ことば。

  • Juliet 公式ブログ/ことば。 画像1
  • Juliet 公式ブログ/ことば。 画像2
今日は事務所にSHIBUYA-AXでみんなからもらったプレゼントやお手紙を取りに行ったあと、

LDSやLG.marketの入っているララプランさんの展示会と

tittyさんの展示会に行ってきました☆

カワイイの沢山だったよ!

店頭に入荷するのをお楽しみに♪

tittyさんは展示会の会場の上のNYLONカフェでtittyケーキいただいちゃいました!

うましっ(^〜^)☆

カワイイものや美味しいものはやっぱりアガります(笑)


さて…、

みんな本当に沢山のお手紙、プレゼント、

ありがとう(^人^)


HAPPY BIRTHDAYの文字もいっぱいで本当に嬉しかったです☆

みんなの気持ちや身の上話はしっかり読ませていただきました(笑)


プレゼントも色々考えてくれてて。

手作りのモノや

ツイッターでたずねたマツゲ美容液をくれたり

パック、キャンドル、お菓子、

ルームソックスとかの防寒グッズ…

他にも色々。

マイキ達、愛されてます(泣)

家族の次にみんなが

健康を気にしてくれてます(笑)



心配かけますm(__)m




中には、

ことばのプレゼントをしてくれるコもいたりして、

一言詩みたいのが書いてあるハガキだったり

本だったり…

すごく嬉しかった。



きっと3人ともだけど

マイキ、

『ことば』をすごく大切にしています。

歌詞を書くようになって本当に思いました。

ことばの力。

支える事も誰かを救う事もできるけど、

きっと使い方を間違えたら、

一言で、命を絶つ威力も持ってる。


いつまで経ってもドラえもんが現れないのは、

どこでもドアがないのは、

ことばがあるからだと思う。


会う事ができなくても、

ことばは届ける事が出来るから。

そばに寄り添う事が出来るから。


人間が使える唯一の、飛び道具。


それがなくなったら、

ドラえもんは現れて、

どこでもドアを出すかもしれないね(笑)



だから、

最強の道具を持ってる限り、

出来るだけ飾らなくリアルなことばを。

そして前向きで感じたままのことばを届けたい。

そう思ってます。

いい事言おうとしたら、そんなの伝わっちゃうしね。

嘘はバレます。

暖かくないから。



もらった手紙の中には、

マイキが言った心に残ることばを

教えてくれたコもいました。

『私はこの言葉にずっと支えられてます』

って。

嬉しいよね。


いつかは本とか作れるくらいJuliet、大きくなりたいと思う。


みんながもし、

マイキが書いたblogやツイッターで

心にとまったことばがあったら教えて下さい♪



マイキ、ノートとペンをプレゼントでもらったので、

忘れないようにそこに書いておきます(笑)


ことばの責任です。


みんな、よろしくm(__)m



さて、

マイキはもらった手紙の続きを読んじゃいまーす☆



マイキー☆

 
  • コメント(全106件)
  • ゆりか 
    11/26 00:19

    マイキの言葉には魂がこもってると思う。「愛は見えない。お金では買えない。感じることでしか出来ない。」最近の言葉ではこれがグサッてきた。今は好きなひといないけど(笑)出来たらその人に対して正直な自分で向かいたいなって思った。最近寒いから気をつけてね!!
  • えだまめ★ 
    11/26 01:11



    言葉って重い

    本当に最近思います

    言葉で人生もいい方にも
    悪い方にも変わりますね

  •  
    11/26 01:21

    ケーキおいし

    いっぱい服買えていいなー

  • ☆snow☆ 
    11/26 02:10

    マイキのブログはいっつも心に響きます♪マイキの気持ちは歌やブログでめっちゃ伝わってきます

  • あさちゃん 
    11/26 02:11

    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ
    マイキ

    マツゲ美容液使ってみてね

    また感想教えてね

  • ゆりん  
    11/26 03:50

    マイキーの言葉は ストレートに私の心に届きます


    ブログを読みながら 泣いてしまう事も

    Julietの曲を歌っていて 涙で声が詰まってしまう事も

    マイキーのブログから 元気をもらう事は 数え切れないくらいあったょ


    「自分の頑張りを信じる日! 今日の自分は大丈夫!!」


    この言葉は私の宝物です


    確か夏前くらいに マイキーがブログに書いてたと…


    ここ1番は この言葉を思い出して 乗り切っていま

  • やす太郎@まめちち 
    11/26 04:22


    言葉一つで良い方にも悪い方にも変わるよね!


