かられるまえに。

  • あまね飛鳥/わおん 公式ブログ/かられるまえに。 画像1
最近は不運や不調の話ばかりで
ごめんなさいo(_ _*)o

あまねは少し悟りましタ。

こころには
キャパシティと
つばさがあって

人によって大きさが違うの


こころの場所は
いつも移動してて

走るときは足に
書くときは手に
喋るときは口に
考えるときは頭にって
何かする時に移動してるの

だから何もしてない時は
体に血を巡らせ生かせる
心臓にあるんだね。


こころにはキャパがあるから
まるっと均等には
なかなかいかないの

あまねのこころは
今は寂しさとか矛盾とか
自分への疑心暗鬼ばかりになってて

狭くなって、外から受け入れられなくなってる。


役者やタレントやアイドルには

寂しさなんていらないでしょっ!?
だって事実
こんなに沢山見に来てくれる方が居るし
お友達も沢山いるしっ

仕事の話をなかなか出来ない私を
逆に私が恥じるべきで
努力沢山するべきなのにっ

がんばるパワーわ
沢山貰ってるのに…!

普通とは違うのなんて
そんなのずぅっと知ってるし
それが私だって理解してるっ


寂しさに
こころのキャパシティを奪われるくらいなら


寂しさの原因を取り除き
新しく毎日を
刺激的に生きるべきっ

そしてオヤセになって
体力と元気つけて
沢山綺麗になるべきっっっ
毎日精進さらにすべし
技術つけるべし




私にはこの世の中は生きにくい。




いつも思ってる。


いつも寂しい。
だけど独りが多い。

素直になれない。
性格がかわいくない。


今の生活は楽だ、
楽だけど、それ以上を期待して
期待を裏切られた、それだけだ。



楽な生活それだけじゃだめ。


私はこころに平和が欲しい

追い風と
進む方向へ
真っ直ぐ向かえる
力が欲しい。


欲しいなら手に入れるまで!


少し気持ちが楽になったきがする。

こんなことを
ここに大々的に記すなんて

きっと私は
忘れたくないから
言うんだろうな。


ブログは2004年から書いてるけど

これは
私の生きてる証みたいな気がするよ!

みんなとこうして
繋がれるのは
私の命綱へそのぉみたいな気分なんだょ


…真夜中に悟りすぎて
少しおかしな発想力だね。

眠れないけど
(最近怖い夢ばかりで寝れないの(;_;))

ふとんにはいってころんとするさぁ(^-^)

 
  • コメント(全3件)
  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    10/7 03:38

    僕は、引っ越してから自由が無くなってきたと
    つも感じてきました

    毎日がストレスの連続で
    し潰されそうな日々を生きてきました。

    新たなスタートのつもりで引っ越したの
    苦しむ毎日


    何の特技も無い自分は、ただただつらい日々を生きるだけでした


    そんな僕ですが、一つだけ好きなことが見つかりまし
    それが、小説を書くことです


    初めは、趣味で書いていたのに
    は、大きな賞
    目指して奮闘中です


    たった一つの生き甲斐だけど、僕はそれを目指そうとしています。

    絶対
    推理作家に
    ります
    分の人生として、一歩一歩
    に進みながら

  • はむちゃん 
    10/7 03:39

    偉そうな事を書かせて貰うなら

    人は『迷ったり』『悩んだり』するから成長すると思っています


    『何故?生きるのか?』

    これを考えるのは人間だけです


    自分は

    『人間だから考える

    これが答えだと思っていま

  • 壬氏〜流浪〜 
    10/7 08:20

    今回のは何だかエッセイみたい
    えさせられますね


    今のあまねさんは画像のように何か見えないものに絡まってる?絡め捕られてる?感じがします。

    何もしてあげれない自分がもどかしいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)