メイドさーん。

  • あまね飛鳥/わおん 公式ブログ/メイドさーん。 画像1
  • あまね飛鳥/わおん 公式ブログ/メイドさーん。 画像2
私の自己紹介でもちょろっと書いてありますが。。。

まだまだひよっこの新人タレントな私。
今でも細々とアルバイトをして生きております


私のバイトは「メイド」さん。

メイド喫茶がまだ世の中に4店舗しかなかった時代から
ウェイトレス=メイドとしてアルバイトしてきました


メイドをはじめるきっかけは
バイトだって、タレント業に通じるものがしたい!
可愛いお洋服をいつでも着ていたい!

という・・・なんとも理不尽な理由でありました。。。


メイドという世界を壊さぬよう接客するということは
演じるということに、近いのではと感じたのですね。


あとは、私自身。メイドさんが好きだったってこと☆
今みたいに萌え萌えキュンではない、使用人という形のメイドが
清楚な頑張り屋さんみたいで
すごく好きなんですよね〜・・・ヲタクでごめんなさい。。。


cafeAniseseedという喫茶店でオープニングからお世話になり、
@ほぉ〜むcafeのオープニングでお世話になりました☆
あっとでは本当に沢山の事を経験させて頂きました♪
あの頃がメイド黄金時代だったと思いますw


タレント活動よりもメイドとして多く
テレビや雑誌に出させて頂いておりました


他にも14店舗も、お手伝いさせて頂いておりました☆
今は潰れてしまっているお店が多いですけど、
現在でも、月に1度のペースでお勤めさせて頂いております☆

そして、現在お世話になっているバイト先を
宣伝したいが為に結成した
メイドアイドルユニット「スタキャン」としても
月に1度地下アイドルのライブに出演させてもらっています


ブログの記事としては
こっちのことも多く書かれるのかな?と思って説明しちゃいました☆