ジモト。

  • Juliet 公式ブログ/ジモト。 画像1
昨日は楽曲制作とカレー作り(笑)

今日は打ち合わせ♪

充実しております(笑)


今年に入ってピアノを弾く環境を整えて、作曲もガンガンやらせてもらってます☆

突き詰めるとマイキの頭には足らないことだらけだし、

勉強をほとんどしないで生きてきたから集中力がないっていうか、

何かに向かって座っているのが無理っていうか…(笑)


こんな事言ったら絶対怒られるんだろうけど、

学生の時に勉強した色々、国語と英語と保健以外、なんも役に立ってないもんね(笑)

けど、数学も理科も社会も別に点数悪くてもいいから、黙って椅子に座る訓練だと思ってちゃんと授業に出てればよかったな…って思ってる(笑)

廊下でポテト食べてる場合じゃなかった(;¬∀¬)


だから学生のみんな、頑張って!
マイキにはもう無理です(--;)


あ〜やっぱ楽しかったな(笑)


『ジモト』もYouTubeでミュージックビデオが見れたり、歌詞検索すると歌詞見れたりしてみんなからの声がぞくぞく届いてて嬉しい☆

この街で生まれて、この街で出会って、この街と別れて、夢を追いかけた。

あれから、ジモトに帰るたびに駅前は背の高いマンションやビルが立ち始めてたり…

けど変わらない『ジモト』にしかない空気。

そこで育ったからこそわかる『ジモト』の空気。

そして見た目は変わっても中身はなにも変わらない仲間。

いつも仕切り役で回し役のマイキが何もしないで勝手に話が進んでく場所(笑)

バカにされたり、『意外と気弱いからな〜(笑)』って見透かされてるのがなんか心地イイ。

強がる事を忘れさせてくれる場所。

それにね、離れてる時もタイミングよく連絡くれる友達。

歌詞の中に、普段使わない【流れ星】って言葉を入れたのも、

今まではやっぱり普段空なんて見上げなくてリアルじゃなかった。

けど『ジモト』は違う。
星がいっぱい見えてたから、よく流れ星も見たし、空見上げたりした。


流れ星をみて願った夢の途中を今マイキは歩いてる。


今でもたまに『今日星がすごいよ!』って流れ星一緒に見たジモトの友達からメールがくるのね。

東京のど真ん中の空は低い。
街の明かりが明るくて星が目立たない。

だから、そんなメールが来ても見えるはずないんだろうなって思いながら、一応、ベランダに出てみたりして…

そうするとさ、星は案の定、大して見れないけど、空見上げる余裕すらなくなってた自分に気付かされるんだよね。

それでしばらく、何も見えない空、見上げてたり。


ジモトの友達がくれる小さなきっかけで、

あ〜ダメだなぁ。
明日は優しくならなきゃな〜。
って深呼吸。


それで、返すメールは『ありがとう☆』

きっと意味わかんなかっただろうな。って思う。


けどね『ジモト』の歌詞にちゃんとそのありがとうの意味を書きました。

『たまには帰ってきなよ』って連絡くれたり、

何回仕事でドタキャンしても必ず飲み会メール送ってくれたり、

『居場所』を『深呼吸のきっかけ』を教えてくれるジモトの仲間へ、



キミがくれる電話
キミがくれるメール
変わらない冗談
支えられてたよ。



Juliet、2012年最初のラブは『ジモト』の仲間に贈ります。
みんなも大切な友達と、聴いてみて下さい☆

マイキー♪

 
  • コメント(全79件)
  • ぬかづけ 
    2/24 23:19

    あたしのジモトゎ、海も空もきれいなとこ。たまに帰れるとすごく行きたくなる場所で
    いろんな人にじまんしたいもん

  • た氏@あいみ-ちゃん・ω・ 
    2/24 23:20


    まだジモト離れてないけど
    マイキの日記読んだ
    ジモト聞いたりした
    ジモトってすごい居場所なんだなって思った!
    ジモト大好き

    みんな大好き


    マイキ会いたい!


