last night…♪

  • Juliet 公式ブログ/last night…♪ 画像1
  • Juliet 公式ブログ/last night…♪ 画像2
  • Juliet 公式ブログ/last night…♪ 画像3
ノースショアから向かったのは

ハレクラニってホテルのレストラン☆

ここはハワイアンミュージックのライブとフラを見ながらご飯食べれるの。


私がついた時がちょうど夕暮れ時で、歌を聞きながらサンセットを眺めてサイコーに心地良かった。

ノースショアで太陽もいっぱい浴びたから、

頼んだステーキ来た時には100%睡魔にやられてた(笑)

写メ、眠い顔し過ぎだけどこれで精一杯(´・ωゞ)


しかーし!

フラが始まった瞬間、

眠気も吹っ飛びステーキ食べてた手も止まった。

あんなに何かに見入ったのは久しぶり。

優雅で優しい踊りにチョー感動した☆


心もお腹も満たされてホテルに向かい、

最後の夜はバルコニーで語った。



すごい語った。



10年近い付き合いの友達だから、

色んな事、

嘘のない言葉で話してたら

忘れてた事、いっぱい思い出した。



友達の目の前で恋の終わりを迎えた日の事、

私より先に友達が、私と彼の恋のはじまりを予感していた夜の事、

朝も昼も夜も関係ない。心のまま恋した事、

報われない恋をしてた時の事…



忘れられないと思ってたのに、

いつの間にか自分の中で噛み砕いて納得して

気付いたら

もう思い出せなくなったな…って思ってた感覚も

消えてしまったんじゃなく、

なくなったんじゃなく、

形を変えてちゃんと記憶の中に残ってた。



古いモノとしてじゃなく、

心がキュンとした感じも、

ギューッて苦しくなった感じも、

ズーン…って足元まで心臓が落ちてったみたいな感覚も

あの時のまま。



ただ、きっと毎日やる事は沢山で

意外と思い出して浸る必要もなかったんだと思う。


そうしてる内にどんどん端の方に追いやられてギュッてなって、

カサカサの化石みたいになって

歌詞書くにも役立たないんじゃないかって位だったけど、

ハワイに来て、

日本じゃ開ける事が出来なかった記憶の扉が開いて

脳みそが、脳みそいっぱいで呼吸してるのを感じた。

化石に、酸素が行き渡ったら

思い出も感情も全然腐ってなかった(笑)

ただ、眠ってただけ。



それにね、思い出を引っ張り出して浸って、戻りたくなるわけじゃなかった。



『ねぇ、あの時に戻りたい?』

不意に思った質問に

2人とも『NO』って答えられたから、

何だかんだいい恋してたね。って

今そばにいる人を大事にしようね。って

友達と言い合って、

2時間近く続いたであろうバルコニーのガールズトークは終わった。


もしかしたら、

1、2年前の私なら

その答えは『YES』だったかもしれない。


だからこそ、

今、自分のそばにいてくれてる人をものすごく大切にしたい。

そう思う。



ハワイっていう土地を感じる事はもちろん、

今の私にとってこのバルコニーでの時間はとっても必要だった気がする。



てか、

あの時間に数回起きた大爆笑がどこまで聞こえていたのか

笑い声のデカすぎるふたりだから不安で仕方ない(笑)



けど、

サイコーに寛いだし

恋したみたいにキラキラした夜を

私は忘れたくないなって思った。



今でも思い出すと不思議な感覚に涙が出そうになる。

あの夜思い出した感覚は、

必ずいっぱい書いて形にしていこう。

そう思います☆


最後の写メ、なぜ枕に足を入れたかは謎(笑)


マイキ♪

 
  • コメント(全21件)
  • 定やん! 
    2/11 23:27

    コメント一番???
    マイキーが食べてるとなんでも美味しそう!( ^∀^)

    おまけにかわいいし(´∇`)
  • ADANASI 
    2/11 23:30

    え、うまそう
    可愛すぎる。
    感じたことわかったこと。
    教わったことをこれからの人生に存分に使ってください。
    そして俺たちは受け取ります(o´・ω-)b
  • てでぃべあ 
    2/11 23:33

    全部心の中にあるんですね
  • ☆ピラ☆ 
    2/11 23:47

    こんばんゎ☆

    大切な思い出は朽ちる事は無い

    きっと永遠に・・・

    マイキーがそうであるよう

    ☆ピラ☆も今、『☆juliet☆』に会った事が

    生涯の大切な思い出として刻まれている事をお忘れなく(*´∀`*)

    楽しい旅&心の整理の旅

    は大成功!!だったみたいだね☆

    枕に足を入れるの分かる(笑)

    自分もいろんな場所に出張でスマホいじる時たまに足入れる

    なぜか分からないけど落ち着くから(笑
  • ずき 
    2/11 23:48

    めっちゃ良い気分になった
  • はるんちゅ 
    2/12 00:25

    マイキが言うコトバゎ、
    いつも心に響く(>_<)♡♡
  • ことみん★*゜ 
    2/12 01:15

    本当ステキです♡!
    あたしもいつかそんな風に思えるようや大人になれたらいいなー(*^^*)
  • まいらぶ。さぁちゃん 
    2/12 01:53

    マイキ
    最近の私ゎ
    1日を大切に生きなきゃ。
    って凄い思う
    なんかね。
    うん。いろいろあってね



    てゆーかマイキ♪♪
    Hawaii似合う〜


    大好き
  • えぬえー。 
    2/12 01:57

    まいきのことばうちのいまの悩み
    全部解決してくれた
    さっきまでのうちなら昔に戻りたいか
    ってきかれたらYesだった
    でもまいきの言葉でNoに変わって
    真剣に今隣にいてくれてる人大事
    しようっておもった

    やぱまいきの言葉ゎすごいよっ
  • ズーカ 
    2/12 02:49

    心に響いたよ

    嫌な恋したくないからね…寂しいけど…何があっても、生きていかないとな♪


  • JJJ 
    2/12 07:07


    可愛い(*^O^*)




  • ☆ゆり☆ 
    2/12 08:07

    うちも戻りたいって思ってたけど、今いる大切な人を大事にしようと思った(^o^)
  • ha-chan☆彡 
    2/12 08:45

    感動しましたこの記事(;_;)
    うちもこれから考え変えてこれからの出会い大切にする(泣)

    そしてマイキ可愛すぎる大好き

  • 萌音*mone* 
    2/12 15:28

    無意識に枕に足を入れてる気持ち、なんとなくわかる(笑)
  • たんげ 
    2/12 21:50

    マイキー食べるもの
    ほんとに美味しそう(笑)
  • 卍弘暁の嫁・龍くんママ卍 
    2/12 22:02


    ぅちも周りの人を大切にしていこ



  • ちはる 
    2/12 23:30

    マイキーのブログ
    すっごい胸に響く♡
    あたしも日本が寒いときに
    ハワイ行きたいな(*'ω'*)
  • ゆりん  
    2/13 03:52

    大切な思い出

    マイキ−の大切な歴史


    思い出せて良かった

  • むっちゃん 
    2/13 22:59

    むっちゃん も 大事な 人を 大事に できるよおに がんばろ っと (´_ゝ`)
  • ゆりり(●´-` ●) 
    2/17 09:46

    マイキの人生って素敵だよね。マイキが素敵だから周りにも素敵な人が多くて,素敵な人生なんだろうなってしんみり思っちゃった!!やっぱりマイキはあたしの人生の先輩だな-\(^o^)/
  • 和愛 £青空£ 
    2/17 14:33

    マイキチャ
    (ё∇ё)∩
    写真とっても幻想的

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)