お久しぶりで…

  • Juliet 公式ブログ/お久しぶりで… 画像1
2日もサボってすいません(笑)


どうやら梅雨が完全に近付いてるみたいだね。。


落ちるけど…

落ちてる場合じゃない!


少し前、ツイッターで質問された

『なんで付き合うの?』

って質問。


結構難しくて、

あの時は

『自分と同じ位大切に思うから』

そう答えたんだよね。



けど、

そうじゃない時もあるなって思ったの。

自分と同じ位大切だから決めるさよならや

付き合わないって答えもあるなって思って。



あの質問はマイキにとってかなり深くて考えさせられた。



そしてまた違う日にGREEのメッセージに届いた言葉。

【いつか手を離す瞬間が怖くて付き合う事を避けてきて、でももっと一緒に居たくてスキって言いたくて、付き合う事を選んだ】


前後の話は、メッセージくれたコとマイキの中にしまおうと思うけど、

なんかね、

純粋な【好き】の感覚って【付き合いたい】の感覚ってこれなんだろうな…って思って。

マイキは好きになるのに【理由】はわかんないけど、好きになる【感覚】はわかる。

なんとなくね。


失う事はコワイ。

恋人未満でも、

付き合っていても。



けど、この感覚って

大切にしないとなって思う。



恋だけじゃなく

夢もね。




ダメなら諦める。

小さい頃から抱えてきた夢が

もしもなくなってしまったら

自分には何も残らない気がしてた。

けど、だからって頑張る事をさけてたら

結局何も得られない。

もっと自分の好きな場所の近くに行きたくて

幸せな場所に行きたくて、

胸張って好きって言いたくて。

だからがむしゃらになれた。


自分の好きの感覚も

自分の幸せの場所も

本当はみんな

わかってるんだよね。



ただ、踏み込む強さ。

踏み出す強さ。

その準備に時間がかかるだけ。

保証のない未来に自分をかけてくのは

めちゃくちゃコワイ事だから。



でも【喜怒哀楽】は

多い方がいいと思う。



自分で感じて、

初めてわかる事はいっぱいあるから。



最近、自分てどんなだろうって考える事も多くて

面倒臭いのをさけて馴染む事に徹してみたり(笑)


でもそれは違う。


やっぱり、

真っすぐに居たい。


受け止めてくれる仲間がいるから。

今、そう思う。


【マイキー】

火遊びだとか夜遊びだとかユミが色々つけてくれたあだ名♪


夜遊びマイキーも好きだけど、

そっから頂いて、

今は【My Key】

頑張る鍵も、

色んな想いが詰まった心の鍵も

自分の鍵は自分が持ってる。

ストップをかけるのも

ゴーをかけるのも自分。

マイキもみんなも。

最後は、自分で決めるんだから☆



だからマイキは、

ゴーをかけます!!(笑)


☆お知らせ☆

てんちむちゃんと青木みさこちゃんとの対談がアップされましたー☆

http://www.kawaii-girl.jp/


ここから見れるよ♪



マイキー♪

 
  • コメント(全112件)
  • RiッKu 
    5/26 20:03


    なんかすごい
    励まされた気がします(´・ω・`)
    ありがと.マイキー



  • 泣き虫糞餓鬼 
    5/26 20:05

    めっさ 感動です


    何か 元気でました

    ありがとぉござぃました



  • みーやん 
    5/26 20:06



    マイキーが持っとる言葉の鍵
    本間にすげー


  • みずき 
    5/26 20:07

    マイキ−の言葉心に響きま

    マイキ−の名前の由
    いっぱい深い意味が
    あったんですね(*^o^*)

    なんか、元気づけられました!


