この部屋で起きた全ての事、半分コにしてキミは行った。

  • Juliet 公式ブログ/この部屋で起きた全ての事、半分コにしてキミは行った。 画像1
この歌詞の意味を質問されてたので答えます☆


ふたりで過ごした部屋、

一緒に過ごした中で起きた

楽しかった事、

ケンカした事、

仲直りも、記念日も誕生日も全部…。

サヨナラした後に残る『思い出』

この思い出は、

他の誰も持っていなくて

ふたり最後の『お揃い』

この『半分コにして』は、

『思い出』の事なんだよね。


そしてこの歌詞には、

きっと叶わなかった約束も沢山あると思う。

それを受け止めるのはシンドイ。

だけど、

溶けない雪も、

止まない雨もないから、

そのお揃いの思い出、

残して行った半分コを

否定する事なく歩きだそう。



そんなメッセージが込められてます。



サヨナラの後はどうしても、

全てなかった事にしたいくらいしんどかったり、

自分はこんなに苦しいのに、きっとカレはみんな忘れちゃったんだろうな…。

って思いがち。


でも、それは違うよ。


どんな別れ方をしても、

キミの中には彼が、

彼の中にはキミが、

ちゃんと記憶として残っているから。

最後の『半分コ』

大切にして下さい。



そんなキモチです。



歌詞を全部読んでもらえたら、

このストーリーの変化がわかると思います☆



歌詞中の、

泣いて揺れて決めた『ここ』を離れる事…

の『ここ』も、

過ごした『部屋』を思う人もいれば、

彼に依存していた離れられずにいた『キモチ』

を思う人もいると思います。



どちでも可です(笑)



『決心』が出来て、歩き出せれば☆



マイキもね、

むかしは、いつまでも悲劇のヒロインタイプだった。

こんな辛いならいっそ記憶喪失になりたいと思う位。

だけど、


一回落ちるトコまで落ちたら、

『ユキラブ』のキモチで前を向く。

そうしはじめたら、

ひとりになった自分も

『恥じないアタシで居たい』

そう思うようになった☆



同じ思い出を持ったアイツに

『元カノ』として残っていけるように。



あわよくば…、

『あれ?別れてから可愛くなっちゃった?』

的な(笑笑笑)



そしたらさ、

毎日真っ暗闇が、

オシャレが楽しくなって

メイクも楽しくなって

一日始まるのが待ち遠しくなった。



ま、ポイントは受け止めて落ちるトコまで落ちる事(笑)



逃げ出したら、いつまでも消化不良で残るから↓↓↓


それは気持ちが悪い( ̄▽ ̄;)



今発売してるNumeroって雑誌で

カメラマンの米ちゃんが書いてくれたうちらの事、

すごく嬉しかったな。

うちらの歌は、

【無責任な応援ソングでも夢のようなラブソングでもない】

って。



そう。

自分が出来なかった事を

無責任に

『出来るんじゃん?』なキモチで書きたくない。


Julietは出来る限り、

『理想論』より『リアル』でいたい。



幸せな時も、

そうじゃない時も。



だってそれが、

『生きてる』

って事だからさ。



一曲、一曲は

うちらが生きてる証。

共感してくれた

みんなが生きてる証。




ユキラブもそう。



マイキも、ユミもハミも、

前に進めたから、

書きました☆




明日が今年のマイキ、

GREEは、ラストblogです!



マイキー♪

 
  • コメント(全237件)
  • 吉川の俺様 
    11/29 22:53

    ユキラブまぢい

  • \мауц/ 
    11/29 22:54

    すごい共感できます

    ユキラブだけぢゃなくて
    ナツラブ*アキラブ*キミが好き
    とかめっちゃ確かにって
    1人で聴いて納得
    しちゃってま
    (笑)
  • めぐんちゅ 
    11/29 22:54

    全部にすごく大事な意味がこめられてて感動し

  • じもん 
    11/29 22:58

    ラスト悲しい


    リアルな気持ちが
    本当に伝わってくる

    素敵な歌をありがと

  • 恥 コム(有)(笑) 
    11/29 23:01

    マジで最後


    悲し〜


    ユキラブのフル早く聞きた

  • ★Juli★ 
    11/29 23:03

    マイキの言葉

    ためになる

  • あきこ☆ 
    11/29 23:03

    マイキ


    ユキラブ〜♪

    マジ 好き
    !