  • Ryoko.}q・ω・*) 
    2/24 23:22


    ジモトっていいですよ

  •    Juliet.(¨)放置します 
    2/24 23:22

    ジモトかあ…

    離れた事ないからあたしはまだわからないけどいつか離れるときが来るんだよね…。

  • 亜沙. 
    2/24 23:24


    ジモトの友達ってやっぱ大切な存在だよ


    授業、ウチもちゃんと出ておきますwww
  • クラッシュ 
    2/24 23:26

    日記見てたらジモト離れたくないなって思った。再来月には就活で来年にはもうジモトにはいないって考えたらもっと大事に生きようって思った。
  • まいらぶ。さぁちゃん 
    2/24 23:29

    マイキ

    泣いちゃった

    マイキーの言葉深い
  • あんぱんまん(*^^*) 
    2/24 23:32

    じもとっていいですよね

  • misaki 
    2/24 23:37

    ジモト離れる友達と発売楽しみに待ってます(>_<)

    絶対一緒に聞きたい!!!
  • ななみる◎マイラブ 
    2/24 23:50


    やっぱ国語いるかー(T_T)w
    日本語がんばります
    w
    ポテト廊下で食べて
    とかマイキー今じゃ
    大人になったねw
    廊下でポテト食べてた人にわ見えないよ
    w

    でもそんなマイキー
    好き(>_<)


    まだ今地元なうやけ
    中学の友達とかに
    置き換えれるなぁ(T_T)
    自分の居場所って
    ほんと暖かいよね


    はよフル聴きたいな

    マイキーTwitter
    返してくれてありがと!
    校のパソコン全部
    julietにするわ!(笑)
    らぶ。
  • とむ 
    2/24 23:51

    マイキの言葉は魔法みたいやね(^^)
    めっちゃ心に響く

  • ペンギン 
    2/24 23:52

    こっちも中学の時朝から学校行っておけば良かったな〜ってめっちゃ思ってます
    (笑)
    ほぼ毎日遅刻して授業さぼって学校抜け出してってあの時はあの時で楽しかったけど今になって気づきました(笑)
    だから高校で朝から学校行くのがきつすぎますもん(笑)
  • えりたま 
    2/24 23:53


    マイキ

    えり、ジモトは訳あって正直嫌いな方なんだよね(笑)
    でもね、日曜日にJuliet来てくれるし、なんだかんだ大切な仲間がいる場所だから大事にしたい。
    と思いました

    ジモト離れて彼のいる場所に行きたいのが本音だったり…
    なんか色々考えさせられました★
    ありがとう、マイキ

  • 甘党女子◎さーちぃ 
    2/25 00:06




     またこのブログを見て
     うるうるきました(;0;)

     ジモトには大切な想いが
     詰まってるんです


     早くフルが聴きたいです

     キミがくれる電話
     キミがくれるメール〜
     ってとこの着ウタはうちの
     大切なジモトの友達から
     メールの受信音です


     真面目に授業受けます!
     いつも寝てばっかですがw

     廊下でポテト(゜Д゜)
     素晴らしいですね
    (笑)

     ●/マイコ*ユミ*ハミ*\○
     ▼\Julietらぶ/△
     

  • m a i c h a n 
    2/25 00:19

    まいきー久しぶり♪(´ε` )
    Julietっていつも思うけど、
    すっごい感情入ってると思う!
    だからかな?ファンとか、
    聴いた瞬間にその雰囲気に
    入り込めると言うか
    なんか、やっぱりすきやわ!笑
  • ゆりか 
    2/25 00:35

    YouTubeで見たよ♪早くフルが聞きたい!!!!もうすぐ学期末テストで勉強に励んでおります!でもゆりかもマイキと一緒で集中力がございません!でもJulietの曲を聞きながら頑張ります♪
  • きり5(γωγ)はまむ 
    2/25 00:37

