選挙。

  • 大出佐智子 公式ブログ/選挙。 画像1
菅さん 圧勝でしたね。

どうなるんだろう。。。

気になってずっとTVの前にかじりついてました。

選挙。
アメリカでは選挙権のない小学校でも、両候補のポスターや缶バッジ
バルーンなんかが飾られまるでお祭り騒ぎ。

小学3年生ながらに一著前にブッシュはあーだこーだ、クリントンはこーだあーだ。と、クラス中の話題になってたなぁ。。(笑) 


親の考えや影響というのがやはり子供の頃は多いのだけど、
皆家族で話し合ったり、自分たちの国のリーダーについて一生懸命関心を持って考えるというのは選挙権も年齢も関係なく大切なことだな。
なんて改めて思ってました。

何事にも関心をもって熱くなれる、そんな人でありたいです。

さてと、今日のパスタは具だくさん。
ベーコン、えりんぎ、野沢菜にいくら漬け。
味付けは、ごま油に、出汁醤油です♪
和パスタ大好き!