    歌詞やばぃょー!!
    泣けます・・・(;_;)

    明後日のフル配信日が楽し


    早くダウンロードしたいで

  • o(^-^)o 
    11/29 23:11

    Juliet神っ

    歌詞とかまじ深いい!!

    だいす

  • なみちん☆ 
    11/29 23:12

    ほんまにマイキーだいすき

    まぢ尊敬する
    明日会えるの楽しみ
  • 静虎 
    11/29 23:13

    juliet 曲♪聴けてたしかに、生きてるっ♪ って、思えたもん。世の中には、今を、生きるのが、大変な人も、いる中で、自分が、まだ生かされてる。誰かに、必要とされてる。まだ、誰かに、優しさや、愛情を、伝える事が、出来る。そんな感じで、juliet ♪の曲が、聴ける。まさに、神だと、思います。juliet ♪ わ
  • てでぃべあ 
    11/29 23:20

    ユキラブにわすっごく深い意味が込められてるんです




    Julietわ『想像』とか『理想』とかぢゃなくて自分が経験したことを歌詞にしてるからホントに共感できるんで

    まだあまり恋をしたことがないけど恋をしてる時にJulietの曲を聞いたら気持ちが楽になったり共感できたり…
    なのでいちごわJulietを知れてホントによかったで

    そしてこれからもJulietをずーっと好きでいていつか好きな人ができたらJulietの曲を聞いて楽になったりしますね



    マイキーお疲れ様でしたッ

  • ☆Stitch☆ 
    11/29 23:24

    マイキー大好


    マイキーの言葉にいっぱい励まされます


  •  
    11/29 23:25

    Julietの曲
    歌詞に込める気持ち
    ハンパないよ



    だから
    元気貰えたりするんだろう



    明日で変わっちゃうんだね


    今度はアメブロだよね

  • - 
    11/29 23:29



    今Julietの曲が
    聴けてりな幸

    生きてる証…


    _
  • なあちゃん◎ 
    11/29 23:32


    ほんとにあリがと

  • 山田太郎 
    11/29 23:39

    バイト抜け出してユキラブ聞いて良かっ

  • あーな 
    11/29 23:42


    juliet大ス

    自分の恋愛と重なる部分が多いから・・・。
    でも
    その分julietの歌に救われて今がある!!

    マイキ、ハミ、ユミ
    メッチャ応援してま

  • すっちー 
    11/29 23:43

    ライブの時の写真だ

    はんぱなく連写状態だったから同じようなの持ってる

  • (ovωvop[ピグミィ]qひょっこりねこじろう 
    11/29 23:45

    あたしも記憶喪失になりたいと思った事ある

  • もえ.☆ 
    11/29 23:47




    やばいくらいjulietすき


    マイキの言葉わいつ
    感動するよ(//´ω`)





  • さきちぃ 
    11/29 23:55


    マイキ

    明日やっと会えるんだぁ

    めっちゃ楽しみやね

    学校終わって制服のまま
    そのまま行きます(*^o^*)
    もちろん兵庫から

    咲のこと覚えてくれてるかな?

