約6年ぶりの、

  • Juliet 公式ブログ/約6年ぶりの、 画像1
再会をしました♪

ハタチくらいのマイキを知ってる、

まだ夢の途中のマイキを知ってる人。



今日、

Julietとして、

お仕事させてもらってます。



『頑張ったねー。今日を楽しみにしてたよ』

そんな言葉にちょっと感動しながら

思い出話に花を咲かせました♪



あの頃、今よりももっと不安ばっかりで

自分の歩いてる道に自信がなくて、

『もしダメだったら…』

って逃げ道ばかり探してた。


でもね、

今になって思うのは、

『もしダメだったら…』

そう思ってる時点で精一杯じゃない。

前回のワンマンでも話したけど、

この少し後にJulietが結成された時、

同時に宣告された

【デビュー決まらなかったら解散】

結成と同時に解散まで決まってた(笑)

そうなったらもうがむしゃら。

マイキにとってはこれが【ラストチャンス】って思ってたから、

解散の先には【辞める】しか残ってなかった。

『もしダメだったら…』

そんな事考えてる場合じゃなくなった。

バイト行って、

生活費稼いで、

デモテープのレコーディングして

ライブして、

生活ギリギリで

夜遊びなんてしてる場合じゃなかった。

そんなお金もない。

あげくの果てには服だって着回し、着回しで

去年のモノ引っ張りだして今風にして…

そしたらさ、

自信もついたけど、

諦めもついた。


たまに思い出す『ダメだったら』の言葉。


でも逃げ道なんてもうないし、

これだけやってダメなら仕方ない!

そう思った。


ストレスになるかと思った夜遊び中止も、

辞めたら死ぬ程遊べてしまうし…

今しか出来ない事やらなきゃ。

そう思ったら、

自分から切り離していけた。



『頑張ったねー』

昔のマイキを知る人にそう言われると、

マイキの心には、

一言には出来ない思い出が蘇る。



楽しかった思い出も

しんどかった思い出も。



だから、決してラッキーだけではここまで来れなかった事や、

生まれもってスゲー才能があるわけじゃない事、

それを話すと泣きそうになる。

てか…泣く(笑)



わざわざしなくていい話かもしれないけどね、

アゲ盛りツアーで話したこの話、

みんなにも何か伝わればいいなと思って。



マイキは、

才能があるとも思ってない。

歌に、見た目に自信があるわけでもない。

天才じゃない。

ただ、ひとつだけ、

『バカみたいに、がむしゃらにやってきた』

それだけは負けないキモチがあった。

きっと、それだけだったと思う。


でもきっと、それだけで掴めるモノがある。

本当の『がむしゃら』は簡単じゃないけど、

みんなにも、

一人でも多くの人に、

自分の【夢】や【恋】を掴んでほしいから☆



Juliet3年目に突入する秋のワンマンも、

みんなで一緒に【がむしゃら】になろう(^_-)-☆


そして、

ホレ直させますツアーのblog先行ですが、

他のアーティストさんではファンクラブ先行予約というのがよくあるけど、

Julietにはまだファンクラブがありません(泣)

ファンクラブの代わりに、いつもブログを見に来てくれるみんなに、

真っ先にチケットを取っていただけるように「ブログ先行予約」というのを作りました。

ブログ先行の開始日にイープラスというプレイガイドのアドレスを発表します。

そこからチケットを申し込んで下さい。

登録料や年会費はありません。

チケットをコンビニで受取るか郵送かなど、みんなの都合の良い方法を選べます。

詳しくはイープラスのホームページで確認をおねがいします。
http://eplus.jp/

申し込み多数の場合は抽選になります。

万が一、ここで買いのがしても、

全国のイベンターやプレイガイドで先行販売をする予定です。

9/3の一般発売に先駆けて、チケットをお買いいただける機会があります。
なるべく早く申し込んでいただければうれしいです。

blog先行予約は6月18日朝10時からです。


相当早い申し込みが出来るので、

来月、お見逃しなく!

