SONY 元CEO 出井氏の御発言。

  • つばさ 公式ブログ/SONY 元CEO 出井氏の御発言。 画像1
  • つばさ 公式ブログ/SONY 元CEO 出井氏の御発言。 画像2
 今日の、お昼の番組に御出演されて、

 昨今の経済、政治について言われてた事、

 なるほど納得な事多かった



 経営者が語る、企業の有るべき姿。

 日本の歩むべき道。

 今の疲弊した日本国にとって、急激な円高を、

 ピンチこそチャンスとして捉えて、

 積極的に諸外国の知識や技術を取り入れて、

 ”技術立国日本


 を取り戻す


 先日、ノーベル化学賞を受賞されてたお二人も仰ってた、

 日本の技術力の発展


 本当”多くを知る事の大切さ!実感してる




 話し違うけど、

 昨日。プライベートな仕事でお世話になってる先輩が出演した


 ライブイベント


 「JCV チャリティーフェスタ」

 個性有る各アーティストさんが、出演されてたけど、

 根底に有るのは、先進国である国が、後進国(発展途上国)の為に何をするべきか


 助け合いの精神も大切な事。



 今や、中国に経済的に追い越され、世界第さ3位に下がってしまう現状に於いて、

 日本人一人一人が、何をするか、どうするべきか、

 真剣に考える事こそ、

 デフレ脱却と財政の立て直しが即急な課題だし、

 雇用確保と、経済回復に繋がるんだよね