  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    5/26 20:13

    可愛い
    感動します。
  • かな 
    5/26 20:14


    人を好きになる感覚分かる

    けど,その先が行けないっ

    っていうのが最近のあたし

    恋愛難しい




  • ぶみーちゃん(●゚∀゚●) 
    5/26 20:17

    踏み込む強さ
    踏み出す強さが今欠けまくってま


    長ーい片想いしてたから繋がりがなくなるのが怖い


    でもいつまでもそこで足踏みしてたら私は何も進まないんだよね

  • もえぴっぴ@kmns 
    5/26 20:18


    大好きだからバイバイする

    そして相手の幸せを願う。

    それってカッコいいですよね。

    私はそんな女になりますっ!!


  • あやかぴ@amnos* 
    5/26 20:19



    恋愛ってホント
    難しいですよね(´・ω・`)

  • 謙&智&裕&Juli*羅武 
    5/26 20:36

    ちょー、感動しまし


    今、私わ叶わない恋をしています


    マイキーわ、そんな恋したことありますか?

  • えぐしす妹 
    5/26 20:38

    わたしゎ向こうの決断を待ってる側です(><)向こうがどんな答え出しても、わたしゎ彼を思うだけです
  • ひか★ 
    5/26 20:41


    付き合うってなに?って
    友達と真剣に語り合ったことあります

    結局答えでなかったけど(笑)

    たしかに大切にしたいって
    思えることか


  • まゃぃ 
    5/26 20:55


    【いつか手を離す瞬間が怖くて付き合う事を避けてきて、でももっと一緒に居たくて、スキって言いたくて、付き合う事を選んだ】

    この言葉にグッときた!!
    なんぢぁろ、
    言葉にゎ表せれなぃけど、
    感じるものがぁった


    ぁたしゎスキってぃぅ感覚が分からなぃ..
    好きだと思ぅ!?で終ゎっちゃぅんょね

    今も気になる人ぉるけど、気になるだけで好きぢぁなぃかも

    みたぃに思っちゃぅんょね


    恋愛ベタだぁ

    今度詳しく聞ぃて



    話変ゎって

    昨日ゎ
    親の結婚記念日だったんぢ

    25年

    すごぃょね


    ぁたしもぉ父さん、ぉ母さんみたぃにずっと一緒に居れる人と出会ぃたぃ


    ケーキに花束に兄弟のメッセージカード

    喜んでくれた


    余談でした

  • まいまい. 
    5/26 21:02

    マイキーありがとう
    もう少しだけ
    頑張れそうです(^ω^)

    それでもダメだった
    マイキーに相談して
    いいかな……

  • JJJ 
    5/26 21:06


    感動し



    最後に決めるのゎ自分だもんね

  • ナミ(奈実加) 
    5/26 21:07

    マイキー☆

    今日もマイキーの言葉は優しいメッセージだったわ(;ω;`)☆
    付き合うってことはもう何年かしてないけど…

    人を好きになることはあるよ☆
    好かれることもある
    離れたくない、失いたくないって思える相手もいる☆

    これだけで幸せだとぉもえるよ((*´∀*)) ♪

    マイキー!
    マイキーの日記さ、
    本にしない?(゜∀゜)

    マイキーからのメッセージは、いつだって開いて、見てみたくなる、…見返したくなることばかりだよ!

    マイキーのその真っ直ぐな言葉があたしは大好き!
  • ryo-ta 
    5/26 21:23

    マイキーの言葉で自分の臆病な
    心のカギを開けるきっかけができる人がいるんだなぁ


    人と出会うってことはかけがえのない
    大切な経験だって実感した


    だからこそその人との一分一秒を大事にしないといけないんだよね
  • もんち。 
    5/26 21:23




    マイキなんかあったわけじゃないよね?




  • *じゅり* 
    5/26 21:41



    マイキ


    今あたしはもう自分を失いわからなくて困ってます。

    もうほんとに無理になったらGREEにメッセージ送るね。
  • つん(^^) 
    5/26 21:49


    マイキの言葉だいす


  • 東方Shi神起☆★ 
    5/26 21:51



    可愛い

  • ことみん★*゜ 
    5/26 22:02



    マイキーの日記本当
    大好きです


    ありがとうございま



  • めぐんちゅ 
    5/26 22:02

    まいきーの日記はいつも深くて感動する


    うちも頑張って前にすすみたい!!
  • はるちゃん。 
    5/26 22:33


    いつも日記みてます

    元気や勇気をありがとう

    後ツイッターでフォローありがと
    ございますヽ(´ー`)ノ!

