ご報告です。ちょいちょい、わからない単語がありますが、ご了承下さい。

みゆきへ
松竹芸能生活お疲れ様でした!
出会いは。。そうだ、ネタ見せだった。その前からParadise18Go!!という女芸人の存在は知っていたんだよ。だって、米山が、
「Paradise18Go!!っていう可愛くて実力のある女芸人が松竹に入るらしいよ。ふゆ〜すも終ったな」って言われたから。
そのネタ見せの日、当然、真理子も私もちとせとみゆきを敵視した。唯一、東京松竹の女芸人だったし。ただ、私、何故かすぐ仲良くなった気がする。それは、初めてできる女の子の後輩は、私がツッコミを入れる度に
「はい!セツさんから1ツッコミ〜」
って、先輩からのツッコミを喜んでいたから。めちゃくちゃ可愛いい初めての女芸人の後輩だった。
まぁ、私がいつもノーブラだったのをいじってくれたってのも原因かな。。
それから、私と真理子のふゆ〜す
とちとせとみゆきのParadise18Go!!の4人は、ご飯に行ったりドライブ行ったり仲良しだったよね。
あの海の事件は、すごかった。あれは、21歳の夏だったね。
いつもの湘南のドライブのコース。みゆきの家の近く。そこなら、大丈夫って車を止めて、海ではしゃいで楽しく車に戻ると、車上荒らしにあっていた。
財布を盗まれ、免許証の顔を見られるのが嫌だと泣くちとせに対し、ネタ帳パクられたら何もできないって、あの頃からお笑い魂は、すごかったね。
その出来事を養成所ライブのMCの時に4人で喋ったね。うけたよね?
仲良しすぎて、ユニットも組んだ。ユレるじゅーたん。プラスワンとすくらんぶるとParadise18Go!!とふゆ〜す。今、思えば、テレビも出たし、二ヶ月に一回の単独ライブもしてたし、優秀なユニットだったね。あの舞台で、毒舌のみゆきのキャラが確立されていくのを見てきた気がする。
Paradise18Go!!が解散する時もみゆきは、私について来て欲しいって、新宿のayaで話し合いをしたのを覚えている。私がいる意味なんて無いのに、気持ちなんだろうか。あの時は何歳だった?
あの戦いの1年で、年下のみゆきは、私より年上になっちゃった。って言ったら変か
ちとせと解散して、あんじを組むまでの1年間。みゆきは、もがき苦しみ、私から見たら何倍にも成長したね。あれだけ、人見知りで人と打ち解けるまでに3年はかかるって言われていたみゆきが、先輩のお誘いも率先して行き、いつの間にか、どこにでもいる横溝さんになっていた。
荒牧さんとのあんじで、更に大人になっていったんだろうね。
みゆきは、知らないかもしれないけど、私は荒牧さんと1回喧嘩したんだよ。
ふゆ〜すを解散した時に勉強がてらあんじに参加させてもらおうと思った。女2人男1人のトリオっていないし、新しいと思ったんだよ。でも、荒牧さんの許可はおりなかった。悔しくて、先輩である荒牧さんに
「本気で組みたいと思ったら、先輩とか関係なく、奪いますからね」って、考えられない言葉がでてきた。
私が4人組を組もうとしている時に、渋谷のファーストキッチンにみゆきから、話があるって呼ばれた時は、もうあんじを解散するって決めていたのかな。
みゆきの口から
「せつさんのツッコミがいい」
って、どうせ覚えてないだろ〜
「遅いわ〜」とは言ったものの、私は真理子と組んでいたから女コンビはもう組まないって思っていたのに結局、私から組もうって言ったよね。本当は、思い出の湘南の海でかっこよく言いたかったのに、渡辺さんがいて、みゆきの実家の団地の駐車場で
「私と組んだら1ヶ月以内で絶対に仕事にするから!」
って言い切ったな〜。それから1ヶ月以内で仕事来たかは忘れたけど。
組んでから、もうコンビなんだから先輩後輩を無くそうって、もう無くなっていたのに、改めて言われて何故か腹が立った。
あらびき団に出れたのは、みゆきのおかげだ。私を生かすネタを書いてくれたね。あんなの思いつかないもん。テレビ信州も楽しかったね。堀内ライオンにもお世話になった。長野最高だな。
長谷川さん元気かな。
私がヒッチハイクして、ブログに載せたのをディレクターに怒られて、おまえら切るぞって言われた3ヶ月後に本当に終わるなんてね。うちら、唯一のレギュラーに寄りかかっていたのかな。
FM浦和は、普段あまり2人で話すことなんてないから週イチのラジオが新鮮だったね。最後は、あんないっぱい後輩が来てくれるなんて、嬉しかったね。
二人でCCレモンホールにも立てたし、みゆきのおかげで、一人じゃ経験できないことを沢山できた。
理屈っぽくて、感情で話さず、冷静さを決っして失わない。そんな人だよね、みゆきは。
この10年あまり、考えてみたらおまえとの思い出ばかりだ。
これからも、素晴らしい人生を共に送ろう!本気でお疲れ様でした。大嫌いで大好きな人、横溝さんです。



というわけで、彼女なりの考えを出しました。これからも、ひきつづき、応援よろしくお願いします!