    うちはもう引っ越しばっかりでジモトがどこなのか自分でもよくわからなくて、ときどき寂しくなるんよね
    稚園から中学校まで途中で転校と転入繰り返して…でも、今いる場所は最後の場所なん
    こをジモトって呼んでいいかわかんないけど、本当にだいすき!ずっと一緒にいたいって思える友達がいるのってすごい幸せなことだよね
    てマイキのブログ見てたら思った
    マイキ大好き!juliet大好き
    福岡*結衣(16)
  • S!NO 
    2/25 00:44


    マイキのBlog感動する

    いつも考えさせられ
    今日の自分に反省できる
    (笑)(笑)
  • あきこ☆ 
    2/25 00:49



    マイキー(´・ω・`)

    泣けるー。
    マイキーのブログ読んで泣いたー(>_<)

    やばいよ。

    ジモト大好き

    歌詞めちゃやばい♪(´▽`)

    地元の友達っていいよね…
    些細な事で笑い合えるし、
    言いたい事もすぐわかってくれる!

    大切な仲間∩^ω^∩





  • えぬえー。 
    2/25 00:56



    マイキのぶろぐ読んで
    まぢ感動した。

    やぱ誰だっ
    ジモトゎ大切だょね。

    ウチんとこのジモト
    ほとんどみん
    幼稚園から中学まで
    一緒でほんっ
    長い付き合い
    みんな高校ばらばらに
    なってもやっぱりキモチゎ
    いつでもおんなじ場所に
    あってたまに集まったり

    そゆのってほんと
    いいしみん
    ジモトのこと大事
    思ってくれてんだ
    って嬉しくなる。

    ほんとジモトゎ
    最高の居場所。

    つか授業中廊下で
    ぽてと食ってるぐらい
    マイキがやんちーだと
    おもわなかった


    でもそれがマイキだ
    そんなとこも含め
    マイキすきぞー

  • まきぷ 
    2/25 01:03

    マイキに質問です!
    ジモトのPVで着てる服
    良かったら教えてください(._.)

  • たく 
    2/25 01:41


    マイキーいい


    俺はジモトにずっといるけ
    ジモト離れてった人たちに
    少しでも「居場所」
    「深呼吸のきっかけ」を
    教えられたらいいなあって思う(^-^)


    マイキー俺頑張る!!(`・ω・´)


  • ちω汰だよ、 
    2/25 02:01


    マイキー(´;ω;`)
    いつも感動よ


    ジモトらぶで

    これからも大切にしていきたい!!
  • さや 
    2/25 02:32

    マイキ〜の言葉に

    感動し

    胸打たれたましたぁ
    ずっとラブで
    最高です。そんな気持ちに私もなりたい
  • miki//jp 
    2/25 02:37

    マイキ 暖かい

    ほんと大好き

    ツイッターとかで
    マイキに支えられてる

    通知が来なくなっちゃったから気が付いたらいつも
    ツイッター開いてるよ☆

    マイキの名言のーと
    ぎっしりつめたいな♪笑


  • ☆snow☆ 
    2/25 02:45

    自分のジモトは去年震災にあってだいぶ変わってしまったらしいけどたまには戻りたいで

  • あ〜ちゃん、 
    2/25 07:00

    マイキ(´・ω・`)

    朝からグッときたよ


    ちょーどハルラブ聴いてるからなおさらやばい



    ずっとジモトにいるから
    それが当たり前で
    ジモトの大切さなん
    実際よくわかんない

    でも一年後には今のジモト
    去ると思う。

    その時 このジモトに生まれて
    よかったって 楽しかったなって そうやって思えたらいいなぁ(:_;)


    ジモト 大切にしよ




    マイキっていつも自分が
    気づいてなかった
    大切さとかたくさん
    教えてくれるね(´`)

    ありがとう だいす

  • 晴羽@リんちょる\(^o^)/ 
    2/25 07:18

    まいきすごいなー( ;´Д`)!だからいい曲が作られるし、うたえるんだよね( *`ω´) !まいき神だー(´Д` )!しかし相変わらずかわいいかなあ♡まいきだいすき(^з^)-☆
  • みゆ☆ 
    2/25 07:34

