道シルベ。

  • Juliet 公式ブログ/道シルベ。 画像1
今日は『ツボ娘』って番組の収録してきました。

OAは9月なのでまた近くなったらお知らせします♪

最近、昔の彼の最低エピソードとかばかりテレビやラジオで話してるんですが

いますよ、感謝してる元カレも。


マイキにとって『道シルベ』の歌詞を書く事で改めて、

あの時の彼への感謝の気持ちを思い出しました。


前作『デスパレート』の自暴自棄の時、

新たな夢に向かって歩きだしてもスイスイ上手くいくはずもなくて

自信はなくなる一方だし、コンプレックスは増えてく。

何もかも疲れてきて、全てに『?』で。

私って何のために生きてんだろ…

そう思い始めてた。


けど、ずっと応援してくれて、

何気なく言ってくれる誉め言葉が

たまんなく嬉しくて、

「きっと大丈夫」って自信になって

消えそうに脱力して、居るか居ないかもわからないくらいの自分を

ギュッてしてくれて、伝わる温度があったかくて、

「私、ここに居る」

って感じれて、ホッとした。


今思えば努力が足りないような日も、

誰かに「頑張ったね」ってギュッてされないと、

なんか自信なくて、怖くて。



そんなに?って思うかもしれないけど、

あの頃の私はそうだった。


誰からも必要とされてない気がして、

生きてる理由もわかんなくて…


けど、立ち上がれたのはその人の存在があったから。


誰からも必要とされてない気がしてたけど、

だから終わるんじゃない。

必要とされたい。に変わった。

喜んでくれる顔が見たくて

頑張ろうって思えた。


あの頃から、

きっと私の人生も恋愛スタイルも変わった。


大切な人の為に何かがしたい。

必要としてもらいたいから、

まずは自分の事しっかり頑張りたい。

そう思うようになった。



本当に改めてありがとうって思う。

私がまっすぐ歩ける様に

いつも私を照らしてくれて。

私が目標を見失わないように

少し前を歩いてくれて。


いなかったら、

きっと暗闇にギブアップしてたと思う。


私にとって自分の隣に『キミ』がいる

その事全てが自信だった。

生きてくための道シルベだった。




みんなにもきっといると思います。

どんな時でも光を与えてくれる人。

歩く道を照らしてくれる人。


そんな人を、大切に。





マイキ。

 
  • コメント(全42件)
  • mixi→ゆかちゃま 
    8/16 23:11

    新曲さいこうです!
  • ゆぴ? 
    8/16 23:11

    頑張ってください
    !!
  • まほてぃー 
    8/16 23:13

    マイキだいすきすぎ
    明日くらいに予約したCDとりにいきます

  • ちーちゃん 
    8/16 23:13

    OA楽しみ★
  • *ちむちむ'sぁみちむ* 
    8/16 23:14


    マイキ,だいちゆ

    応援してるからねっ

    がんばれい

  • あやでん★! 
    8/16 23:18

     
     
     
     マイキ(ToT)
     だいすき(ToT)


     私の目標はマイキです!
     マイキみたいになりたい


  • みょー 
    8/16 23:30

    マイキのことばにいつもたすけられる。
    ありがとう、だいすき。
  • 那智†ぽんたとペア画† 
    8/16 23:31

    いつもJulietの歌
    スゴく元気貰ってま

    9月19日発売の4thアルバム
    ジェラシーも予約して来ました

    Juliet大好きです

  • はあちむ 
    8/16 23:34

    マイキの言葉、胸に響きます…(>_<)
    シルベは、こーゆう想いがあったんですね!また違った視点から聞けそうです( ´ ▽ ` )ノ
  • Karin. 
    8/16 23:35

    マイキの言葉でかりん助けられとるよ
    イキが必要でたまんないwwもおめっちゃ大好き!
  • ことみん★*゜ 
    8/16 23:35

    マイキーのブログ本当に感動します。
    あたしもいつかそんな人に出会いたいです♡
  • すず@ハコニワNG 
    8/16 23:36


    道シルベもだいすきです!
    Julietはほんと歌詞がリアルだから
    毎回めっちゃ響くよ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • えみりダビ伝《仲間に感謝♪》 
    8/16 23:37

    うちの長女…
    たまに病んでるみたいなんじゃけど…
    親にはあんま、話してくれんし、伝わらんくて(>_<)
    ぢゃけ、大好きなJulietに逢えたら、長女の何か力になると思って広島から頑張って子供5人連れて松山のまつ恋祭りに行ったんよね o(^∇^o)(o^∇^)o
    もっと自信持って欲しくて

    行って大正解

    大号泣してる長女見てたら、本当にJulietに逢わしてあげれて良かったって思ったよ

    ありがとう

    しかも長女の名前は恋(れん)じゃけ、なんか縁を感じたよ(´ψψ`)

  • あすちゃ〜ん 
    8/16 23:43

    やばい、ほんとに伝わってきたよ
    あすか、デスパレート聞いて泣いてた。
    マイキーがそんな気持ちで作ったこと知れてなんかよかった
    きっとあすかも必要とされてるよね?
  • 退会 
    8/16 23:48

    道シルベ。早く聴きたい!
    イキの日記感動しました(´;ω;`)
  • かずやんの嫁 
    8/17 00:13

    道しるべの曲大好きだよ

    何回聞いてもハマる


    あとハルラブとmyダーリン聞いたら彼氏思い出


    mamaの曲も大好きだ



  • えぬえー。 
    8/17 00:14

    まいきの道シルベ
    素直にすごい



  • 静虎 
    8/17 00:18

    英語で、ゆったらエクセレント
    んなに感動する素晴らしいブログは、びっくりだよ
    習いたいです
  • まかろん 
    8/17 00:19


    マイキーの書く文章好き!