ハミが間違いなく書いてくれますので♪


では、引き続き歌ってきます☆


写メは今日の服♪

スカートは古着だよ☆


マイキー♪

 
  • コメント(全132件)
  • ぱき@Juliet 
    5/11 21:38

     


    まいき∩^ω^∩

    ぐりーでわ久々こめ(´・ω・`)


    がむしゃらってこと
    めっちゃいいね(*´ω`*)

    あたしも夢があるんだけど
    まいきーぐらいにがんばれるかってゆったら
    わかんないや(´;ω;`)
    もうちょっとしっか
    考えなきゃなー(;_;)


    まいきーの一生懸命なとこ
    ほんとだいすき∩^ω^∩



     

  • 愛樹(*´∀`*)♪ 
    5/11 21:39

    うちもがむしゃらが一番好きです
    ゆーか気付いたらがむしゃらになってたみたいな(笑)
  • ☆ゆっちん☆com(有) 
    5/11 21:42


    がむしゃら…ゥチの好きな言葉


    JUlietがデビューしてなかったら、今のゥチゎぃなぃ…。

    マイキーたちに感謝してま

  • もえぴっぴ@kmns 
    5/11 21:58



    がむしゃら…
    いい言葉です

    私もがむしゃらに
    やってみようと思います!!


  • まな 
    5/11 22:10


    あたしもがむしゃら
    やってみます
    !
  • ゆうか(^ω^) 
    5/11 22:12



    まいき(-^ω^-)
    じゃん


    まいきのブロ
    ほんと毎回泣かされる!

    そうだよね!
    辛くても、
    他にやりたいことあっても
    自分の1番やりたいことを達成させるために
    頑張りたいな(>ω<)

    それを達成した後に
    辛さも幸せに変わる
    やりたいことたくさ
    できるもんね


    うちも後悔しないように
    毎日
    失敗おそれず
    やっていきたいな


    昨日聞いた言葉。

    人生において
    何もしないことが失敗。

    何かして失敗するの
    思い出になるだけで
    失敗じゃない


    何事もチャレンジしなきゃ



    ツアー楽しみ


    ハミちゃんが書いてくれるのまっとくね



    ゆうか(^ω^)
  • マイコ 
    5/11 22:14

    またライブで泣いた時はオレがマイコを笑顔にさせるからね



    去年の10月の名古屋みたいにね

  • DAI9坂46 乃木坂4618th「逃げ水」8/9発売!! 
    5/11 22:17


    去年のアゲ盛りツア-で号泣したぁ-


    ジュリ友からイロイロ話聞いてたから知ってた


    これからも一緒に頑張ろ-


    イキ
    びゅ(≧ε≦)


    そぃえば…今
    マイラ
    のジュリ友増えたょ


    りった




  • あみたそ♪ 
    5/11 22:28


    もしだめだったら…

    って常に考えてしまって
    結局何もできない
    あみたそです


    マイキーかっこいいなぁ



    なんか色々考えちゃいまし



    マイキーみたいな人になりたい…(T-T)


    マイキー!
    あみたそマイナス思考に考えてる暇あったら
    なにか動いてみる



    てかマイキーに聞いてほしい話しがたくさんあるよう(´д⊂)


    お手紙受け取ってね



    あと、レコーディン
    お疲れさまっ(*´∀`*)


    新曲たのしみにしてます



    マイラブ@あみたそ
  • まいまい. 
    5/11 22:37

    がむしゃらに
    頑張ってみる(^O^)

    結果は必ず
    ついてくるしね!


    ファンクラブ出来た
    速攻入るね

  • クラッシュ 
    5/11 22:38

    うん。自分もがむしゃらに生きていこうと思います!!
    まだ学生だから失敗もするけど失敗できるうちにしときます

    マイキも頑張ってください!!
  • なな 
    5/11 22:43

    秋のワンマン、また絶対娘と行きたーい



    Julietの曲って何回聞いても聞き飽きるってことが全くな

    最近はお風呂でも聞いてます。
  • 〇やっち〇 
    5/11 22:44

    専門学校で栄養士資格取るためにガムシャラに学校行って勉強して取った資


    そのガムシャラで取った資格だからこそその職業無理だって諦めてた


    だけどねとある仕事先でその資格少しでも生かせる事が出来たら諦めたくないって思ったんだ


    諦めたけどまだその夢追って良いよね


    クビ何回も切られて入っての繰り返しで社会にでるのが怖い私がね夢追っても良いよね


    みんながやりたい事 諦めかけても必ず見てくれる人がいる

    だからこれ呼んでる皆も諦めない


    何回でも立ち上がるから頑張るから夢を掴むよ


    マイキーありがと

    長々になってごめん

  • ゆきっくま 
    5/11 22:57

    マイキの言葉にはほんと想いが詰まって

    がむしゃらになにかになること大切なんですね

    ゆき、今までずっと諦めて逃げてばっかりいました‥
    今も恋がうまくいかなくて諦めよう忘れようってそればっか
    返事こないけどもぉちょっと待ってみようかな
  • ことみん★*゜ 
    5/11 23:00


    Juliet解散しなくて本当
    良かったです!!!


