西島出演 舞台「SAMURAI7」DVD発売情報!

■タイトル:舞台 SAMURAI7
■発売日:2011年4月6日(水)
■予約締切:2011年2月15日(火)
■商品仕様:本編約145分(予定)+特典映像約25分(予定)

■キャスト:
三浦翔平 西島隆弘(AAA) 相葉弘樹
橘大五郎 高橋広樹 住谷正樹(レイザーラモン) 水野絵梨奈 丸山敦史 疋田英美
中川晃教(特別出演) 加藤雅也 他

スタッフ:
<原作>黒澤明監督作品「七人の侍」より
<演出>岡村俊一
<脚本>渡辺和徳

■メインキャッチ:
世界中に多大なる影響を与えた黒澤明監督の傑作『七人の侍』の原作を元に制作
されたアニメ『SAMURAI 7』が、大人気若手俳優・三浦翔平の初主演・初舞台で装いも新たによにがえる!!DVD化決定!!

■作品内容:
はるか未来、地球と呼ばれていたかもしれないある惑星。
全身を機械化したサムライ達の大戦は終り、人々は再び田を耕し、生きていくにはこまらない程度の米を生産できるようになった、そんな時代。
カンナ村は大戦時の痛手から立ち直り、米の収穫に恵まれていたが、村人たちは、毎年やってくる黒い脅威「野伏(のぶ)せり」
(かつて戦場を彩っていた、機械化されたサムライ達のなれの果て)の襲撃と蹂躙をしかたなく受け入れる以外、生きるすべをもたなかった。
収穫期を前に稲穂の実りを視察にきた野伏せりに対して、カンナ村の長であるギサクは野伏せりに対抗できる唯一の存在・サムライを雇い入れることを決断する。
報酬は腹一杯の米。かくして血気盛んな若者リキチと、水分(みくまり)の巫女のキララとコマチ姉妹が村の代表として、
砂漠の向こうにある街・虹雅渓(こうがきょう)に向かう事となる。
紆余曲折を経て集まった個性豊かな七人のサムライーカツシロウ、キュウゾウ、シチロージ、ヘイハチ、ゴロベエ、キクチヨ、カンベエ。
知行や恩賞には全く縁のない戦いを、哀れな農民達のため命を懸けて剣を振るう!!

■特典:千秋楽カーテンコール 他

■作品ポイント:
三浦翔平、初舞台・初主演!!伝説が、装いも新たに豪華キャストで待望の復活!!
共演に、西島隆弘(AAA)、相葉弘樹など、今をときめく人気俳優が勢揃い。
大衆演劇の若きカリスマ橘五郎、高橋広樹、住谷正樹(レイザーラモン)、またミュージカル界より中川晃教が、
映画・ドラマなど活躍を続ける本格派加藤雅也と実力あふれるキャストが名を連ね、濃密なサムライ舞台に彩りを添える。
刀を携え長髪にピアス、コートをまとった近未来の "サムライ" の壮大な世界が、いよいよ幕を開けるー

■(C)2004 黒澤明/橋本忍/小国英雄/NEP・GONZO

■発売元/販売元:TCエンタテインメント

http://www.avexnet.or.jp/aaa/news/...