ありがとう。

  • Juliet 公式ブログ/ありがとう。 画像1
昨日はあったかいコメントをみんなありがとう。

恥ずかしくて言えない【ありがとう】を

マイキが代わりに沢山聞いてしまいました(笑)


でもね、【ありがとう】そう思えたキモチが大切。


どんな事も言えなくなってしまってからじゃ

伝えられなくなってしまってからじゃ遅いから。


中には、

ママがいないコや、

離れて住んでるコもいたり、

ママにツライ言葉を言われてしまったコもいた。

けどね、

ママが『産もう』

そう思って10ヶ月ちょっと、

必死に守って産まれてきた命がキミ。

だからね、

誰も『愛された事がない』なんて

ないと思うから★


妊娠中って本当に大変みたいよ。

産んだ事ないからわからないけど、

26歳にもなればお腹の大きい友達たくさん見てきた。


大好きなお酒を飲まなくなったり、

夜遊びやめたり、

海やプールもお腹にいる間は行かなかったり、

自分の服よりベビたんの買い物したり…

誰かに言われるんじゃなく

お腹の子のため。

そういうママになってく姿を見て

初めて知った産まれる前からもらっていた愛。

…うちのお母さんもそうだったのかな。

なんてね。



だから、みんなも大丈夫。


簡単には言えないかも知れないけど、

恋、した事あるでしょ?

ないって言うなら…

Juliet好きでしょ?(笑)

好きになるキモチを知ってるのは、

ちゃんと、

愛された記憶があるから。


昨日少しだけ触れさせてもらったママからも

ありがとうのメッセージが届いていました。

コメントにこのママへ励ましのメッセージを残してくれたファンのコにも。



みんなね、

ここを使って

沢山の愛の交換をしてほしい。



みんなが残したコメントが、

誰かを救ったりもするから。



マイキだけじゃ、

Julietだけじゃ、

力が足りない事も

みんながいてくれたら、

出来る事もある。



それから、

全てに答える事は出来ないけど、

残してくれたメッセージもコメントも

ちゃんと、読んでいます。


壊れそうな想いも

はけ口が見つからないキモチも、

書くだけでもスッキリするなら、

いつでもここに来て(^_-)-☆

今月は、

マイキがここで

ちゃんとみんなを待ってます☆




マイキー♪

 
  • コメント(全180件)
  • ひちャン 
    5/9 23:27

    毎回 マイキーの日記って凄い!!!!!

    ありがとう、マイキ

    ありがとう、Juliet


    Luv…Juliet


  • てでぃべあ 
    5/9 23:32

    めっちゃ感動します

  • \あかね/ 
    5/9 23:33


    マイキーのブログに
    いっつも励まされて
    ます(*^ω^*)



    マイキーも辛
    なったら溜めないで
    いつでも書いてね

    そしたらファンの子
    みんなでマイキーが
    元気になるように
    頑張るから(`ω´)

  • マイキ-*らぶ 
    5/9 23:34

    マイキ-本当に大好
    いつも1つ1つの言葉に勇気貰えるし元気貰えてます。これからも「ありがとう」って言葉大事にしていきたいで
    く離れてるけど..ずっとJuliet応援してますよ
    日のマイキ-も可愛

  • +§*яio*§+ 
    5/9 23:38

    マイキーすごぃ


    マイキーの文章にはいつも励まされま



    私だけぢゃなくきっと日々いろんな気持ちを抱えた子達がここにきて、マイキーにJulietにいっぱい⇒Φ、元気をもらってるんだなって感じます


    私も3歳の男の子のシンママ


    ぃろあったけどこの子は何がなんでも産もうって決意して産んだ


    最初お母さんも大反

    けどしばらくして『小さくてもお腹の中で頑張って生きてる。自分の人生なんだから後悔しないように自分で決めなさい』って言ってくれた



    育児の大変さ、仕事、家事の両立に負けそうな日もあるけど、挫けそぅな時はこの子に会いた
    絶対に産むん
    って決意したあの日を思い出すの


    そぅすると自然と力が出てくる


    この人生を歩ませてくれたお母さん、何も言わず受け止めてくれたお父さんにホントに感


    親ってすごぃ

    私もそんな親になりたい



  • ケンティ 
    5/9 23:44

    マイキほんま尊敬す

  • あさちゃん 
    5/9 23:48

    やっぱり…あたしゎマイキが大好きです


    マイキのブログ最高過ぎてヤバイ

    キモチだけでもそばに居てくれて嬉しい





    弱音吐いてもいいですか?