    Julietの曲とマイキー、
    ゆみんちゅ、ハミちゃんの
    ブログにいつも助けられて
    ます



  • なごやのパパやんっ。 
    5/11 23:05

    これからマイキがどんなふうに進化するのか楽しみです。今から6年後、ギャルユニットJulietからママギャルユニットJulietになるのかな?
  • えみりダビ伝《仲間に感謝♪》 
    5/11 23:19

    PTA対象の講演会で言われてた事と一緒

    親とし

    「どうせ無理!」
    とか言ってはダメ

    子供に夢を持たせて

    沢山夢があれば1つダメでも、まだあるからくじけな

    失敗したら、だからやめるんじゃなく、次はこうした
    って考える

    そんな話聞いてたら、気付いたら涙出て

    は必ず叶う

    って話だったの思い出した

    ありがとお


  • ЯÅМ★≪(バタ子サンの為放置中) 
    5/11 23:20



    マイキーありがとぉ


    マイキーみたいに強くて優しい人になりたいっ!!!!!

    juliet
    っと好きでいさせてくださいっ!!!!!!!
  • ADANASI 
    5/11 23:29

    がむしゃらにしてみ


    一回してみることが結果やったことに繋がりますよね


    諦めないきも

    窮地にならななかなか出せんかもしれんけど精一杯やってみます


    パティシエなるぜ

  • とむ 
    5/11 23:42

    マイキー昨日はTwitterで返信してくれてありがとー

    めちゃくちゃ嬉しかったしマイキの言葉でなんか少し楽になれたよ


    好きって気持ちはすぐには消えないけど、自分で少しずつ心の整理できるよーに頑張ってみます!


    マイキーほんとにありがと

    まぢで大好きです

    またいつか話聞いて
    (笑)
  • ばかまい 
    5/11 23:43


    レコーディングお疲れさま


    いままで精一杯頑張ったって自信持って言えることなんてないかも知れない…


    いつも適当!
    なるよおにわなるし
    考えてない(´・ω・`)


    明日死ぬかも知れないからいまを楽しく

    が舞のいままでです


    そのおかげで大切な恋人.友達.Julietに出会えた気がします


    マイキーの言葉にいつもパワーもらえるよおになったのも
    Julietに出会えたからで

    ありがとおです(つД`)


    新曲楽しみにしてま

  • あさちゃん 
    5/11 23:49

    あたしにゎ昔のマイキを知らない
    でも今のマイキしか知らないけど出会えたコトに間違いないゎないよね

    マイキ、ゆみちゃん、ハミちゃん、三人ゎ見た目普通の女の子。渋谷歩いてたって20代の女の子と何も変わらない
    だからこそ、
    この三人だから何か通じ合えるモノ、
    うちらジュリ友同士でも通じ合えるモノがあっ
    Julietとジュリ友だからこそ通じ合え
    らぶ
    ある



    ずっと、ずーっと応援してるから絶対に解散しないで

    いつかおっきい会場でJulietとジュリ友がアゲ盛り出来るよう頑張ってこぉ




  • まゃぃ 
    5/11 23:55


    一つでも負けなぃモノがぁるってぃいね


    それだけでも素晴らしぃこ



    この間
    ぁっきー経由でメール見てくれてぁりが

    長々と書ぃたら読む時間なさそぉだから、簡単に書ぃてみた

    ぃゃ〜しかし
    文章能力なぃ

    つくづく思ぅわぁ


    ぁっきーから聞ぃたと思ぅけど、
    元気だ



    レコーディング頑張ってね

  • あみちょす 
    5/12 00:11


    アゲ盛りツアーの
    マイキの話泣けました(´;ω;`)


    マイキは努力したから
    今があるんですよね


    あみも頑張らなきゃ
    保育士って夢あるん
    努力して良い保育士
    なりますっ(`・ω・´)