    私も
    いつかそんな人に出会いたいです(´ω`)


  • ちゃんめぐ〜 
    8/17 00:35

    マイキのかく歌詞だいすき
    これからも素敵な曲、お願いします(^^)
  • みか 
    8/17 00:43

    マイキの文大好きで

    感動します

  • KIYONA 
    8/17 00:55


    何か、めちゃめちゃ
    感動しますた


  • 港のみちゅん 
    8/17 01:14

    マイキー大好きっ(〃^ー^〃)
    応援してるょんっ(^-^)v
  • 亜沙. 
    8/17 01:27


    マイキの言葉はいつも心に響く


    道シルベ、聴くの楽しみ´`*


    OAも楽しみ♪
  • 君のことが好きだから 
    8/17 02:29

    うちも、そんな人に出逢いたい

  • おこげ 
    8/17 05:37

    マイキーの言葉は励ましになります!!名言集を作って欲しいぐらいです
  • 卍弘暁の嫁・龍くんママ卍 
    8/17 06:55

    早く大好きも道シルベも聴きたい


  • クラッシュ 
    8/17 07:35

    まだCD買えてない(>_<)
  • せーたん@ゆみらぶ 
    8/17 11:03



    まいきーのブログ
    じーんってくるわ(´ー`)



    せーた
  • nao♪ 
    8/17 11:05

    マイキの言葉っていつもいいよね
    に残る(*^o^*) あたしも出会えるかな

    早く「道シルベ」聞きたいな

  • mia´ω` 
    8/17 12:31

    必要とされる人になりたいね(´`)

    ぜひマイキの名言を本にしてほし

  • ゆみママ 
    8/17 16:35

    私にはJulietが必要です(^o^)
    浜松のイオン、家からめっちゃ近いのに今日から北海道にいるという…

    『大好き』毎日聞きます。

  • みぃしゃん、 
    8/17 16:47

    道シルベ聞いた時、自分の色んな事思い出して気づいたら泣いてた。マイキの言葉わいつも自分の心に響きます。 マイキのかく歌詞が大好き。いつもステキな曲を作って色んな事を感じさせてくれてアリガトウ♪
  • Ryoko.}q・ω・*) 
    8/17 17:56

    道シルベめっちゃ彼氏のことだって共感しちゃいました(;ω;)ほんとにいい曲。改めて大切にしようって思えたよ(;ω;)
  • JJJ 
    8/17 19:42

    道シルベ…めちゃいい曲

  • juliet★あやぷ=゜-゜) 
    8/17 20:57

    マイキ(ToT)

    大好き 在庫がなかったよぉ。
    定員さんに聞いた時
    タイトル?わかりますか?って聞かれたとき

    恥ずかしく言えなかったよ


    来週 買いに行くね

  • ほのんちゅ 
    8/17 22:10

    道シルベの歌詞もこ
    ブログも良すぎるよ




    私も最近バイトばっかりの
    毎日でバイトして貯めた
    お金でしたいこととか、
    目標はちゃんとあるのに
    時々なんで自分はこんなに
    働かなあかんのやろ
    って思うことがあるの。


    でもそんなときにバイト先まで
    送り迎えしてくれる
    親がいつもお疲れ様ー!
    って言ってくれて、
    ホッとするし

    離れてるままも、
    無理せず頑張ってね
    って言ってもらえるから
    頑張ろうって思えるの♡


    道シルベみたいに、
    彼氏の話じゃないけどね!



    あとJulietに会えるまで
    あと○日頑張れば会える!
    って考えたら
    頑張れる(^^)/~~~


    今日もリアルにパパ
    明日はJulietに会えるか
    バイト頑張るわー!
    って言って行ってきたよ(笑)



    明日楽しみにしてま




    ほのんちゅ
  • 定やん! 
    8/18 11:35

    今ついたから応援するね

  • なっつ☆ 
    8/18 14:25

    あ〜なんかやばかっ



    道しるべ今日もきいたよ
    日楽しくても突然不安になったり、これでいいのかな?って問うことがあって。。でも答えみつかった気がする。いつでも身近で支えてくれるひとがいるなら自信もたなきゃ
    きてるだけで絶対に幸せは誰にでも渡ってくるとおもうから


    あ〜しっかりしよ!

    マイキーもやもやを助けてくれてありがとう
    マイキーの道照らせますように

  • ひな 
    8/18 14:39


    今日は本当にありがとうございました(´・∀・`)


    大好きな人と一緒に歌ッた
    お気に入り曲ばかり
    めちゃくちゃキュンキュ

    してました(p´`q)

    「見えてたよ

    ッて言ッてくれて
    ちょッと緊張ほどけました

    明日も行きます\^^/

    今日はお疲れ様でし
  • あきこ☆ 
    8/18 18:28



    マイキー∩^ω^∩

    道シルベめちゃいい


    マイキーの名言集作ってほしー!
    マイキーの言葉に泣きそ(>_<)


    ツボ娘好きな番組!
    楽しみにしてまし\(^^)/




  • イチゴ 
    8/19 19:48


    彼氏ではないですが
    道シルベ のような人がいました


    『信じる事』『踏み出す事』怖くなっていた
    人の嫌なとこを見過ぎて
    っていう歌詞がすごく共感できちゃって

    最近怖くなっていたんです

    でも、絶対に裏切らない人が高校の同級生にいたんで


    やっと出会えました(*^^*)
    “泣きながらじゃないと話せない話”も“ボロボロでデスパレートなストーリー”も真剣に聞いてくれるんです(o^∀^o)

    一番出会いたかった人です!!

    だから道シルベは大好きな曲ですし、聴いてて泣けま


    長文失礼しました>
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)