電車。

そういえばこないだ冬服を整理していたら、失くしたと思っていたPASMOを発見したんです。しかも3000円以上残ってた!!ラッキー!(笑)
という事で、電車嫌いなボクが最近電車によく乗っています。
それで気付いたのですが、駅が立派になっているというか、食べ物だったり、洋服だったりと、ただ電車に乗るという役割だけではなくなってきたような気がします。

実際ボクの最寄り駅なんて数年前までほとんど無人駅みたいなもんでしたが、なんとおしゃれなカフェができていました。

皆さんは駅をどのように利用しているんでしょ?ボクは今だに電車に乗る場所に過ぎないのですが、みなさんは家に帰る途中に駅のカフェで一息的なおしゃれな事やってるんですかね〜

 
  • コメント(全13件)
  • えみ 
    12/6 18:22

    徳島電車ないです

    汽車しかない

    もちろん無人

    一番大きな駅にすら自動改札なんてありませぬ

  • ★小悪魔★ 
    12/6 18:57

    私は怠けたぃ時に電車使ぅんです

    ちょっと早めに出て、駅の中にある100均だったりドラッグストアなどをよく時間つぶしに利用してます



  • *・みゅ・*長い間ありがとうございました◎ 
    12/6 19:19

    ウチの最寄り駅ゎ昔からミスドがあったりケンチキ、マックもあったり賑や
    (
    )
    なので高校時ゎ時間つぶしだった

    今ゎもっぱら車移動だけど

    でも無人駅の雰囲気ゎ好きです


  • 恭輔 
    12/6 19:24

    カフェはすごいです

    俺の住んでる所は少し田舎なんでそういうのはないですね

  • ゆこ 
    12/6 19:34

    うち駅から家まで1
    くらいの距離ですけ
    電車未だに1人で乗れませ

  • たまchan☆″ 
    12/6 19:35

    方向音痴故…電車下りて地下に入ったら…度と地上に出られませ
    ヒィ〜

  • ☆橘子<ジュイズ>☆  
    12/6 21:28

    10年近く乗ってないです
    舎なんで車での移動が便利なの

  • 瑠海 
    12/6 21:54

    それぞれです


    間に、終われて居る時、時間に余裕が、ある時で、良いのでは、無いですか、楽しみは何時でも、作れるんだよね

  • NAO 
    12/6 22:33

    オシャレなCafe=Coffeeってイメージだから、入った事2回くらぃしかなぃ
    Coffee苦手なんです



    紅茶&お茶は大好きだから、ホットを飲んでゆっくりするのがマイブームなカンジになってます

  • さぇ☆+゜ 
    12/6 23:46

    こない

    久々にJRに乗りましたが

    すんなり切符買えませんでした

    ヤバい

    しかも着いた先で迷子になります

    プ


  • ☆はっぴぃ☆ 
    12/7 01:23

    電車もこっちぢゃ乗らなくなったけど変わっていくものなんだね

    いろんな事が便利に

  • のん♪(※ナシゴメンナサイ お仲間に感謝m(__)m) 
    12/7 03:34

    駅はほとんど利用しないけど、コンビニが出来たり、あ…この間、全てリニューアルオープンしてテナントも入れかわったよ



  • しょうじ 
    12/7 22:37

    今は電車の無い町に住んでます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)