プラスとマイナス。

  • Juliet 公式ブログ/プラスとマイナス。 画像1
おつ〜☆



東京、戻りました〜(@^^)/


久々の自分ちはなんか広く感じて寂しいなう。。



また一人暮らしに逆戻りか〜(´Д`)



でも、ゆっくりさせてもらったから、気合い入れ直して頑張りやす☆



こっちにはこっちの仲間やファミリーがいるしね(*^^*)



私は1人じゃない☆


…欲を言えばそろそろ彼氏が欲しいとこだけど(笑)





ガンバリマショーネ(-_-;)(笑)











画像はまたまた甥っ子君♡♡



ベビって、本当素直でわかりやすくて可愛い(*´ω`*)♡♡



大人になるにつれてどんどんそうはいられなくなって行っちゃう。。


『ヤダ!』って思っても大丈夫なふりしたり、


泣きたいのに笑ってみたり。。



人の顔色伺っちゃって、


素直なキモチがどれなんだかも見失いそうになる時がある。



が、しかしそんなのベビはおかまいなし(笑)



ガンガン泣くし、眉間にシワ寄せまくるし、


よくわかんないけど噛み付いて来る(笑)


かと思ったら爆笑からの爆睡(笑)




なんとまあ羨ましい(*´Д`)



でも、ちょっと見習おう。



たまにはそんな素直さも必要☆




まだ宇宙語しか話せないんだけど、これが話す様になったらもっと楽しいんだろな♪




最近教えてもらったんだけど、『吐』って漢字は口に+と-で出来てるでしょ?




話す時って、口からプラスな事、マイナスな事を吐き出してる。



マイナスな事って人の悪口だったり、言い訳だったり、人のせいにしたりする事なんじゃないかなって解釈してるんだけど、





でも、『吐』から-を取ると『叶』になる。




マイナスな事を言わなくなれば、思いは叶うんだって事☆



なんかすごい納得しちゃって、みんなにも聞いて欲しくて書きました。



人のせいにするんじゃなくて、その時の自分はどうだったのか。


自分は人を悪く言える位ちゃんと出来てるのか。


よく考えて話さなきゃだよね。




素直さは大切。


でもわがままと素直さは別物。



Juliet、4年目を迎えて、反省する事とか自分自身を見つめ直す機会が多くて、



こんな事を考える様になりました。



少しは大人になったのかしら??(笑)




感謝の気持ちを忘れず、
初心を忘れず、でも日々進化☆★




忘れないでいよう( ´ー`)




半分位自分に言い聞かせるみたいな日記になっちゃってすみませぬ(゜Д゜)(笑)





でも、これが最近の私の頭の中(笑)






最後まで読んでくれてありがとう♡♡




ハミ。

 
  • コメント(全54件)
  • ☆TAE★ 
    9/4 00:09

    ハミちゃん大好き!
    「吐」のやつあたしも納得です!
    お互い頑張りましょう!(^w^)
  • あかり 
    9/4 00:10

    かわいいですね♪

    とてもいい話、ありがとうございます(*^¬^*)これからのわたしのモットー?にしたいと思います(笑)
  • ゆりか 
    9/4 00:15

    めっちゃ感動!!悩んでる友達に教えます♪
  • まっぴー 
    9/4 00:15

    可愛い(^^)
  • ‡mkt150‡ 
    9/4 00:19

    ハミ☆最高☆大好きだーーーーー(≧∀≦)
  • みか 
    9/4 00:20

    とってもいいこと聞きました♪

  • まほてぃー 
    9/4 00:21

    最近悩んでばっかだけど、マイナスなことを彼氏にと言わなければ前みたいに楽しくいれることとか叶いますよね!がんばります!おしえてくれてありがとうございます\(^o^)/

  • 静虎 
    9/4 00:25

    ハミちゃんゎ、ハミちゃんらしくなにも大人にならなくても、ありのままそのままのハミちゃんが、いちばん好きです。だから何も変わらなくていいです。そーゆうのも大事です。
  • わたる 
    9/4 00:36

    いいね
  • えぬえー。 
    9/4 01:10

    めちゃ納得した!わ
  • なこなこ 
    9/4 01:20

    ハミちゃんの考え方
    めっちゃ好きです(^○^)
    自分もそう思います
    人の悪いとこばっか言って
    批判とかするんじゃなくて
    いいとこ、プラスなとこを
    いっぱい見つけたいです。
    マイナスをなくして
    お互い夢を叶えましょう☆
    甥っ子とのツーショット
    めっちゃかわいい///てへ

  • Romeo 
    9/4 01:21

    すごい心にきました(TT)

  • *゚+。ホットミルク。+゚* 
    9/4 01:23


    めっちゃ良いこと言うから
    感動しました!!


