mamaへ。

  • Juliet 公式ブログ/mamaへ。 画像1
  • Juliet 公式ブログ/mamaへ。 画像2
最近、

メッセージでもらった、

我が子の誕生の報告。

その身にベビたんを宿した時から

一人のファンの女の子がママになって、

頑張って、

そして生まれた命。



みんなが読んでいるからね、

それもわかっていてココに書いているから、

あまり詳しくは書けないし、

でも伝える術がここにしかない。

だからみんな、ちょっとだけ個人的になってしまう事を許してね。


ただ一つ、

メッセージを送ってくれたママに伝えたかった事。



【一生懸命生まれてきたベビたんを、思いきり抱きしめてあげて下さい。】



【健康】ではなかったかもしれないけど、

あなたを選んで生まれた命。

だから、これからも大切に大切に、

愛してあげてね。


Julietと出会ってくれて

出産まで知れた命、

いつか、マイキも会えたらいいなと思います。




マイキは反抗期、

『子供は親を選べないんだよ!好きでこんなとこに生まれたわけじゃない』

って暴言を吐きました。


でもね、

大人になって、

『ただいま』って言っても『おかえり』が聞こえない一人暮らしの部屋に、

慣れすぎた【お母さん】の存在の大きさを知りました。


自分に負けそうになった日、

誰に伝えても取れなかった不安、

だけどお母さんからの『大丈夫だよ』

その言葉だけは魔法の言葉だった。

お母さんが大丈夫って言えば、

大丈夫な気がした。

だってマイキのお母さんだから。




誕生日には、

『お母さんの子供でありがとう』

ってメールをくれて。


いつかはあんな暴言も吐いたけど、

今改めて、

『お母さんの子供でよかったよ』


そう言いたい。



お母さんだって一人の女性。

一人の人間。



心が元気じゃない日も、

投げ出したかった日もあったと思う。

悩みだってあったと思う。


けど、きっとマイキがグレた時も、

調子イイ時も、

変わらないキモチで愛してくれたから、

今ね、

『ありがとう』

って思える。



お母さんみたいになりたいと思える。



【mama】って曲は、

今まで育ててくれて、

愛してくれたお母さんへ

うちらが書いたラブソング。



お母さんが愛してくれるように、

子供だって、

お母さんに【大好き】って伝えてもイイよね。


反抗期、凄まじいグレ方をした弟も

いつからか母の日にはカーネーションを一本

買ってくるようになったみたい。


初めてもらった日のお母さんのうれしそうなメール。

今日は男の子も女の子も、

恥ずかしがらずに全力で、

お母さんを笑顔にしてあげてね。


魔法の言葉は…



【Thank you for mama love you…】



です♪

そして、全国のJulietファンであり、

ママ業を頑張ってるママやん達にも、

子育て、家事、

本当にありがとう(^人^)

今日のイベントでも沢山のママに会いました。

今日はみんなに【mama】を送ります☆




マイキー♪

 
  • コメント(全203件)
  • ゆうか(^ω^) 
    5/8 22:27



    まいき

    じゃんぼー☆

    昨日コメントできなくて
    ごめん



    めっち
    感動したよ(´д`)

    超泣きそう

    どんなにむかついて
    うざくても
    お母さんってゆうの
    この世に一人しか
    いなくって。

    大切にしたいなと
    思った
    「ありがとう」を
    伝えたいとも思えた


    まいき、ありがとう(-^ω^-)

    素直になれるまでに
    まだ時間はかかりそ
    だけど
    まえよりは確実に
    少しず
    前に進んでるって思




    いままでできてたことが
    急にできなくなって
    今までなんでできてたんだろ?と
    今までどうやって
    やってきたの
    全くわかんなくて
    悩んでるとき
    まいきならどうやっ
    プラス思考に考えた
    解消したりする?