    Julietの曲や日記にいつ
    すごい励まされています

    もう無理かもって思った時
    まだ私頑張れるかな?もう
    少し頑張ってみようかな?
    って思わせてくれま


    ありがとう

  • まりりんもんろー 
    5/26 22:39


    今日の日記感動しました

    今までで1番かんしれんで


    ためになりますょねー!

    ちか
    ライブ楽しみでーす

  • テストヤバいよ(´Д`かな) 
    5/26 22:47

    マイキーの日記をいつも読んで
    私もちゃんと気持ちとかもってないと
    いけないんだなーっていつもおも



    私も恋愛とか夢はちゃんとしっかりした気持ちを持ってがんばっていこうって思えるよ



    これからもがんばってね

    ずっと応援してます


  • まみぽ 
    5/26 22:58



    マイキーの日
    毎回毎回深く
    ほんと感動します


    自分も頑張らなきゃ
    って改めて感じます


    いつもありがとうです!



  • とむ 
    5/26 23:16

    マイキーの日記深い

    さっきTwitterで間に合わなかったからまた今度相談のって

  • ユウト・インティライミ 
    5/26 23:34

    勉強になりましたぁ

  • T-小倉 
    5/26 23:39


    My Key最高

    可愛い

  • まいらぶ。さぁちゃん 
    5/26 23:57

    マイキ…(´;ω;`)
    なんか泣いちゃった
    ジュリエットに会いたいな
  • ミルクジェラート 
    5/26 23:59

    やってみないと何も変わらないですよね

  • おつきFam☆ゆうちゃん 
    5/27 00:25

    マイキの言葉感動する(T_T)

  • 萌音*mone* 
    5/27 00:54

    『なんで付き合うの?』て深い質問だね(+_+)
    わたしなら『明日も明後日もその人のそばにいたいから』かなと思うけど、たぶんたくさん答えはあって、正解なんてわからないよね(´・ω・`)

  • クラッシュ 
    5/27 01:39

    その質問の答えは何通りもあって間違いはないから自分を信じて進むべきだよね
    今は自分の出来ることをします

  • ひちャン 
    5/27 01:41

    難しい

    答えゎないよ
    考え方ゎ人それぞれだし

    マイキーのもきっと答えだよね

    あたしゎ「好きだから」と単純な言葉が先に出てくると思う

    でもこの言葉の中って沢山の意味がこもってて
    いろんな【好きだから〜したい】があるなあ


    今の彼氏ゎ一歩踏み出してくれたから今付き合えてるんだ


    今日 少しオケった時 PVでJulietのオンパレード
    当に大好き


    Luv…Juliet

  • ☆あーちゃん 
    5/27 02:07

    マイキ-可

    質問難しいね
    私やったら答られんと思う…。
    あんさ
    今片想いしてて、でもその人に彼女がいたんよね。やっぱり諦めんといけんよね
    それみて泣きそうになった私って弱いよね…。
    なんか暗くなってごめん

    これからも応援してます


  • いなっち 
    5/27 02:30


    そーゆう質問は、難しいね


    でも、これが正解ッてないんだと思うよね


    人それぞれの感情や想いがあるからめっちゃ難しいだと思



  • DAI9坂46 乃木坂4618th「逃げ水」8/9発売!! 
    5/27 06:09


    さすが夜遊びマイキ-(≧ω≦)


    ォレが聞かれたら…

    『付き合いたぃから


    ってゆ-( ̄∀ ̄)(笑)

    だから今まで彼女いないんだな
    ( ̄∀ ̄)(笑)

    ォレゎ必ずマイキを探す(^o^)/


    マイキ頑張ってねぇ\(^o^)/

    ゴ-ゴ-
    イキ-
    (≧∇≦)(笑)



  • ゆきっくま 
    5/27 08:25

    なんか深く考えさせられました

    やっぱマイキの言葉は心に響く

  • あきこ☆ 
    5/27 10:09




    マイキー∩^ω^∩

    おはょーっ!