    励まされたし元気で


    Juliet大好

  • みぽりん(°Å°) 
    9/4 01:26

    心に響いた~ハミちゃんラビゅ

  • ☆みか☆時々ミント。のお世話に来てます(^^) 
    9/4 01:30

    −でなく+な毎日を

    考え方を少し変えるだけで明日が違う

  • みき 
    9/4 01:55

    ずっとファンです☆
  • まいらぶ。さぁちゃん 
    9/4 01:59

    なんかすごい深いな
    ありがとう!
  • ちかまる*ド'L 
    9/4 02:02

    深いイイ☆アルバム絶対買います(^O^)
  • Julietter∩^ω^∩ 
    9/4 02:05

    めっちゃ深イイ話ですねえ♪( ´▽`)
  • 港のみちゅん 
    9/4 02:24

    なんか
    ハミちゃん
    すごぃ

  • もけけ 
    9/4 02:35

    ハミちゃんめっちゃ好きー
  • ひな 
    9/4 03:56



    うちは新しいスタート地点に立つため、
    来週1回地元に帰省します
    (о´∀`о)

    今までの後悔、未練
    マイナスな気持ち全部整理してまた頑張ろうと思います♪

    応援してくれると
    嬉しいな(*^∀^*)



  • ゆりん  
    9/4 05:05

    ブログ読んで朝から気持ちが晴れた感じ



    を目指して 今日も元気モリモリで頑張ろう!(^^)!



    暖かい感じで ステキな写メです

  • ○○ 
    9/4 05:33

    なにうまいこといっとんね
  • Ryoko.}q・ω・*) 
    9/4 06:38

    いいこと聞いた(*´▽`*)うちもがんばろー!
  • ケン 
    9/4 07:03

    おはー(^o^)/

    はみちゃんがそーゆう事書くの珍しいね。何か感動した(*´∀`*)


    はみちゃんらしくこれからも頑張ってね

  • ichi 
    9/4 07:17

    口からプラスとマイナスかぁ〜

    深いなぁ〜

  • w.ayaka 
    9/4 07:35

    あやかもそのこと最近知りました(*^^*)!
    子どもの素直さ、前は自分にも
    あったはずやし大人ぶらん
    たまには自分の殻破ってみます

  • ゆみらぶ*えりぽん 
    9/4 07:39



    --------------------

    口からプラスとマイナスね
    めっちゃ納得(*^ω^*)!!
    なんか前向きになれるねっ

    はみchanに彼氏が出来ないん
    ほんまに謎すぎるんやけど(笑)
    可愛すぎるから近寄れない
    的な感じなんかなー


    えり彼氏と距離置いてるの
    なかなか逢えないの
    原因なんだって、、
    っで考えたいから待ってて
    ゆあれたけど、まだ連絡が
    来てない(>_<)笑
    えりはいつまで待て
    いいのだろか(笑)
    なんか恋愛に疲れました

    --------------------

    えりぽ
  • JJJ 
    9/4 07:52

    聞いたことあ



    難って言う字は、災難や困難、苦難って言う嫌なことばっかだけどそれがなかったら無難な人生になってしまう

    だから
    災難や困難があるから有難うらしいよ
  • マイラブ☆まってぃ 
    9/4 08:02

    おはようはみちゃん((o(^∇^)o))朝からいい話聞けた〜!!悪いことばっか言うんじゃなくて、いいことたくさん言って、夢叶えたいよね!学校行ってきます♪☆
  • おこげ 
    9/4 08:50