    今日試合があったんだけどね、
    全くうまくいかなく
    調子悪すぎて
    ほんと泣きたかった


    絶対中体連は負けたくない!
    それまでにJuliet
    会いたいな

    明日か
    頑張ろう(-^ω^-)


    まいきだいす



    ゆうか(^ω^)
  • えみりダビ伝《仲間に感謝♪》 
    5/8 22:33

    うちも子育て中です

    mama
    大好き
    曲の1つだよ

    母と仲良くないんで(>_<)
    仲良い親子はめっちゃ羨ましいな

    そして、我が子達にはmama
    様に思ってもらえる様な母になりたいな

    天使

    若くてmamaになった娘達にも頑張って
    て応援したい

  • あやちゃん 
    5/8 22:40

    mamaちょー大好き

    いい曲


  • とむ 
    5/8 22:42

    今日ちゃんと電話したよー


    mamaも聴いた

  • もえぴっぴ@kmns 
    5/8 22:46



    お母さんの誕生日の日に
    手紙で伝えました

    すごい喜んでくれました



  • りの 
    5/8 22:54


    感動し
    うるうるしました。

    お母さんの存在ゎ
    大きいですね


    今日が母の日だってこと.
    お母さんと買い物中
    気づきました


    何もあげてないです…。

    何かしないとですね


  • @Juliet 
    5/8 22:58


    mamaにありがとう

    っていいたいです^^)/


    今日大田いおんのライブ
    いった

    一番前の席で
    がっつりとマイキみ
    !!
    ちょーかわいかった

    ゆみんちゅ、はみちゃんも
    やばいほどかわいかった


    歌 感動しました

    またききたいです


    Julietだいすきーーー



    できればコメントください



  • ほうれんそう。 
    5/8 22:59



    ちゃんとママに洋服あげた

    まいきのブログゎしっくりくる

    まいきゎママになんかした

  • だいき 
    5/8 23:03

    マイキーは母の日に何かした?

  • まいらぶ。さぁちゃん 
    5/8 23:13

    マイキ(´;ω;`)
    今日ゎ沢山泣いちゃってごめんなさい(泣)



    なんか色々あってね
    いっきに涙溢れて止まらなかったの…。

  • まゃぃ 
    5/8 23:13


    ふと思ぅんぢぁけど.
    母の日ってぃぅのがぁることってぃいことだょ

    もちろん父の日も敬老の日

    こぉぃぅ日がなぃと感謝の気持ちを表すってことぁまりなぃょね

    ぢぁけ、すごぃぃい日だな
    て思ぅ


    作ってくれた人にも感謝



    ぁたしゎ初給料で何かしょぉかと思って

  • あみちょす 
    5/8 23:20


    泣けます(´;ω;`)


    もっと感謝しないと
    って思いました(*^-^*)

    *あみちょす


  • あいぴ 
    5/8 23:26

    最近気になってたすきな人

    すきってわかったときには
    相手には好きな人がいて
    その彼の背中を押しちゃた

    したら見事に付き合うことになったらしくて
    喜んであげたいけど
    喜べない自分がいやだよ

  • T-小倉 
    5/8 23:26


    mama大好きな曲です

    母親に感謝ですね

    マイキーらびゅ(^з^)/

    Juliet最高★☆
  • .:*・ あ〜TAN.:*・♪ 
    5/8 23:29

    juriエットの
    好き
    は今 人生の修羅場で 落ちこみ
    Batこれからシングルママになり がんばっていける
    juriエットの曲すべてが 今の私のPowerの源です
    れからも たくさん 素敵な曲 よろしくデス

  • ADANASI 
    5/8 23:29

    電車で一時間のmama


    一日仕事で忙しくてまだやけど今からメールでも遅くないかな?
  • てでぃべあ 
    5/8 23:32

    感動します

  • なな 
    5/8 23:35

    娘からこんなふうに思ってもらえてるマイキーママは今めっちゃ幸せだと思う


    私もいつか我が子から思ってもらえたら幸せだ

    でも今でも子供たちの元気で幸せそうな笑顔見てると毎日それだけで幸せ

  • やんみぃ(。・д・。)みぃやん 
    5/8 23:36

    マイキも含めてJulietの3人のブログってめっちゃ考えさせられます。

    うちは今日毎日の感謝の意味を込めて晩御飯をつくりました

    いつも作ってもらってる側なので

    お母さんって大切ですよね
    うちもわかっていても、ひどいこと言ったり…
    1バン感謝すべき人なのに・・・とか思いながら・・


    今日のライブ行けなかったんです・・・
    いつか絶対行きます!!
    待っててくださいね
    !
  • ケンティ 
    5/8 23:41

    あなたゎ一体なんなんだ


    もう人間としてカンペキす




    マイキ大好き

  • ニック 
    5/8 23:49

    mama良い歌過

    大好きだー

  • ゆみらぶ*えりぽん 
    5/8 23:55



    今日は母の日だもんね!
    お母さんに感謝してる、

    けどそれくらいJulietに
    感謝してますっ(*^ω^*)