    今年のジュリパも
    行けるといいなっ

    てか絶対行きます


    マイキ大好き〜(*^-^*)

    *あみちょす


  • γiηο('・ω・`) 
    5/12 00:14




    マイキ

    1日お疲れ様




    マイキにはそんなに
    辛い過去があったん

    マイキ頑張ったね

    頑張った分帰ってき
    本当よかったね(^O^)
    うちもJulietに出会えて
    本当によかっ

    めっちゃ好き

    恋愛とか毎回毎回
    救われてるの(゚_゚)
    マイキすきす





  • ちぴろ 
    5/12 00:22

    尊敬!
    だいすき(*^^*)
  • ゆりん  
    5/12 00:50

    頑張ってきたマイキに伝えたい事いっぱいあるケド ピッタリの言葉が見つからないョ


    一つだけ…

    頑張っていれば 必ず伝わるし 応援したくなる!
    今Julietのファンは この先ずっと Julietが大好きだと思う



    頑張れ マイキー

    頑張れ Juliet


    だ〜いスキ
    (≧∇≦)

  • ゆみらぶ*えりぽん 
    5/12 01:00


    ジュリパでのまいきーの
    話めっちゃ感動した


    ほんと凄いって思った!
    えりも夢があるから
    それに向かって頑張ります!


    今年は受験生だから
    勉強にがむしゃらに
    なりまーす(*^ω^*)


    受験生だけど今年も
    ジュリパ行くからネ



    まいきー大好



    じゅりらぶ★えりか
  • まいらぶ。さぁちゃん 
    5/12 02:01

    マイキ…丁度今くらいの私と同じ年頃だね

    マイキ…
    もっと自信持ってィィょ

  • むっっく 
    5/12 05:40

    アメブロのみぃ、mixiのむぅです

    マイキ-追いかけてGREEも登録しました


    俺はマイキ-のこと尊敬してるし、今回の日記でも頑張らなアカンなって思わせてもらったけど、夢を叶えられなかった人が読んだら今日のblogはきっと胸に突き刺さるね…


    俺は…夢諦めよぉか考え中です

    俺には現実を捨てる勇気はなぃし


    このまま進んだら絶対後悔するのにな…


  •  
    5/12 05:59


    自分自身後悔のない
    自分なりの人生を
    これか
    ただがむしゃらに
    歩んでいきた

  • ハルル(^ω^) 
    5/12 06:29

    マイキ、マイキの日記にはホント勇気付けられる!

    今ね、大学4年だしスゴい進路のことで悩んでるんだ

    今は会社で働きながら大学通ってて、ただでさえ睡眠時間も2時間しかないし、なかなか時間が足りなくて

    それに今、父さんの仕事が危なくて、実家の生計もォレがなんとか立ててるんだ
    レがなんとかしないと、母さんの病気の治療も受けられないし…。
    6年前の新潟の地震がなければ…って思う時も正直あるけど、地震が起きたことで失ったモノは大きかったけど、学んだり得たこともスゴく大きかったから、地震を言い訳には絶対しないんだ


    厳しい現状だけど、本当にマイキの言う通りだと思うし、やれるだけやってみる


    それに最近ね、もう1つ大きい夢見付けたんだ
    年か後にはなるだろうけど、麻衣と2人で幸せな家庭築いて行きたいんだ

    だから自分のためにも、大切な人のためにも、頑張る

  • ありさ 
    5/12 06:45

    服、参考にするね


    ジュリパの話
    感動し


    マイキーが泣くから
    一緒に
    泣いちゃった

  • *めぐ* 
    5/12 08:10

    マイキの記事、感動しました(>_<)泣

    あたしも芸能界目指して頑張ってて…なかなか大手の事務所には合格出来なくて今やっと小さな事務所に入れました。
    でも不安ばかり残って。

    有名な人がいない事務所なので親にも契約したこと責められて…
    人生やり直したいって本気で思ってました。

    でもそんな時この記事を読んであたしも「がむしゃら」に頑張ろうって思えまし


    あたしも見た目に自信があるわけじゃなく、自分から表に出れるような性格じゃない。
    それでも絶対諦めたくないこの「夢」。

    叶うまで粘り続けようと思います
    そしていつか仕事でマイキーに会える日が来ますように


    マイキー!
    たくさんの希望と勇
    ありがとう\(^o^)



