深川めし&深川丼(*^◯^*)

  • つばさ 公式ブログ/深川めし&深川丼(*^◯^*) 画像1
  • つばさ 公式ブログ/深川めし&深川丼(*^◯^*) 画像2
  • つばさ 公式ブログ/深川めし&深川丼(*^◯^*) 画像3
昨日は、
バイトの後、

一路、うちがプライベートで仕事してる仕事場の先輩の役者さんの出演される舞台観劇に行ったんだけど、

場所が森下♪

そして隣の清澄白河周辺って言えば、

深川!

そうなんです(^O^)/

この町の名物料理と言えば、

新幹線の駅弁の中でも、有名な

“深川めし”

この辺りは昔、
隅田川周辺で、東京湾の浅瀬であさりが採れた土地でもあって、

まさに、江戸時代から下町っ子がかっこむ(^◇^;)
早くて安くて旨い浅蜊料理♪

昨日は、立ち寄った

深川釜匠さんで、

深川めし(あさりとしめじの炊き込みご飯)

&

深川丼(あさりと長ネギ+油揚げ&温玉のねこまんま)

のセットを頂きました\(^o^)/

でも、
近くの深川宿(割烹料亭)よりは安いけど、

1.850円って値段は、微妙に?!

唯、

クーポンで、自家製味噌田楽も食べられたし、

サラダやデザートも付いてるし、
香の物は食べ放題だから、
安いのかも(^_^;)


って、昨日の舞台!

役者の皆さんの迫真の演技”

シモテから拝見してたけど圧巻でした!



さて、リハ○が明けて”

今日から〜show再開♪

うちも、明日皆と再会出来るけど、

昨日、とある生誕日で、久しぶりに会ったメンバー☆

お歴々によっては、US○に移った事を知って…

改めて、関西の景気と関東の景気の違いにビックリしたけどf^_^;)

地元に戻って、友人とも久々に会って、友人の羽振りの良さにも吃驚しちゃいました(^O^☆♪