裸足。

  • Juliet 公式ブログ/裸足。 画像1
みんなコメントありがとう♪

ヒミツはもちろん、

デスパレートも気に入ってもらえたみたいで嬉しいです(*´ω`*)

色々あるよね。

今思えば笑って話せるような事も、

その時にはもうこの人以上の人なんて現れないって思ってたり、

このまま一生自分だけ不幸なんじゃないかと思ったり。

けど、このシングル2曲を聴いて

「自分だけじゃない」って感じてもらえたらいいなって思います。


新学期、新生活が始まって1ヶ月ちょっと。

何となく思い描いてた毎日と違ったり、

今いる環境で「自分らしく」居れてるのか不安になったり…

なりたい自分になれない事に腹立ったり。


みんなと同じように、マイキ達も昔からしょっちゅう自分とバトルしてます(笑)


ぎこちない自分をカバーすればする程おかしな事になって「らしく」なくて、またイライラして(笑)


けど、こないだ久しぶりに聴いたJulietがデビューする前にデモテープとして作っていた曲、

はっきり言って絶対聴かせられない位ヒドい(笑)

けどね、

「もうこれでダメならやめるんだ」そう決めてがむしゃらだった頃の歌は

まっすぐ今の自分に突き刺さった。


裸足で泥だらけな感じ。

バイトでクタクタで背伸びなんて無理(笑)

生活するために毎日必死にバイトして、

それでも、そんな事しても、どうしても歌いたくて、

歌ってる瞬間が「幸せ」で。

なんか伝えたくて。



大切な事を思い出せた気がする。



ヒールの高い靴でカッコつけて歩くより

自分で靴まで脱いで裸足で歩いたあの頃はカッコよかった。


今、思えばね(笑)


姿勢を正すためにヒールを履く日も必要。

けど、

裸足になる日も必要な気がする。


思い切り泣いたり、思い切りダサかったり、謝りまくりの日があってもいいような気がする。

友達に『今日のアタシなんかダサいけどよろしく』って、隠さず伝えれたらきっと楽だし(笑)


だからみんなも、

うまく行かない日は、

その靴、脱いでみませんか?



マイキも作ります。

裸足の日(笑)



マイキー(*´∀`)



















 
  • コメント(全78件)
  • マホマホ 
    5/17 23:13

    社内恋愛…秘密の恋愛です
    13個上の上司と付き合ってるし、社内恋愛だしいえない。

    遊ばれてるのかなって思ったこともある。今でも思う。でも彼の言葉、気持ちをまだまだ信じたい。
  • なこなこ 
    5/17 23:15



    裸足の日かあ。
    なんか感動しました><

    "ヒミツ"も今の自分の
    恋愛とピッタリ重なって
    すごい好きです(σ*´∀`)


  • あっきん♪ 
    5/17 23:15

    マイコちゃんはいっつもいいこと言うねっ(*^^*) かっこいいです!!尊敬してます♪

    ほんと、julietさんの曲は胸に響く…(T^T) 大好き!
    感謝感謝です

    将来、ふりかえったときにあのときがあって良かったって思えるように、今を生きたいと思いました

  • 甘党女子◎さーちぃ 
    5/17 23:18




     マイキーの言葉はほんとに
     説得力あります(;_;)!

     デスパレート聴きながら
     テス勉やってます(;0;)

     頑張れます!Julietパワーで*
     裸足の日作ります(笑)(笑)

     Julietきゃわうぃー←
     写メ保存です(*・_・*)

     ━━━━━━━━━━━
     Juliet♪ユミ*マイコ*ハミ*luv
     ガヤ*回し屋*八三*最高っ
     ━━━━━━━━━━━
     

  • ちぃ 
    5/17 23:19


    うちも、裸足の日作ろう

    デビュー前の曲聞いてみたいなぁ

  • 定やん! 
    5/17 23:28

    裸足の日ねー


    ヒミツヤバイ

  • なっつ☆ 
    5/17 23:28

    デスパレートも超い


    かっこつけたりうまく繕ってた時期、正直ありました。でもしんどくてほんとの自分ってなにかわかんなくなった。。自分嫌いになったときもあった。。
    でも今は今しかない。未来をつくるのは自分だもんね
    のこと笑えるくらい幸せなれるように
    児さん担任だけど、まぁみんな素直ね
    くし怒るしめっちゃ笑うし
    んな若返りはできなくてもそんな風に自然にすごそうってマイキーのことばでおもいまし

  • シェバ 
    5/17 23:31

    マイキーこんばんは
    今回は4店目でCD見つけました(^^)v
    明日は母親孝行で日帰りで花を見に行くので、車で聞きまくるよ♪
  • まなみ。 
    5/17 23:32

    かわいすき

  • あんぬ 
    5/17 23:34

    裸足の日いいねっ!
    もはや裸足ライブやろ♪

    マイキが言いたいの
    そうゆうことやないってわかってるけど
    なんかおもしろくない?笑


    最近マイキどんどんオシャレさんなってく…なんかあったの?