    マイキも知ってるけ
    彼と連絡し合うのやめてか
    今週で3週間目入ったよ。
    ぶっちゃけ1週間ゎなにも考えなくていい日々だったし気分が楽になった感じがしたの
    彼に対する気持ち薄れた感じがしてた。
    でも最近…あの日の彼からのメール『ちょっと考えさせてね』が最後になる気がしてきたの

    ホントに彼からメール来るのかなぁ?ってゆぅ不安が…ね。

    これってあたしまだ彼のコト好きなのかなぁ?
    なんかよくわかんな


    もし彼からメール来
    どんな結末になってもあたしゎ受け入れることできるかなぁ

    なんか…怖いよぉ






    マイキに逢って癒されたい

    LOVEとpower貰いた




    明日も仕事頑張ろぉ




  • ゆき 
    5/9 23:48

    マイキの言葉ってすごく心に響く(;_;)

    いつも読んでて感動してま

    励まされます(^O^)
  • あきこ☆ 
    5/9 23:53



    マイキー∩^ω^∩

    マイキーのブログ、めちゃ感動…

    泣けるよっ(>_<)
    画面メモしますん


    マイキー、チワワ飼いたい\^o^








  • 。゚*TIFFA*゚。 
    5/10 00:05

    母の日に間に合わなくて
    彼氏の親に今日やっ
    花をアレンジして
    貰って送る事が出来ました

    ゥチの彼氏、自己中やから
    腹立つの多々ぁるけ
    ぃぃ所もあるし、
    出会わせてくれた事
    彼氏を産んでくれた
    彼ママにも感謝だょ


    でもャパ最高なのゎ
    Y Mother

    だょね


    離れて気づく母の
    有り難

  • まゃぃ 
    5/10 00:06


    マィキーのブログでマィキーと、また人と繋がってぃられるってぃいね


    他でゎなかなかなぃことだょね


    きっと、Julietを近くに感じられるのゎそぉぃぅことがぁるからだろぅ


    Julietの魅力ぢぁ

  • ☆あーちゃん 
    5/10 00:07

    マイキ-

    ほんっとにありがと!!!!
    マイキ-の日記よんで泣いてしまった

    ウチはママおらんし。
    毎日結構辛いけど…
    でも楽しいことばっかやけ
    !!!!
    マイキまぢありがとね

    大好き

  • りなりぃ 
    5/10 00:14


    マイキーの文章読んで、
    気持ちが楽になった


    励まされたお(∩ω∩)


    両親のこと
    嫌いだったけど、
    二人が居なかったら
    あたしわ産まれてなかった

    親の存在の大きさを
    実感したよ


    この世に命を授けてくれた
    両親に心から感謝



  • カナ 
    5/10 00:23

    マイキーの日記読むと、毎回元気でます

    ありがとう!マイキ

  • みゆちむ@Julietらーびゅ 
    5/10 00:53



    まいき

    感動だようう(:o;)

    Julietのぶろぐは
    ほんと〜に元気でる
    心に直接響く
    だよねっ(*´`*)

    名言だらけだし、
    本とかにして
    ほしい(o・ω・o)←がちw
  • クラッシュ 
    5/10 00:55

    言葉にできなかったけど家事手伝ったりしたよ!!

  • クラッシュ 
    5/10 00:57

    あ、あとツイッター返事ありがとう^^
    syusecond710って名前なんで良かったらフォローしてください!!

  • ミルクジェラート 
    5/10 00:58


    ここはいつも愛が溢れている日記ですね!!