    今の友達めっちゃ大切にしよう

    って思いました☆

    ジモトもいい曲♪

    ライブジュリ友と行きますっ(*^^*)

  • チビりな 
    2/25 07:39

    ジモト早く聞きた〜い!!
    マイキーのブログに
    感動

    やっぱマイキーの
    言葉ゎ凄いで

  • みっちー 
    2/25 08:42

    読んでて感動した(;_;)
    私も今を大切にしようて思った。
    ありがとうJuliet

  • あみたそ♪ 
    2/25 08:51


    マイキo(^-^)o

    Twitterぢゃ言えないことがあってグリーきました(^人^)

    メッセ送るん
    良かったらみてください


    マイラブ@あみたそ

  • ☆ゆっちん☆com(有) 
    2/25 08:56


    地元ってなんだかんだ落ち着くょ


    まいきの言葉
    でもっと友達大事にしなきゃって思った

  • おず〜ちゃん 
    2/25 09:35

    地元トークって楽しいですよね


  • みゅぽん:右 
    2/25 09:44

    ほんと泣けました。
    うちもこれからしっかり
    前に進めるように
    がんばるね。

    いつもありがとう、
    だいす

  • あっぱる* 
    2/25 09:49

    なんか心に染みました。
    早くライブ行きたいなぁ♪
    今からワクワク(*^^*)//
  • りーつん 
    2/25 09:58


    マイキめちゃいいことゆいますね(T_T)

    地元、もっと大切にしなき
    って思いまし



  • xw...KanaE..。 
    2/25 10:12


    地元がいちば

    マイキーのブログは
    いつも心が
    暖まります


    着うたとったよ(^^)

  • ( ̄・・ ̄) 
    2/25 11:32


    マイキの書くブログ
    誰よりも1番すき !!


    コンサート当たりました

    julietだいすき!
  • SO 
    2/25 13:16

    かっこいい★
  • ЯIN 
    2/25 16:35

    早く聞いてみたーい★!
  • えりちょす 
    2/25 17:34

    ジモト、短いやつ見ました
    コンサート行きます(^^)
    会えるの楽しみです\(//∇//)\
  • さん汰 
    2/25 17:59

    マイキのblogすごい好き
    色々考えれる
    教えてもらうこといっぱいだし
    共感できるとこもいっぱいだし
    とにかく読んでて感動する///
    マイキのblogは聡美の涙を素直に流させてくれる場所になってるの(^^)
    早くマイキにJulietに逢いたい

  • 2nm☆ 
    2/25 18:04



    やっぱ.作詞してる人の書いた
    ぶろぐゎうちらとゎ全然違うね


    感動しまくり( ̄∀ ̄)


    だからJuliet好きなんだ.自分


    マイキ-ゎ特に大好き(^O^)


    ライブでマイキ-に逢える
    楽しみにして
    !(b^ー°)



  • おこげ 
    2/25 18:07

    早くジモトげっとしたくなりましたヾ(^▽^)
    イキーのブログの影響力は凄いで

  • てでぃべあ 
    2/25 18:35

    聞いてみますね★
  • (∧ω∧)/ 
    2/25 22:20

    ジモトのPVみました


    私も何度もジモトの友達に助けられました。

    何気ないメールの一言に救われたり、後押ししてくれました

    久しぶりに会うと笑いが絶えなく
    なんか安心する。

    そんな存在が"ジモトの友達"なんだと感じました。
    julietさんの新曲を聞くたびに私に大切なことを教えられてるような気がします。

    これからもずっとjulietさんについて行きま


    応援してます


    julietさん大好き

  • まいまい. 
    2/25 23:28

    マイキありがとう!(^o^)
  • さつき 
    2/26 11:58

    はやく家に帰ってYouTube見たくなりました



  • キルア=ゾルティック 
    2/26 16:19

    Julietめっちゃ歌大好き
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)