  • もっちゃん 
    11/26 05:57

    やっぱことばで伝えなきゃだよね(´ー`)
  •  
    11/26 06:36

    まいきらぶ

  • なごやのパパやんっ。 
    11/26 06:58

    マイキさんのことばの力ってかなりみんなに影響力アリだよね!それを存分に発揮できるのがラジオのパーソナリティーだと思う。Julietのオールナイトニッポン聞いてみたいです!
  • ちっちゃい者クラブ隊長wひとみちゃん 
    11/26 07:04

    おめでと―∩^ω^∩

    今度うちも誕生日(・∀・)

  • ゅほ☆ゆみんちゅ☆ 
    11/26 08:25


    。*'゜'*。*゜'゜*。*'゜'*。
    DEAR★マイキ

    更新ぁりがとうヾ(*^▽^)/

    遅くなってごめんね


    ケーキいいな

    まぢおいしそう(*゙ω゙*)

    食べた
    ルーツタルトとかチョコケーキまぢ大好きなんだよね
    (笑)


    プレゼントとかたくさんもらったみたいだね
    ほゎ来年ジュリパ行くとき、今年の分まであげちゃうから待ってて


    ことばってほんとすごいよ


    ゅほゎマイキ〜がいう一言一言がすごく残る


    素敵なことばや文章をいつもぁりがとう(>_<)


    これからもことばを大切にして、生きていくからね


    大好きやぁ

    FROM★ゅほ
    ゜*,。,*゜*,。,*゜*,。,*゜
  • ゆここ 
    11/26 08:30

    でも言葉って1つ間違った
    ヤバイですよね(>_<)
    今学校で勉強してるんですけど
    深いですもん!!

    ちなみに私が好きな言葉は
    全ての起こる事に意味があ
    かな〜
  • m 
    11/26 08:44

    マイキの言葉
    ほんと、じーんってきます\(^o^)/
    今から検定です!
    頑張ります
    (^o^)
  •  
    11/26 09:33

    まいきらぶ

  • ☆ゆっちん☆com(有) 
    11/26 10:11


    ケーキおいしそぉ

    ぅちも食べた


    まいきの言葉ゎみんなの支えになってる

  • JJJ 
    11/26 10:51

    ケーキ美味しそう

    マイキーのことばゎ、心に響く



    マイキー、ら

  • まい姫 
    11/26 10:52

    マイキーのことば

    いつも支えられています


    ドラえもんが現れないのは
    どこでもドアが現れないの

    あたし達にとってことばという
    最強の武器があるから!!!

    めっちゃ納得


    遠距離してるあたしにとっては
    ことばって本当に大



    また遠距離の曲作ってください


    まい姫

  • あー(*^ω^*) 
    11/26 10:56


    マイキ

    私のも受け取ったかな?


    マイキーの言葉って
    本当、なんであんなにスッと
    心に入ってくるんだろう?

    たまたまなのかもだけど
    欲しいときに欲しい言葉を
    くれたり…
    助けられてばっかだ

    _
  • みゆ☆ 
    11/26 12:36

    マイキの日記読んでると、
    ほんと元気でます

    がんばろーって思えます


    Juliet大好

    新曲楽しみにしてます♪
  • ナミ(奈実加) 
    11/26 13:38

    マイキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

    うん、あたしも思う
    マイキーの本…出して欲しい。言葉のチカラって本当に凄いよね…
    あたし、恋愛でも、他のことでも、相談ってよく受ける方なんだ。
    多分、自分自身が、頼りにされてることで、自信持って生きることができるからかな…
    人見知りだし、変にネガティブのとこあったり、自分に自身がないから…
    メールや手紙の方が本当の気持ちを伝えやすかったりする。

    マイキーは、ステージに立ち、マイクを握った時…
    本当の心の言葉があらわれるのかな?
    もちろん、ブログもそーだけど★

    歌って凄いよね。
    傷だって、忘れたいことだって、口に出来る。そしてそれが周りの心を救う。
    ひとりぢゃないんだって思わせてくれる

    イメージ…★
    想像して、少し行動して、口にして…
    自分に自信もたなきゃ…

    マイキーの言葉には本当きずかされることが多いよ★
    マイキーの、
    大丈夫
    があたしの支え。
  • もんち。 
    11/26 14:48



    ライブの日すぐ帰らなきゃいけない用事が合っ
    手紙渡せなかったか
    今度渡せたら渡すね





  • ミルクジェラート 
    11/26 15:43

    帰り道、「明日もがんばろう」そう言える自分になろうね

    いつしかのブログに書いてあった言葉ですが、とても前向きで素敵だと思います

  • しおりん 
    11/26 16:43

    サクラブの時
    「1番になりたかった事も
    独り占めしたかったキモチも、
    本当は大好きって言いたかった事も…、
    行き場のなかった想い、
    大丈夫
    うちらにはちゃんと
    伝わったよ
    だから今日か
    一緒に
    前へ進もう」

