秘めたストーリー

おばんです



やっとこさ仙台の我が家に帰ってきた、ちゃんノァです




いやぁ、今回は長い旅でした




そんなこんなで、バタバタしてるうちにNewアルバム『N』のリリース日まで、今日でちょうど一ヶ月を切りました




待ってくれてる皆さんもぅしばらくお待ちくださいね





そのアルバム『N』の中からレコチョクで配信がスタートしている、


『願い』

といぅ曲について、今日は少しお話したいと思います





先日も少しこの曲についてお話しましたが、

普通のラブストーリーに聴こえるこの曲には、実は秘めたストーリーがあるんです。




忘れもしない、今年3月11日におこった東日本大震災。。

もちろん仙台在住のノァも被災地の情景を目の前で見たわけですが…。


なくなってしまった町並みはもちろん、
それ以上に衝撃を受けたのがやはり、
大切な人を亡くした人達の姿でした。



あれから少し復興して、テレビで震災のドキュメンタリーが流れるようになり、
そぅいう人達の姿を見る度、心が痛みました。




あの大津波の中、握っていた奥さんと子供の手を離してしまい、自分一人生き残ってしまったと泣いて話す男性。


毎日瓦礫の中へ通い夫を探すおばあちゃん。



挙げればキリがないぐらい、たくさんの悲しい別れがありました。





今自分に出来ること。


その人達の気持ちを代弁すること。
そして、亡くなった人達の愛をいつまでも大切にして前に進んでいこぅと背中を押すこと。


そんなことしか出来ないけど、一人でも勇気や笑顔を取り戻してくれる人がいてくれればいい…。





この『願い』という曲は、そんな想いを込めて作った歌です。



この曲を聴いて、被災地の方々だけではなく、日本中の皆さんに何か感じてもらえるものがあれば嬉しいです


 
  • コメント(全29件)
  • (´haωzu`) 
    11/7 21:29

    がんばってください

  • ヒムカ 
    11/7 21:32

    Noaからの「願い」
    全国のみんなに必ず届きま

  • コロコロ 
    11/7 21:35

    アルバム楽しみにしてます( ´∀`)

    『願い』そぉいうメッセージが込められてたんですね


    違う目線で聴いてみます


    これからも無理せずマイペースで頑張って下さ

  • 羊羽 
    11/7 21:37

    大切な色々に対する願いですね(T_T)

  • あきうだ 
    11/7 21:40

    こんばんは
    台に戻られたんです

    「願い」ってほんとめちゃくちゃイイ曲ですよ
    そして、ちゃんノァのメッセージを見て、思わず涙
    くごく当たり前の毎日だけど、そのことを幸せに思わねばって思うばかりです

    アルバム早く聴きたいです

  • デリぴょん☆ 
    11/7 21:42

    Noaちゃんおつかれ



  • ななちーん 
    11/7 22:06



    めちゃ感動しました


    アルバム楽しみに
    してま

  • れっか 
    11/7 22:25

    絶対聞きます

  • あ-ちゃ 
    11/7 22:30

    絶対買うよー

  • <-8夜の司令官8->  
    11/7 22:42

    買お

  • りいしゃん 
    11/7 22:50

    ききまくります(>_<)!!
  • キャメロン 
    11/7 22:53

    Noa様長旅お疲れ様です


    『願い』必ずききま


  • 土曜の天使@ne猫ko 
    11/7 23:10

    お疲れです

  • kana 
    11/7 23:32

    お帰りなさぁ〜い(^з^)-☆
  • 豸擒NO2 
    11/7 23:51

    ききます!
  • みーちゃん☆ぽにょ 
    11/7 23:52

    おかえりーッ



  • あんぱん. 
    11/8 00:04


    絶対聞きま



  • あぃぶぅ 
    11/8 00:44

    わたしもドキュメンタリーたくさん見ました。

    誰もいなくなっちゃったと言ってこらえきれずに涙を流す女性や震災の次の日が結婚式の予定だったと話す人、
    もう亡くなってしまっていたけど発見された時おばあちゃんがお孫さんを守るように抱いていたと言っていたお母さん。

    本当に悲しすぎて涙がとまりませんでした。

    Noaさんの「願い」
    大切に聞きたいと思います
  • ちぃ 
    11/8 01:48

    アルバム発売
    待ち遠しい



    仕事頑張ってくださ

  • ムグル 
    11/8 03:46

    僕も東北なので一緒に頑張りましょう(^_^)!
  • カモ 
    11/8 06:36


    おかえりなさ


    大切に聞きたいと思います
  • нiяокi 
    11/8 08:35



    絶対聴きます
    !!


  • ★麗★ 
    11/8 09:26

    早く聞きたい★絶対ききますね〜
  • TAKA 
    11/8 12:39

    聴き込みます

  • HIRO 
    11/8 18:32

    レコ直で頼んだので直筆サインGETでふ
  • m. 
    11/10 03:36



    CD 待ちくたびれ
    ました(´・ω・`)笑

    でも あと少しですね♪

    楽しみすぎま




  • ё†CYAMA†ё 
    11/11 12:18

    今日でちょうどあるから9ヶ月…心はまだ…不安定…でも音楽で気持ちは救われています!ありがとう!早くアルバム☆N☆ききたいですp(^^)q
  • ☆HIRO☆ 
    11/12 10:50

    (∨∨)♪
  • あっちょん(^^ゞ 
    11/12 14:22

    アルバム絶対買いま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)