    辛い時落ちた時すっごい
    何回もJulietのBlog、音
    から支えられたんだっ♪


    お母さん、いつもありがとう!

    そしてJulietもありがとう!

    これからも着いて行きます!


    じゅりらぶ★えりか
  • なみちん☆ 
    5/9 00:00

    マイキーの言葉心に染みる

  • すず@ハコニワNG 
    5/9 00:02


    イベントお疲れ様でした*
    怒濤のGW週
    終了かな?

    うちは孫の手
    ゲルマニウム入りの
    マッサージするのを
    あげました

    なにかあげたくて直接本人
    聞いちゃったんだけども


    喜んでくれたから
    よかった(*^^*)


    mamaはほんとJuliet3人
    お母さんに対する愛情が
    すごいはっき
    出てると思います

    だいすきな曲の1つです



  • ひか★ 
    5/9 00:12


    マイキーの日記読ん
    泣けちゃいました(;o;)
    お母さんの力って
    本当に大きいよねっ


    Julietにpapaも歌
    してほしいな



  •  
    5/9 00:38

    太田イオン行きました!
    サクラブ泣いちゃっ
    したいこといっぱいあったのにかわいすぎて何も言えませんでした

    マイキみたいな人になりたいです(/_;)
  • ☆ちむ☆ 
    5/9 00:47

    今日は
    手伝いがあったから、行けなくてごめん


    行けなくてイライラして。。。ママとケンカしちゃった


    母の日だったのに、
    渡せず仲直りもせず。。。


    朝になったら謝ろう

  • ゴ マ 塩 さ ん 
    5/9 01:03




    うちmamaって曲すきです

    とゆうよりJuliet自体が大好きです

  • まぃ 
    5/9 01:04


    マイキ−
    りがとう。。

    Juliet
    つもいい曲を
    ありがとう。


  • ななみる◎マイラブ 
    5/9 01:04


    マイキー(^O^)

    今日わお疲れ様(´ω`)
    ブログみて感動した

    ななみる今反抗期

    だからなかなかお母さんにありがとう。が言えない

    素直になれたらいいなm(__)m
    あと今日わありがと

    Twitterにかいたの
    見てくれてたんやね

    パキコわ一回し
    会ってないけ
    ななみるの気持ち
    めっちゃわかってくれるね

    初対面とわ思えないほど仲良しだよ(´・ω・`)

    大阪のジュリ
    パキコと参戦するよ(^O^)

    マイキーが
    ななみるちゃ
    って呼んでくれただけでななみるがんばれる!

    ←パキコにきいた


    たくさんパワーもらった

    ありがとう(´ω`)
  • いなっち 
    5/9 01:07


    今日は、母の

    マイキーは、ママに何かした


    オレは、何年かぶりに一緒に過ごしました

    ありがとう、とか恥ずかしくて言えないけど、一緒にいることに意味があるよね?

  • ペンちゃん 
    5/9 01:57

    文章泣けてくる


    お母さんに直接ありがとう。って言ってないけど精一杯の親孝行したよ


    喜んでくれたかな


    いつかライブ行きたいな

  • ユズ 
    5/9 02:08

    頼むから…

    泣かせる事書くなぁ〜(
    )
    俺は…花なんて、あげた事無いなぁ〜

    久々に…おかんに


  • たもゆき 
    5/9 02:19

    イベントお疲れ様です。

    母の日にかかわらず何事も言葉にするのは大変だよね

    julietの曲聴いて何時もおもうよ。

    何時か言えると思うよ。

    Thank. juliet&
  • ちゃんまり@ほんぎ 
    5/9 02:47



    mixiではコメント
    書けないからGREE
    にコメント(^-^)



