リアルな卒業式と、ウェディングプランナーへの道?!

  • つばさ 公式ブログ/リアルな卒業式と、ウェディングプランナーへの道?! 画像1
  • つばさ 公式ブログ/リアルな卒業式と、ウェディングプランナーへの道?! 画像2
  • つばさ 公式ブログ/リアルな卒業式と、ウェディングプランナーへの道?! 画像3
昨日は、偶然が重なる事が一杯でした!
先ずは、昨日の日記にも書いた会社説明会。

実は、とある
☆ウェディングプランナー☆
の仕事の会社なんだけど、
5月に横浜にオープンする予定の会社なんです♪

そんな会社説明会。

でも来てる子、会場はみんな女の子(^_^;)
受付や、スタイリストだけなら分からなくはないんだけど、
うちが応募したカメラマンの職種なら男が居てもいい筈なんだけどf^_^;)

まあ、合否がどうなるか?!

正直。
真面目に目指し始めた新しい道!

今までと360°周って少し動く?道だから(笑)

でも、
“撮られる側から→撮る側”
“夢を叶える側から→叶えてあげる側”

今の仕事とある意味似てるし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな時、今の仕事場の知り合いが居る方と偶然隣に為って話したら、なんと今 再開出来ないとある理由と、従業員さん側の補償を知って…再度愕然とした場面も有って(>_<)

って、詳しくは書けないけど、
此処で内情を第三者から知るとは!(◎_◎;)

そんな様々な会社説明会&etc...が終わって、

移動。

そして、

なんと偶然にも昨日は、
母校の大学の、2010年度3月期の卒業式だったので、

早生まれ?じゃないけど、

2010年度9月期だったうちも、
籍が残ってる意味を鑑みて、

真の卒業式。

ぶっちゃけ、本当は例年、経済学部は学食で謝恩会が有るから、
それを目当てにしてたのが本音なんだけど(^◇^;)

やはり、今の時期…
様々な意味で自粛したのを、学食のおばちゃんに聞いて( ; ; )
残念だったけど、

ホンマの生徒として最後に、
構内・校舎を巡って、
パソコンのデータも整理して、最後を締め括る事が出来ました。

そんでもってその後、

先日修了した学校で知り合った友人と会って、

あの修了式をしてた11日に、地震の揺れを遭遇した学校のビルを見に行ったんだけど、

倒壊しそうだった大きなヒビ割れたビル!(◎_◎;)

あの日以来久々に7階まで上がると、

怖かった事がトラウマの様に思い出したけど、
学校である部屋は灯がついてて、
業務を行ってるみたい?!
でも、ある意味安心しました。

そして、夜は二週間ぶりな
友人との学校修了の細やかなお食事会♪

ここでも、東北を中心に食材の流通に多大な支障が発生して、

やはり、大変な実情を実感しました…

でも、行ったお店も以前通ってた縁で知り合った友人の営んでるお店だし、

其々の学校で知り合った方々との出会い!

大切な出会いを改めて知って、

とても良い時間をすごせました(^O^☆♪

“人の絆”

大切な事”改めて知りました!!!