやってもいいんですか??
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)