    まぢで感動しました

    文読んでてなきそう
    なっちゃいました


    うちは反抗期とかじ
    ないけどすっかり母の日
    忘れててなにもしま
    んでした(ρ_;)

    だから明日1日遅れ
    母の日やりたいと思います



  • かける* 
    5/9 02:54



    今日もまた
    泣かせてもらいました〜


    何年か前まで
    兄弟全員で祝ってたけど
    いつのまにか
    やらなくなってた(´・ω・`)

    でも自然に家族揃って、
    地元に出かけてきた



  • あんぬ 
    5/9 04:04

    最近
    夜すぐ寝れん


    実際今
    こんな時間ま
    寝れずにいるってゆう…

    学校もあるの
    寝れんのはきつい

    どーしたら
    寝れるようになるか
    ?
  • ナミ(奈実加) 
    5/9 06:12

    マイキーおはよヽ(´▽`)/

    反抗期…あたしはなかったかなー
    なんせ、カッコ悪いけど…言いたいこと沢山ゆってる普段から。
    きっとオカンは、誰よりもあたしを知っている
    つい最近、そんなオカンと喧嘩した。
    いなくなっちゃえばいいのに!って思ったし、自分も家出ようかと本気で悩んだ
    問題児の兄貴のせーで、家族がバラバラになるかもしれなかった。
    親は離婚するといった。

    兄貴がその言葉聞いて、
    やっと一歩進んだ。

    今は朝から夜中まで力仕事してる

    あたしの家族は、昔から兄貴のことで苦労してきた。

    でも、やっぱり家族でいたいんだよね。
    戻ろうとする

    あたしは昔から強く育ってきた。
    だから人一倍、独占欲強いし、我慢強い

    もらった愛情を、
    返せるようになりたい。

    家族だけぢゃなく…
  •  nnm╂╂ 
    5/9 07:17



    Julietはとくべつにスキです



    昨日の太田のイオンのライブ最高でした
    感動で泣きました
    話せてとても嬉しかったで
    コキンちゃん覚えてて下さいね

  • ミルクジェラート 
    5/9 11:34

    感動しました。。。心に響きまし
  • あきこ☆ 
    5/9 11:43



    マイキー∩^ω^∩
    おはよーっ


    昨日ゎ久しぶりに逢えて
    めちゃ嬉しかったょ

    ありがとう♪

    群馬のイベント行くの、
    当日に決めたの…

    行ってよかったよ

    マイキー 可愛いすぎてやばし
    !

    GW 最終日、最高な思い出になったよ

    ほんとありがとう\^o^/

    今日から また頑張りまっ








  • YUKA∩?×?∩ 
    5/9 13:13

    感動しました∩∀;;


  • しょうヤン@マイキーlove 
    5/9 18:01

    母親の存在は確かにでかいですね

  • 泉区のさりちゃむ★ 
    5/9 20:24

    なんかすご
    ままの大切さを
    改めて分かりまし


    まいきパワ
    すごいです


    ありがとう

  • *゚Love☆Ryosuke*゚ 
    5/9 20:58


    まいきーの言
    何だかじーんときた


    いつもままに反抗してばっかだけ
    ちゃんと感謝しなくちゃ
    って思えたよ!


    まいきーありがとう


  • ゆりノ坊 
    5/9 23:14




    マイキの言葉はいつ
    ほんとに胸に響くね
    読んでて涙が
    止まらなかった。

    これからもマイキの言葉で
    愛の意味、存在を
    伝えてください。
  • とっしー 
    5/10 01:46




    まいき、そゆとこ好きだよ
  • *゚+。.*$AKI*.。+゚* 
    5/10 14:58

    私も2児のmamaで


    大人になって
    そんな風に
    思ってもらぇるよぉ
    mamaになりた

  • KaNaE 
    5/10 18:11



    あたし
    ママに伝えなきゃ
    って思えたよ


    マイキー有難



  • アカネコ☆ 
    5/11 00:50


    こないだの太田のライブ
    すごく よかったで


    曲聴いて 泣きそぉになりました

    また ぜひ 群馬に来てください!
    その時は絶対行きます★


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)