    でもってどれがどこのか教えて(^^*)
  • (*u∀upちぴq多忙でチョト放置(泣) 
    5/17 23:37

    ききたーい((´艸
    ))
  • とむ 
    5/17 23:44

    やべー

    めっちゃ感動した(/_・、)
  • ☆美咲☆ 
    5/17 23:49

    感動した〜>_<
  • maaaaaaaaayu 
    5/17 23:54

    歌超好きすぎ
    Juliet大好き☆
  •  
    5/18 00:08

    ハミのショートめっちゃかわいい(^^)
  • パ ン  ダ ? 
    5/18 01:41

    自分も裸足の日作るっ( ;_; )
  • まいらぶ。さぁちゃん 
    5/18 03:38

    マイキーめちや具合悪い(泣)毎日しんどい…
    泣きたい。
  • さちりこ 
    5/18 05:35

    感動しましたっ(〃ω〃)

  •   Juliet ◎ あこ 
    5/18 06:41



     いつもマイキーの言葉に泣いちゃう

     本当にそのとうりだと思う!

     自分どうりにいかなないとき
     裸足になって走りまわりたいで
     だからあこも裸足になる日を作ります

     * あこ


  •   ごーま 
    5/18 06:56

    すごく感動しました

  • 卓也 
    5/18 07:20

    マイキーおはよう


    Juliet大好きだょ

    マイキーお仕事頑張って


    生でジモト、ヒミツが聴きたいなぁ
    風邪引かないようにねマイキーマイキー可愛い

    卓也「ハッピーピンク」
  • mia´ω` 
    5/18 07:25

    マイキの言うとおり


    わたしも作ります
    !
    裸足の日(・∀・)
  • mikky 
    5/18 07:38

    マイキーって比喩が豊富(^^)
  • みょー 
    5/18 08:17

    じーんときました。はやくJulietにあいたい
  • *゚+。ホットミルク。+゚* 
    5/18 08:25

    毎回マイキーの日記読む度
    励まされる(η_<)


    マイキー大好


  • 狂太郎。com 
    5/18 08:49

    (´・ω・`)キレイだなぁ〜
  • 愛実 
    5/18 10:50

    今もデスパレート
    聴いてます(*^^*)
    めっちゃ泣ける(T_T)
    ヒミツの恋、辛いけ
    やっぱり嫌いになれへん。
    julietの歌、1番大好き

  • ひな 
    5/18 11:08



    ヒミツの恋はしたことないケド
    うちは、最近
    スキだケド友達に戻る
    決心をしまし
    簡単に決めた訳ぢゃない。
    考えて、考えて、考えて。
    沢山泣いて、悩ンで

    でも…隣で笑ッてくれてる
    がすごく幸せで。

    スキだから笑ッてて欲しくて

    でも…ここ半年、
    仕事がバタバタしてて。
    頑張りやさンな彼だカラ。
    優しい彼だカラ。

    仕事が辛いの
    うちの事も何だかン
    気にしてくれて。

    うちが泣いてワガママを
    言ッても、一方的に怒ッて
    「ごめンな」ッて。
    いつも笑わせてくれる彼で

    初めて、人に甘えれた、
    初めて人に素直になれた。
    安心出来る、素の自分を
    初めてさらけ出せた人。
    安心出来る場所を私
    作ッてくれた人で。

    私も彼にとッ
    そンな存在でありたくて。
    そンな場所を彼に
    作ッてあげたくて…

    愚痴とか吐かない人だカラ
    余計に心配で


    辛いケド。
    今は、仕事を
    頑張ッて欲しくて。

    一緒に居ると
    構ッて欲しくて直ぐ
    ワガママ言ッちゃうカラ。

    仕事が落ち着くまで
    余裕が出来るまで。
    離れる決心をしました。

    本当に縁があるなら
    彼が、運命の人なら
    今は離れても
    また笑い合える。
    ッて信じてます。


    離れる事、ないのか
    知れない。
    もッと他のいい方法
    あるのかも知れない


    でも…
    別に、友達になるだけ。
    側には居るし
    待ッてるだけ


    辛いケド。
    今は、間違ッてない
    ッて思ッてます。

    今の間に女磨き頑張ッて、
    次は、彼を包み込む位の
    愛情を持てる人になりたい



    長々とすみませン
    (´・ω・`)




  • あっきーな 
    5/18 13:54

    いつもいつも素敵な言葉をありがとう(T_T)

