あっついなぁ〜

  • 岩原世奈 公式ブログ/あっついなぁ〜 画像1


だー。間違って消してしまった!前回の記事…(;_;)(つд`)(>_<)

みなさんからのコメント半分しか見てなかったのに。



今日も自学に行ってきました♪19に卒検です…。一発合格できたらいいな〜。



メールで相談をしてきた女の子がいました!なのでそのことについてみんなで一緒に考えてほしいと思います!!

メールをくれたのは15歳の女の子のAちゃんです。そのこは部活の友達のBちゃんと喧嘩をしちゃったそうなんです(;_;)
そしたらBちゃんはAちゃんの悪口を周りに言って、Aちゃんは今1人でいるそうで……どうしたらいいですか?とのこと。



せななら自分が悪いなら謝ります!悪くなくて謝るなんて…負けず嫌い(?)な私には無理です(笑)
Bちゃんはたくさん味方をつけてみんなに共感を求める感じなんだと思います(^^;)

もし、どっちが悪いとかわからないのであれば意地をはらずに謝ってみるのもいいと思います!だって、部活はチームワークが必要だし…(つд`)


みなさんはどう思いますか?♪



今思えば……部活ってゆう響きが懐かしい(笑)せなは中学んときはバスケ部のキャプテンをやりました。下手なんですけどね。あのときは何も考えてなかったけど、今思えば…最高でした(>_<)!

高校ではマネージャー。強いチームではなかったけどたくさん学ぶことがありましたヽ(´ー`)ノ


やっぱ何歳になってもバスケには関わっていたいなぁなんて考えてます♪スポーツは最高ですよ☆



みなさんはなんのスポーツが好きですか?´ω`






写メはパネル展のです!

 
  • コメント(全7件)
  • ☆Royz★Love〜赤髪KING〜★ 
    8/13 22:44

    皆さんモデルさん?

  • かいわれ大根【ぼくレス集中】 
    8/13 23:31

    こんばんは



    問題の解決法

    1、自分の気持ちが強いなら、周りの事は気にしない
    2、先輩(もしくは第三者)を交えて話し合う
    3、2人で喧嘩してでもいいから話し合う。

    とにかく問題の元を解決しなくち


    泣き寝入りして沈黙するのは一番したらいけないね


    一発合格したらいい

  • ケーオーBB 
    8/14 00:48

    やっぱり素直
    て気持ちが必要だよね。
    良い悪いがハッキリしてるなら、悪い方が謝る

    良い方は気持ちに一度クッション置いて、みつめなおして相手を思ってみる。

    良い悪いが、曖昧なら、まずは一歩下がって色々な部分から考えて、何か少しでも悪かったかな?って感じたら謝る前に相手と話してみたら?もちろん、謝る事も頭にいれながらね


    俺もバスケずっとやってるなぁ

    最近、札幌で皆で新しいチーム作って楽しんでるよ

    いつまでも、熱く、バスケは続けます

  • ちびたか 
    8/14 03:29

    俺からは一言

    頑張っ

    以上

  • フフフ 
    8/14 14:01

    せなに相談したように周りの友達とか先輩にも相談したらいぃんじゃね

    そしたらなんとかなんべ

    一番は自分の考え方を曲げないことやな



  • 純粋培養 
    8/15 06:34

    スムーズに解決するなら相手に合わせた行動をとるべきかと


    素直に直接謝ってすぐに解決するならそれがいいし、
    駄目な
    少し我慢して
    時が流れるのを待つ
    謝るタイミングは
    人によって変える
    のも手かと。


    何事も柔軟性
    必要だと思います。


    俺ゎサッカー

    高校も関東一校に
    スポセンでした。
    須藤元気の出身校らしいですよ。
    いま野球が甲子園
    出てるって話
    聞いたような
    聞かなかったような
    ww

    応援ゎもちろ
    しまっ…せ…


    いやします





  • 炎の男・三っちゃん 
    12/8 19:30

    部活で仲が良い友達に何があったか全部はなして二人で話した方がいいと思う
    してAちゃんの気持ちもらくにな


    スポーツ大好きです

    小学で相撲、中学で野球、陸上、高校でテコンドー、今はバスケやってま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)