改めて

こんばんわ



今日仙台は、昼間に久々雷が凄かった


地震があってからというもの何かと音に敏感なもので、家の前を走るトラックのエンジン音にさえドキッとしてしまいます




余震は少なくなってきたので眠れるようにはなったけど、また大きい地震が来たら…と思うとまだちょっと不安だよね




眠れたとしても津波や地震の夢を見てしまったりでげんなりしますが、


でもきっと大丈夫だって思いながら日々過ごしてます






大地震から止まっていた新幹線もようやく東京から仙台が繋がりました



こうして日々少しずつ復興しているのも

私達の見えないところで、そうした復旧活動に尽力されている皆さんがいるからこそ



ありがたいですよね



全国のテレビで流されるのはごく一部


取り上げられなくても影で頑張ってくれてる人達がたくさんいることも忘れてはいけませんね




もうすぐゴールデンウイーク


その連休を利用して東北へ来てくれるボランティアの方々もいるみたいです


ありがとぅございます


被害が酷かった地域の現状を目で見て肌で感じて、多くの人達に伝えてほしいと思います





全国の心温かい皆さん、改めてありがとぅ