    歌い続けてくれたから、Julietに出逢えたんだよね

    ありがとう

    大好きです


  • おず〜ちゃん 
    5/18 15:22

    響いてます(ToT)
  • ジャンボ 
    5/18 16:13


    今回の日記ヤバい

    今の自分にめっちゃマッチしてる

    まだ、デスパレート聞いてないから聞くねo(^▽^)o
  • T-小倉 
    5/18 16:57

    マイキーカッコイイ
    ヒミツもデスパレートも毎日聴いてます
  • ゆりり(●´-` ●) 
    5/18 17:00

    マイキ!!あたしいっつも背伸びしまくりなんだょ…それが普通になってしまってきた!だけど,背伸びしないでだっさい自分を自然と周りに見せられるようになりたいな!!マイキの日記見て凄くそう感じました!!
  • わっしょい(^o^)/ 
    5/18 17:41

    今車でヒミツ、デスパレート聴きまくってる!!エンドレス

    昨日焼き肉屋でヒミツ流れて1人熱唱

    からのカラオケでヲタ祭がスタート


    デスパレートもやばいっす!!ねえさん!!
    色々辛かったこととか報われた救われた(T_T)
    ありがとう


    ヒールの日も裸の日もどっちの自分も大事にする
    マイキーだいすき

  • てでぃべあ 
    5/18 18:30

    めっちゃ心に響きます…

  • 静岡住み 
    5/18 18:40

    マイキかわい(*´∇`*)
  • 向日葵 
    5/18 19:10

    Juliet 大好きー♪
    ストライプとフユラブいい曲すぎ!!
  • ろあ#21 
    5/18 20:09



    みんな一緒なんだね^^
    あの頃は大好きだった人が今ではマヂ最低な奴!てなっちゃったもんw
    でも、そんなこともありながら成長していくんかな
  • *らいらいらいみ* 
    5/18 20:15

    裸足の日作るー(゚-Å)
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:08

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    名前を見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もおります。ですが、まだ結構な額が残っているのです…。グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://snipurl.com/23ao1nj ご遠慮せずに仰って下さい。
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:22

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    名前を見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金をお譲りしたいと思っております。既にお受け取りになられた方もおります。ですが、まだ結構な額が残っているのです…。グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://x.vu/248612 ご遠慮せずに仰って下さい
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:37

    貴重なスペースに申し訳ありません…。ニックネームを見て頂ければ分かって頂けると思いますが、当選金の残額をお譲りしたいと思います。既にお受け取りになられた方もおります。100万単位でのお渡しが多かったため、まだ結構な額が残っているのです…。GREEはすぐ辞めてしまいます【※ 辞めたと同時にこの書き込みは消えます】GREEですと違反行為になってしまう恐れがあるので、お受け取りになられたい方はお手数ですが私がやっているブログよりご連絡下さい。ブログ→ http://x.vu/248613 ご遠慮せずに仰って下さい
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 21:51

    私の名前にも書いてありますが、当選金をお譲りしたいと思っています。
    既にお受け取りになられた方もいます。
    勿論寄付はしました。ですが、まだ結構な額が残っております。
    お受け取りになられたい方は、ご遠慮せずにご連絡下さいm(_ _)mグリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと強制退会などになってしまう恐れがありますので、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://is.gd/xOBdBd 私は真剣です。
  • 【本日】※当選金お譲りします。※ 
    5/18 22:06

    場違いだとは分かっています。貴重なスペースに申し訳御座いません…。
    グリーはすぐに辞めます(辞めたと同時にこの書き込みは消えます)グリーですと違反行為などになってしまう恐れがありますので、お受け取りになられたい方は、お手数ですが私がやっているブログからご連絡頂きたいと思います。ブログ⇒ http://is.gd/Y7uN6Q ご遠慮せずに仰って下さい
  • いるまり 
    5/19 13:14

    前の日記共感めっちゃしたよ(;_;)
    もうヒミツの恋卒業したけどその時は15歳とかでめっちゃツラかった。
    本間にJulietの
    ヒミツがリアルすぎ
    経験したからこそ
    書けた歌なんやと思ったよ

    この歌で救われた人
    いっぱいいると思う(^ー^)
    ヒミツ作ってくれて
    ありがとう(*^_^*)☆



  • みちゃん 
    5/19 14:54

    ありがとう。素敵な日記をありがとう。
  • ‡mkt150‡ 
    5/19 15:50

    今、イオンにて「ヒミツ」聞きました
    人共めちゃくちゃ可愛くて焦った
    Julietヤバ

  • まおまお 
    5/19 16:29


    ヒミツもデスパレートも
    やばいいいい
    !!!
    ありがとう(;_;)/
    そしてこの日記も
    胸にひびく〜


    まぉまぉ(・ш・)/
  • yuuKa///Shinba 
    5/19 16:54

    良い言葉やぁー(*^^*)
    感動

    人生やっぱり休憩は必要だよね。
    休憩したぶんまた歩けばいいから
    ゆっくりとゆっくりと……
  •  MO RI TA MI (∞) 
    5/19 17:42

    あたし今この歌詞のまんま
    恋してます。泣きました。
    ありがとう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)