幾度かの別れ

こんばんわ




早いもので、今日で3月も終わりですね




この春、被災地でも卒業を迎えた皆さんがたくさんいると思います。

そして、卒業を迎えられなかった方もきっとたくさんいると思います。


まだ悲しみは色濃く、消えることはありませんが、その人達の分まで力強く前に進んでほしいと願ってます




卒業の皆さんへ贈りたい歌があります


新曲ではないですが、ミニアルバムに収録されていたノァの
『Dear My Girls』といぅ曲



今日はその歌詞を少し載せたいと思います




=Dear My Girls/Noa=

毎日のように一緒に過ごした
今日から君は他人のよう 違う世界を行く

依存しすぎてた 孤独の弱虫
そんなんじゃ進めないから 先にStart切るよ
独りで強がっていた私
見通せない明日に怯えていたの
誰にも頼れず震えてたのは
私だけじゃない
君もだった

どんな時も君がいてくれた すぐ隣に
ずっと続くと思ってたから
笑えないよ
君が笑わない 今はまだ
Song for...大切な場所



==========
この曲は、ノァが離れなければいけなかった友達へ書いた曲です


この季節、同じ境遇の人がたくさんいるはず…

人生には幾度かの別れがあります。。
『泣かないで』じゃなく、泣きたい時は思いっきり泣きたいじゃない?

その涙を枯らして、少しだけ前向きになれるお手伝いができる曲だと思います


離れ離れになる大切な人に贈ってあげてほしいです