    マイキーからツイッターで返信きて嬉しいす♪(´ε` )
  • ばかまい 
    5/10 01:07


    こんばんわ


    舞の周りにも
    子供のために服我慢してる子いますヽ(´▽`)/
    みんな大人になってます


    舞わいつまでたって
    子供のままで素直になれないままです



    Julietに会いたい


  • 桜☆涼 
    5/10 01:13

    マイキーの言
    感動す


    マイキー大好

  • むーちやん 
    5/10 01:21


    マイキーのブログゎ
    なんでこんなに感動するんだろう

    みんな生まれる前から愛をもらってるんですよ

    愛されない人なんかいない
    !
    そう思うと親に感謝の気持ちが溢れます

    これからもっともっと親を大切にしたいって思いまし


  • まぃちゃき 
    5/10 01:35


    まいきと同じこと
    ついこの前までいってた

    まいきのblogで
    気づくこといっぱいある

    ありがとう

  • まいらぶ。さぁちゃん 
    5/10 01:39

    そうだね!
    てゆーかマイキ!!!
    マイキ達に会ったこの前のイベントの日に友達赤ちゃん産んだ

    しかも母の日〜!!!
  • ちょん 
    5/10 02:22

    Julietに会いたい

    今の気持ち
    「キミが好き」に似過ぎて
    毎日聞いてる

    こんな共感できる歌詞書いてくれ
    Julietに感

  • T-小倉 
    5/10 02:45


    Julietファンは温かいですね

    そしてJulietのブログマジ好き

    これからも読み続けます

    あと元は夜遊びマイキーだったんだね

    夜遊び取れて良かったね
    (笑)
    マイキーらびゅ★☆
  • ナミ(奈実加) 
    5/10 06:42

    マイキー♪

    あたしも22歳にして、お腹おっきい友達たくさんいる
    夢叶えて必死に頑張ってる子や、海外行ってるコ。
    お母さんになって数年たつこ。
    結婚して沖縄行ったコメント。
    遠く離れた親友や、
    亡くなったかけがえのない友達。

    時が流れる実感…

    Julietと会えて、
    音楽というステキなものに出会えてあたしはシアワセよーヽ(´▽`)/

    時に、まわりのペースと比べてしまって自分が情けなくなるよ。
    でも、自分らしく居れることが一番だよね?

    人を愛せるよーに、
    優しい心を持てるよーに、
    22歳、これからガンバりやす!
  • シェバ 
    5/10 07:26

    マイキーおはよう。
    ママかぁ、言ったことないσ(^_^;
    最近は母かな?人の前で話すから。姪や甥がいるときが多いから、お母さんとも呼ばなくなったし、呼んでも反応しない

    人並みにいろいろあったけど、ひとり暮らししてからかな関係良くなったのは
  • ゆきっくま 
    5/10 08:27

    マイキー‥

    朝からマイキーの日記読ん
    泣いちゃいました。
    前お母さんに
    ゆきなんて必要ないんでしょ!
    って今まで辛かった思い
    一気にぶつけたときあって
    でもマイキーの日記読んだ
    お母さんの優しいと
    思い出したりして‥
    ほんとに最低なこと言ったなって
    思いました

  • *蘭* 
    5/10 08:38

    私は22でmamaになりまし
    ホント、自分より子供一番になりましたね(^ω^*)

    それでやっとmamaの凄さがわかりました
    からでも遅くないから親孝行したいと思います


    大きくなったら私と同じように反抗するようになるんだろうなぁ‥
    (笑)
  • つん(^^) 
    5/10 09:06


    マイキの暖かい言葉
    だいすきだよっ!

    私も頑張ろうって思えます

    落ち込んだ時寂しくなった
    マイキの言葉を思い出して
    頑張ってくね(*^ω^*)

  • もえーみ 
    5/10 14:07

    マイキーの言葉には毎回
    勇気と元気と感動、
    そして愛をもらいま


    たくさんたくさん
    もらった親からの愛
    将来いつか自分の子にも
    注ぎたいです


    友達でも恋人でも
    それ意外でも
    人を愛するって凄い

  • *゚+。.*$AKI*.。+゚* 
    5/10 15:06

    マイキーみたぃな優しぃ心を持ってぃるヒトのmamaゎ同じよぉに優しぃ心を持ってるヒトゃと思ぅ


    意識しなくても自然に親の考ぇ方に似てきてるんゃなって私ゎ最近感じた


    優しぃ子に育ってほしぃから私も優しぃ心を大切にしよぉ

  • たちゅ 
    5/10 17:08


    感動で

    マイキありがとう(^^)



  • さやぴん 
    5/10 17:32

    マイキのブログはほんとに
    暖かい(;_;)
    いつも心動かされます。
    嬉しかった気持ちも
    悩んでる気持ちもいっぱい
    Julietとファンの
    みんなで分かち合いたい



  • KaNaE 
    5/10 18:15


    ママってすごいよね

    マイキもすごいよ


    愛されるってすごい
    ことなんだね

    マイキの言葉ってすごい
    力あるんだょ★☆
    いつも有り難うね

  • しょうヤン@マイキーlove 
    5/10 21:04

    マイキーの日記感動
    すがマイキー

  • ***** 
    5/10 21:36

    いつも泣きそうなる

    まいきぃい(´;;ω;;`)
  • テッ 
    5/10 21:41

    マィキ
    日も元気そ
    馬で目合ってたの気づぃてくれてたって事が未だに感
    た絶対会ぉぅ

  • ゆみらぶ*えりぽん 
    5/10 22:28


    お母さんの存在って
    ほんと大きいねー!!