    この言葉にすごい救われた


    マイキーいつも素敵な言葉ありがとう


  •  
    11/26 16:53

    まいきらぶ

  • ケンティ 
    11/26 17:08


    マジ深い(-o-;)


    Julietと出会って考え方とか色々かわった気がする




    マイキまじで、本だせるよ(笑)
  • (*´∀`) 
    11/26 17:47

    まいき

    サクラブ-桜、散る-
    聞いてたら涙がとまりませ

    すごく気持ちがマッチしすぎてて
    Julietはすごく皆の恋心分かってる


    本当に陰ながらJulietに
    支えられてる( ノД`)

  • (*´∀`) 
    11/26 17:55

    しおりんさんと同感

  • shiori☆ 
    11/26 19:50

    史織からのお手紙も読んでくれたかな



    Julietの曲に助けられてます



    いつか史織がJulietの歌詞から
    小説書いてみよっか
    (笑)


    そのときは伝えるね
    (笑)
  • すず@ハコニワNG 
    11/26 20:43



    マイキ

    ちょっと久々
    すいません


    ほんとマイキーの言葉は
    すごいと思います

    今回の日記も深い


    ツイッターなんですけど


    『大好き』は
    何回だって伝えよう

    『かわいい』
    『大好き』は女の子
    キラキラになる魔法の言葉

    この2つは特に確か

    って思ってお気に入
    登録してます(*^^*)


  • ◆カエル◆  
    11/26 20:46




    オバチャンも ジュリエットに泣かされてます


    トオイ 甘い恋
    苦い恋 セツナイ思い出



    いくつになっても恋していたい

    ムスメにも いっぱい恋して欲しいなぁ




  • Rachel 
    11/26 21:32


    コトバのチカラは凄いよね
    俺も作詞をし始めてから気付かされたことがあるし、それを感じていたから自然と作詞をし始めたのかもしれない(#´ω`)

    Julietの曲を聴くのは好きで、聴いた時間をトータルしたらかなり長いけど、
    歌詞だけを読む時間も同じぐらい長いかも☆


  • あきこ☆ 
    11/26 22:26




    マイキー∩^ω^∩



    めちゃ深いー∧('Θ')∧

    マイキーの言葉で、
    救われた事いっぱいあるよ


    いつもありがとう(v^-゚)


    言葉の力って凄いと思う!




  • もんち。 
    11/26 23:30

    Twitterでも言ったけど、
    今日ね原宿でさんまと玉緒さんの『夢叶えたる』のインタビューされた!
    誰に会いたいって聞かれたから『Juliet!!!!』って即答した



    お正月らへんにやるみたい

    うち出るかな???
    夢は叶わなくても
    全国にJulietを広められるよ



    うちまぢで前々から
    インタビューされたいって思ってた番組だったから
    こえかけられた時まぢうれしかっ





  • ゆみらぶ*えりぽん 
    11/26 23:47



    --------------------


    まいきーのBLOGほんまに
    だいすきっ(*^ω^*)


    えりはまいきーの言葉に
    めっちゃ救われたよ

    病んでる時にまいきーが
    くれた言葉

    "落ちてる時は無理に笑わない。

    無理に上げるとかえって
    反動でしんどくなるから。

    落ちるとこまでとことん
    落ちたら上がれる日が来るよ☆"

    ほんまにそぉやなっ
    思えたぁ∩>ω<∩


    いつもありがとう

    これからもリアルな言
    待ってます(*^ω^*)


    Juliet大好きー


    --------------------

    じゅりらぶ★えりか
  • たくちゃん 
    11/27 00:05

    マイキーの日記は本当に胸を打たれることばかりで毎回ほんまに楽しみにしてます


    読んでるとすごい吸い込まれるし言葉が胸につきささります
    マイキーのリアルな気持ちや言葉が素直にでてるからやと思います

    そんな日記をかけるマイキーはめっちゃすごいと思うよ


    これからもそんな日記をお待ちしております


  • ソラ 
    11/27 00:20

    マイキ。ことばって本当に大切ですよね。時には、人を傷つけたり

    温かくしたり
    当に難しいです。ここ最近、私は、病んでいるみたい
    アキラブを聞いたりカラオケで歌うとすぐ号泣してしまいま
    自分にゆとりがないみたい