    今日のブログ内容は深かったです(=゜ω゜)ノ
  • あんぬ 
    9/4 08:56

    ハミちゃんの甥っ子くんかわいすぎ!うちのロック画面前ハミちゃんにやばっ!って言われた大好きのハミちゃんじゃなくて甥っ子くんとのツーショットにしとる♪「吐」ってめっちゃ深いね!Twitterに書いて〜 リツしたい(笑)
  • 卍弘暁の嫁・龍くんママ卍 
    9/4 08:56

    甥っ子くんゎ何ヶ月
    ??
    ぅちの息子も9ヶ月で噛みついたりしてくるよ


  • さきぃか☆ 
    9/4 10:04

    ベビちゃんかわいい

    私にもこんな時期があったのか…( ̄▽ ̄;)

    『吐』ってそんな深い意味があったのね

    納得

  • わっしょい(^o^)/ 
    9/4 10:20

    ハミちゃんおはよ!
    すごい納得してすーっと話が入っていった(^-^)v
    プラスのことを言うようにしてこうと思ったーー!

    あと昨日ようやくランチパック観れたよん( ̄ー ̄)
    友達にもすぐ伝えた(⌒0⌒)
  • mia´ω` 
    9/4 12:31

    ハミちゃんママみた


    子どもってホント素直〜(´`)
    ポジティブシンキングで頑張りま

  • akariiiii* 
    9/4 16:09

    いい話だあー





    本当にそーだね (*>_<*)

  • nao♪ 
    9/4 16:19

    ハミいいことゆうね


    甥っ子かわい

  • ほのんちゅ 
    9/4 16:21

    すごいいい話(>_<)


    私ね、前やってたバイト先
    苦手な人がいて、
    その人にバイト中なのに
    友達としゃべってうるさいから
    場所話されたの(>_<)

    それは自分がダメな事なの
    全部苦手な人のせいにして
    自分棚にあげ
    バイトの人イヤー!って
    言ってたんだ(>_<)


    でもよく考えたら
    自分が悪いって思って…

    それで自分が悪いの
    人のこといやってゆうな!
    って怒られて
    たしかに…っ
    納得して、
    人のこと言う前に
    今の自分はどうか。
    そう考えるようにした!

    ハミちゃんからもこ
    ブログを通し
    言い聞かされた感じがして
    これからはマイナス
    事はなるべく言わない!


    忙しいときには疲れた…
    って言ってしまうけど、
    疲れたって言葉を聞いて
    不快になる人も居る
    忙しくて疲れるくら
    働けるのは幸せなこと!
    って思うようにして
    プラスに。プラスに
    ポジティブに考える
    ようにしてるよ!!


    ハミちゃんのこのブログ
    スクリーンショットして
    マイナスな言葉を
    いいそうになった
    ときに読み返すね!


    ほのんちゅ
  • あすちゃ〜ん 
    9/4 16:51

    めっちゃ納得(T_T)
    最近あすか、上手く
    いかなくてなんか辛い。
    でもなんか頑張れそうな
    気がしてきた
  • ズーカ 
    9/4 17:59

    可愛いい♪

  • てでぃべあ 
    9/4 18:30

    素直が一番ですね





    なるほどね

  • あずきばー 
    9/4 19:01


    いい話すぎる

    いつもいつもありがとう
  • ゆりり(●´-` ●) 
    9/4 19:36

    ハミちゃ-。確かにワガママと素直って違うよね。あたし結構マイナス多いかも。プラス増やしてって,いろんなこと,叶うようになれば良いな♡ハミちゃ♡ありがと!!!
  • miki//jp 
    9/4 20:14

    ハミちゃんの頭のなかの話聞けてよかった\(^o^)/何事にもマイナスなこと言わずに頑張る!☆
  • イチゴ 
    9/4 22:18


    私もすごく納得しました!!
    叶えたい事は、マイナスなことを言わず頑張ります(*^^*)

    ハミちゃんのブログ読んでよかったです

  • チビりな 
    9/4 22:57


    良い言葉〜(´ω`)
    私もプラスな事を
    言えるように
    心がけよう

    マイナスな事言って
    誰もいい思いなんて
    しないもんね

  • ことみん★*゜ 
    9/4 22:58

    ハミちゃんがままに見えます☆(笑)

    すごい納得!何かすごいですね(*^^*)

  • みき 
    9/4 23:23

    今日カラオケ
    大好き唄った

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)