生搾りオレンジマッコリ&チャンジャ豆腐♪

  • つばさ 公式ブログ/生搾りオレンジマッコリ&チャンジャ豆腐♪ 画像1
 昨日は、へこむ日でした
・・・

 めちゃ色んな人に怒られたり、始末書だったり
・・・


 って、あまり細かくは書けない決まりに為ったから書けないけど;

 誤解が有ったりしたのは歯痒かった
・・・



 まあ話しはポジにして”


 昨日は夜に、地元の知り合いのお店で番組の告知かたがたお邪魔したんですが、

 パシャのメニュー。

 
飲み物は、今日本では大ブームのマッコリ。

 って、先日聞いたのが、本国韓国では流行ってない?んですね・・・

 日本で言う、日本酒みたいな感じらしいです。


 一昔前の日本は焼酎だって世代的にはオヤジ?!だけでしたよね;

 でも今では、若い女の子の好きなお酒で認知されるように為ったし♪

 確かに日本だけの現象or定番かもしれないけど。。。


 そのマッコリを生のオレンジを搾って作るのがこの、

 生搾りオレンジマッコリ!

 他にも、生搾り系だと、キュウイやグレープフルーツ搾りも有るし、

 カルピスや梅酒わりも””

 そして、おつまみも韓流で
^0^

 チャンジャがのったお豆腐。

 そして豚肉のアタリメも!


 合わせてみました