ティラミスの意味は『私を元気にして』

  • あまね飛鳥/わおん 公式ブログ/ティラミスの意味は『私を元気にして』 画像1
ティラミスの意味

それは
『私を上にあげて』とか
『私を元気にして』とか
『元気だせよ』って意味なんですって☆



彼女は多分
そんな意味なんて知らずに

私がチョコケーキをホールで食べたいって
言うから
買ってきてくれたんだと思いますが



なんか偶然にも


嬉しかった私なのでした☆



皆さん
素敵な意味をご存知ですねっ


『私を天国に連れてって』

が一番浸透してらっしゃる



なんと





そんな素敵な意味を知ってるなんて
ロマンチストさん


すき〜




お菓子の意味を知ってるなんて
とても素敵です



私もティラミスの素敵な意味
たくさん知ったことですし

今度から

使っちゃおぅと思うっす〜


みんな参加してくれて
ありがとぅ




…しかし
『私を天国に連れてって』

是非連れてって欲しいですわね

 
  • コメント(全5件)
  • 壬氏〜流浪〜 
    9/28 00:02

    残念ながら知りませんでし
    でも、きっと友達は意味知ってたんだと思うよ

  • 岡山少々鐵 
    9/28 00:07

    豆シバのCMを、見てたのでわ?

  • レニー 
    9/28 00:25

    あ〜
    馬の汗Pinkなんだよって(笑)
    なんにせよ、ええ友達持って幸せッスな

  • たっちΘΘ 
    9/29 23:44

    ティラミス(イタリア語: Tiramisù、ベネチア語: Tiramesù [tirame?su])は、北イタリア生まれのチーズケーキの一種。語源のイタリア語 Tirami su! は「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」ってネットにのってます。
    お見舞いにグッド チョイス ですね。友達えらい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)