    長文失礼しましたm(__)m
  • あきこ☆ 
    5/12 09:01



    マイキー∩^ω^∩
    おはよーっ


    レコーディングお疲れさま
    新しい曲 楽しみにしてるね…☆"

    マイキーのブログほんとに感動するよ。

    がむしゃらに頑張ってみる

    必ず結果になるし…








  • ひか★ 
    5/12 09:55


    がむしゃらに夢を掴んだ
    マイキーを尊敬しま

    私も夢みつけたいな(*^_^*)

    ライブたのしみー

  • YUKA∩?×?∩ 
    5/12 13:01

    マイキの日記にはいつも元気もらってま
    感動しました


  • (株)ドキンちゃん! 
    5/12 13:39

    おーいマイキ〜頑張れよ、応援してるよ
  • だいき 
    5/12 14:53

    感動(泣)
    マイキーお疲れさま

  • しょうヤン@マイキーlove 
    5/12 15:23

    マイキーは強いなぁ
    俺だったら挫折するかも(>_<)
    チケット取れたらいいなぁ

  • ゆきゃん 
    5/12 16:16

    マイキ

    一緒にマイダーリンうたったゆうかだよ


    がむしゃらっ
    すごいことだよね
    ゆうかもがむしゃら
    頑張る

    今日で21歳なった

  • ★りったん★ 
    5/12 17:10

    マイキ

    今手術して来たょ
    ぢGW前に決まってた目の手術でパパがGWでjulietに力貰いに行こぅって言ってくれて茨城&高崎行ってjulietからパワーを貰ぇた

    痛かったけど手術に行く直前まで何していいか解らなくて大好きなjulietの曲
    で作って聞いて名前打ってってジュリ友に欲し
    って言われて作ってぁげてたらぁっとゆーま


    まぢマイキーの日記にいっつも励まされてるょ


    マイキー達ゎ3年前ゎがむしゃらだったから今がぁるんだょ


    うちらまぢでjulietに出会えて良かったと思ってる

    ジュリ友だって本当に皆ないい人


    マイキー達に会えて本当に良かったぁー


    ぁりが

  • はるるか 
    5/12 18:14

    がんばってね


    応援してます

  • ぶみーちゃん(●゚∀゚●) 
    5/12 18:24

    ずっと惚れてます

  • みゅぽん:右 
    5/12 19:56

    春と去年の秋に引き続き
    絶対いくから

  • なっつ☆ 
    5/12 20:27

    チケット申し込むからね



    諦めるって言葉はなかった。どん底だったとき。私は『奇跡って言葉がある限り奇跡はある』って信じてま
    ンマンで話してくれたことめちゃくちゃ涙でました
    張れば信じれば報われるって可能性をすごく感じたょ。。★これからもまだまだいくぞぉー

  • ☆あーちゃん 
    5/12 22:39

    ずーっと応援しちょるけ頑張って
    !!!
    大好きなんや
    !!
    私めっちゃいきたいけど遠すぎてからいけれんのんよ

    私も夢あるけ諦めんで頑張るね
    !!
  • さやぴん 
    5/12 23:33


    このblog見て気付かされた。
    今までいっぱい逃げ
    作ってる気がする!
    だからいつも色んなことが
    全力じゃなくて中途半端で
    終わっちゃってた(;_;)


    アゲ盛りのライブんとき初めて
    その話聞いて泣いた(ノ_・。)
    Julietは今まですごく
    努力してきたんだな
    て。
    だからますま
    すきになった


    あたしも色んなこと
    おいて逃げ道つくらないで
    精一杯頑張るね♪


  • みっぽん 
    5/20 23:32

    私は今夢に向かって頑張ってます
    でもやっぱりダメだったらどうしよって思ってしまうこともあります。

    けどマイキのブログ読んで頑張ろって思えました。
    なんか気付けました

    ありがとう(v^-゚)

    夢に向かって頑張ります♪
  • ほのんちゅ 
    5/24 21:07

    マイキー!


    やっとテスト終わったよぉ

    明日、出来てなかったぶろぐにこめんと書きにくるね


    「諦めたら終わり」だよね

    私、このコトバ聞いて「がんばろ!」って思えた(^O^)


    マイキーとかJulietが頑張ってると、
    私もがんばろ!って思えるよ('-^*)/


    Julietがいないとむりだもん!


    マイラブ☆ほのんち
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)