    まいきーも凄い!!
    このBlog読んでた
    もっと大きい心持とう!
    って思える(*^ω^*)



    まいきーが教えてくれた事



    ありがとう∩ω∩


    じゅりらぶ★えりか
  • えみりダビ伝《仲間に感謝♪》 
    5/10 22:43

    いろんな経験してる娘がいて切なかったけど…

    妊娠中&出産

    本当に大変だ

    うちは6人育児中だけど、大変な思いした分産まれた瞬間いとおしくて

    可愛く

    大変だった事なんて忘れて

    皆無事に産まれてるから当たり前だと思ってたけど、ママ友の話聞くと産まれてこれなかった

    産まれて数時間だった命


    ちゃんと産まれてくれるのは当たり前じゃなく、奇跡なんだ
    て知ったよ

    育児してると行き詰まる時もあるし、もちろん怒ってばっかりの時

    反省したり悩んだりしながら母になっていくんだよ

    ありがとう

    ごめんなさい

    大好き

    言わなきゃ伝わらないね

  • あみちょす 
    5/10 23:12


    マイキの日記やばすぎる(´;ω;`)


    マイキいつもありがと


    *あみちょす


  • ぷ〜 
    5/11 00:59






    やばすぎる

    マイキありがとう。



  • だいき 
    5/11 01:06

    マイキ
    本間に黒い(笑)

    ツイッターで
    好きな
    答えてくれてありがとう

    めっちゃ嬉しかった

  • いなっち 
    5/11 01:24


    お母さんの存在ッてでかい

    だからママを大切にしょ

  • レミパン 
    5/11 16:19

    マイキ-の日記見ると
    元気で

    いつでもきていんだ〜って
    思うと凄く安心しま




    マイキ-大好き

  • マイキ☆ 
    5/11 18:19

    さすが Julietのリーダー


    もー最っ高
    好きだ


  • みゅぽん:右 
    5/12 19:59

    毎回まいきのぶろぐ
    見てると涙止まらな

    ほんとゎなき場所と
    支えてほしいって
    おもうけど
    でもやっぱ心のどっかで
    強がっちゃう自分もいて
    Julietに会えることで
    それが発散できる


    だいすきです
  • なっつ☆ 
    5/12 20:23

    お母さんってすごいょね
    さに無償の愛だもん。彼氏のお母さんは亡くなりました。彼氏にとって家族はお母さんだけだったし、お母さんも彼氏も辛いこともあったとおもうんだけど、お母さんにしか分からない子どものこと、子どもにしかわからないお母さんのことがあります。この間話してくれたママ。健康じゃなかったけれど。。私の彼のお母さんは彼氏が病気になったときもういませんでした。。精一杯一緒にいられる時間を大切にして守ってほしいです。彼はすごくつらいとき、どんな存在よりも、かぁちゃんが生きていれば。かぁちゃんにあえたらっていってました。それくらいかかせない大事な存在だから
    せになってくださぃ

  • あかねち 
    5/14 18:59

    マイキー、今更だけどありがとう。お母さんになるって大変だよね。あかねはお母さんにはなれないけど、お母さんがその事一番悲しいと思うの。だって孫の顔が見れないんだもん。だからあかねがお母さん大切にしてあげるの。沢山迷惑かけたけど、これからだって間に合うから。頑張る。ありがとう、マイキー。。。
  • 嘘つき仙人(怒)痴呆症 
    5/21 21:47

    はじめまして


    5月8日に太田のイオンで娘に誘わ
    二階の目の前で私と娘と中2の息子とJuliet見た者です。

    握手会で中2ですと答えた息子のお母さんです

    あの時、聴いたサクラ散る‥すごく良かったです。
    別れた旦那を思い出したからです


    その別れた元旦那‥
    5月20日52歳で命の幕を閉じました。

    17日‥別れた旦那が私達に助けを求め

    20日までの短い時間私や子供達は床に寝ながら父親の看病をずっとしていました
    離れた家族の絆を
    数日の間に一つになれたような気がしました。

    眠り続けている元旦那に指切りげんまんしなが
    「もし生まれ変わったら今度は一番に会いに来て欲しい‥待っているから‥」と云いました


    心臓が止まる瞬間
    元旦那の耳に携帯を置き「サクラ散る」を聴かせました。

    パパ‥本当はずっと愛していたよ


    云えなかった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)