    気持ち的に折れそうな感じです
    も、Julietの曲を聞くと暖かくなり自然と涙が出てきます
    これからもいい曲、作って下さい
  • misaki 
    11/27 00:21

    マイキの日記はなんか考えさせられます!(^-^)
    いま書道の授業でカレンダーを作ってるんだけ
  • misaki 
    11/27 00:22

    12ヶ月全部Julietの歌詞にしちゃいましたー♪(笑)
  • たそ 
    11/27 00:22


    言葉ってすごいですよね

    何気なく言っただけなのに
    相手にゎ響いてたり\(^o^)/

    Julietの歌詞ほんとに共感できるし
    勇気もらえる
    ほんとに大好きです


    .
  •  
    11/27 00:29


    Julietはみんなの
    笑顔の種です

    その種をこれからも
    大切に育てて
    綺麗な花を咲かせて
    ください(´・ω・`)

    みんなの笑顔.涙は
    魔法の水です


    Julietの花は散ることは
    絶対にありません。


  • せーたん@ゆみらぶ 
    11/27 07:49



    DEAR LOVE
    歌詞ぜーんぶグッときた。
    "無くしてから大切さに気付く"
    ってあるけど、この曲聴い
    生まれて初めてそう思った

    でも振り返ってばっかりじ
    ダメだから。
    "忘れないで歩いてゆくよ
    あたしきっと大丈夫"
    この歌詞が背中押してくれた。


    無理に忘れなくていい。
    そう思っただけで、少し
    泣くことが少なくなったよ



    Julietへ…



    これからもそう、どんな時でも
    あたしにはキミが必要みた
    年を取っていっても
    しわくちゃになっていって
    ずっとこんな風にいられた
    いいよね☆



    せーたんより

  •  
    11/27 08:16

    まいきらぶ

  • yunaaa☆24 
    11/27 11:16

    りぼんです


    アキラブがだいすき


    ともだちが凹むと
    歌詞を送ったりしま

    アキラブなんて歌詞
    ほんとにぴったりすぎて…

    もっともっとキミを教えて
    も(^ω^)


    新しいすきなひとと
    できたらもうこの歌詞の
    キモチぴったりになります


    withとかも
    どこが好き?なんて
    聞かれて分かんないよね

    って ぴったりやし


    なんかアタシ
    恥ずかしくてゆえな
    ことばをJulietの歌詞で
    つたえますね(^ω^)


    リアルにかいたり
    カラオケでうたった


    カラオケで告白されたから
    withうたいましたよ

    1年前に(^ω^)


    会いたいキモチも なんか
    彼できたらずーっと
    きいてます(^-^)/


    共感するから寂しくなくなる!

    ぜんぶだいすきなんです


    つぎは心友のたんじょうび

    心友 と Birthday Party
    うたいます (^ω^)

    あっながくなりまし

  • ミナキーψ(・ω・瓲 
    11/27 17:42

    マイキ


    コトバって本当に凄いよね

    助けられたり傷つけられたり。
    マイキはいつも側にいるって言ってくれるから
    頑張れたり助けられたりするよ


    ゥチの心に残ってるコトバ

    『こんなに苦しいのは…』
    って思う日も
    キミだけじゃないよ

    ってブログに書いてたのコトバ

    凄い辛い日もあるけ
    マイキにもそんな時あるん
    って救われた

    後ね、幸せなフリっ
    ブログ

    凄い不安だったけど一緒にいてくれるって事が答えなんだって思っ

    それにハッピーなコトバつかって行こうって

    このブログの言葉全部が響いた

    それから自信も持てたし彼ともケンカしなくなったし、気持ちも穏やかに過ごせてるん


    後マイキがフユラブの質問答えてくれたのも
    めっちゃ嬉しくてヤバかったあ〜



  • も-ヵ`* 
    11/27 18:41

    juliet,まぢ愛羅武勇//∀//)
  • ラビツト 
    11/27 22:28

    マイキーの言葉にゎいつも
    凄く考えさせられます。
    何気なくいった言葉や言われた言葉に悲しんだり腹がたったり幸せな気持ちになったり…★
    まだ19年しか生きていないけどいろんな言葉に出会いました。
    その中の1つがJuliet の3人の言葉だったりJuliet の歌の歌詞なんだなぁって今改めて思いました(*^^*)

    いつも本当にありがとう

  • えりたま 
    11/28 00:23

    マイキ

    なんか涙が止まらんよー
  •  
    11/28 04:59

    まいきらぶ

  • しゅんた 
    12/15 00:31

    わかる

    言葉の責任日々痛感

    良くも悪くも

    でも出来るだけいいように、いい方向に行くような言葉、使えるよう心掛けたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)