    マイキーの言
    めちゃ心に響く…

    深いね


    最近いろいろあって
    悩んでたけど
    マイキーのブログ読んで
    答えが出たよ

    ありがとーっ\^o^

    頑張るしかないよね!

    マイキーに早く逢いたい(^-^)/
    来月めちゃ楽しみー











  • YUKA∩?×?∩ 
    5/27 13:02

     
    難しい質問で深いですね
    勉強になリました
    ∩∀・

     

  • テッ 
    5/27 15:48

    マィキの考ぇゎ絶対

  • ゆりか 
    5/27 16:27

    マイキー、いつもお仕事
    お疲れさまです!!

    あんまり一人で抱え込まないでね。マイキーにはハミちゃんやユミちゃんが居るし、Julietのファンもいます☆あんまり無理しないでね(´・ω・`)ゆりかは元気なマイキーが好きです!!しんどかったらblogも休んで良いからね
    体に気をつけてこれからも頑張って下さ
    ずっと応援しますよ


  • れにゃっくま##アプリ招待いりません 
    5/27 18:57

    マイキっていつもいつも素敵なこと言うから好


    ただ綺麗な言葉並べるんじゃなくて、深く心にグッとくるような言葉だったり、今の自分の行動や想いを考えさせられるような、深良いことばかり


    これからもブログ読んでいきたいです。


  • あー(*^ω^*) 
    5/27 20:36


    いつもマイキーが書くブログ
    私が悩んでるようなことを
    タイミングよく書いてくれて


    私ゎ最近、付き合うって
    なんだろって考えてた。

    何週間も会えない
    すれ違いの日が続いたり
    連絡もあんまりとれなかったり...
    付き合ってる意味が
    わかんなくなったりする。

    でも付き合ってるからこそ
    わかる幸せも悲しみ
    いっぱいあるよね(^^)

    _
  • すず@ハコニワNG 
    5/28 01:04




    My Keyいいですね

    うちまさしく
    そんな感じ


    彼氏いるけど自分に
    好意をむけてくれる
    男の子がいて
    その子のことは普通
    好きだけど、
    やっぱ彼氏の方が
    大事だから切ろうと思った
    でも友だちとして
    その子のこと大好き
    失いたくないから
    結局連絡はとりあってる。
    本当都合いいよね

    結局どっちも大切だから
    どっちも切りたくない。

    こんなんじゃだめだよね。


  • miiiho 
    5/28 10:39

    今の関係を壊すのが怖くて
    なかなか先に進めません(T_T)
    マイキーならどうしますか(T_T)
  • ハルル(^ω^) 
    5/29 03:57

    マイキーの日記ホントに考えさせられる

    色々悩んでたけど、彼女のことも自分自身のことも、信じてしっかり前向いて進んで行きたいと思え

    マイキー、ありがと

  • なっつ☆ 
    5/29 13:42

    好きは自由に誰もが自分の気持ちに素直になっていいと思う。だけど付き合うっていうのはお互いの気持ちが成り立ってこそしか成立しないから。お互いにしかない感覚だし、目に見えないものだから初めて付き合って信用が生まれたり、思いやりが生まれるのかな。。付き合うことでお互い『特別』なひとになれるのはすごぃ嬉しいこと
    は付き合う前って、今電話しても平気かな??メール迷惑かなとか色々遠回りするけど、彼氏彼女になるといろんな特権っていうか、やきもち伝えたり素直になったり、悩みも伝えあえたり無条件でできるってやっぱいぃよ
    から付き合うのは勇気いるし、簡単ぢゃないなって。きでいた片思いのがよっぽどよかった。。って思ったこともあるから。。
    マイキーは付き合うまで時間がかるほうですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)