  • ひか★ 
    11/30 00:11


    私わ負けず嫌いだか
    可愛くなって見返そうって
    すごい思っちゃいま


    付き合ってよかったなって
    元カレに思われてるといい



  • ゆき 
    11/30 00:27

    マイキの日記読んでいつも感動してます

    元気もらってます

  • べちお 
    11/30 00:33

    マイキーの言葉にはホントに想いがたくさんあるね

    いつもパワーもらってます

    これからも頑張ってくださいね

  • m a i c h a n 
    11/30 00:35

    やっぱりまいきーの言葉す
    あかんあかん(笑)
    せっかく手紙書いたのに


    まいきーが昨日言うてたみたいに
    明後日がもう来ちゃった

    寝て起きたらまいきーに会える!
    幸せや( ̄∀ ̄)

    私は別れてはじめの3日間わどん底。
    もう生きてる意味が分からないくらい。
    でもね、4日目にわなおってる

    溶けない雪も
    止まない雨も
    閉じない傷も
    ないんだよってこと★笑

    明日はイメチェンしてから
    まいきーに会いに行くね(笑)
  • シェバ 
    11/30 00:38

    まいきーこんばんは

    わかるけどわかりたくない(笑)
    それはまだまだ落ちきってないからなんだよな
    はい、頑張って落ちるとこまで落ちたいと思います。

    しかし仕事はそうも言ってられんわな。マイッタ
  • ゆりノ坊 
    11/30 00:47

    マイキの言葉にはいつもほんとに‥泣かされま


    彼のなかにもアタシとの思い出が半分あるなら、アタシももう半分を大切に、励みに前に進もうって思う。
    ふたりで過ごした時間も、お互いに想い合っていたことも、いまは別々なことも、すべて事実
    ちゃんとその事実を受けとめていくことって大事。
    それに気が付いた

  • (o・v・)あやな 
    11/30 00:48


    泣いてしまった(´・ω・`)
    感動です、
    私もいつか
    前向いて歩けますかね?
    頑張ります。

    マイキーらぶ



  • ☆last love★ダーリン★  
    11/30 00:49

    マィキ-

    初めまして☆
    マイキ-にずーっとあリがとうが 言いたく

    私といまの彼氏わ
    静岡と徳島で遠距離してま
    彼氏が大好きなJuliet
    話越しで聴かせてあげるんです…いつも二人で歌ってます

    Juliet
    歌を通して私たちわ幸せを感じることができてぃます
    マイキ-
    必ずいつか会いに行くから
    氏と一緒に

    幸せをあリがとう

    マイキ-お疲れ様



  • ADANASI 
    11/30 00:55

    んまや


    ラストグリー


    明日は大阪行くから楽しみです

  • みえはむ(`・ω・´) 
    11/30 00:56



    まいきーの言葉は
    説得力がある
    すごい心にグッと
    くる

    この間、私もどん底まで
    落ちたけど頑張って
    はいあがれた

    まいきー達もこれからも
    頑張ってね

    いつもありがとう

    あでゅ
  • ハルル(^ω^) 
    11/30 01:01

    なんか…言葉じゃ言い表せないけど、マイキ本当にありがと
    イキの言葉には本当にいつも支えられてて、マイキのおかげで過去の失恋を乗り越えられたこともあった

    ホント、感謝しても感謝仕切れな


    明日ね、大阪まで行こうか最後まで悩んだけど新潟に帰ることにしました

    理由は母さんの手術…。何も出来ないかもだけど、せめて側にいてあげたいなって思って帰ることにしまし

    大阪には行けないけど、新潟から応援してます


    ルより

  • Lisa(*・ω・*) 
    11/30 01:16


    歌詞よすぎ;;

    めっちゃ泣け


    忘れなんくて
    いいんやんね!!

    ちゃんと心の中に
    おいといていんやんね!!

    元カレと別れた時
    めっちゃ辛く
    ぜん02前に進めんくて・・・

    そんな時に
    支えてくれたんが
    友達とJulietの曲やった


    んまにありがとう


    Juliet大好


    これからもリアルで
    いきましょっ!!

  • ピン 
    11/30 01:32

    すごくマイキの言葉は心の奥まで届きま
    何回も助けられまし
    これからもずっと聞いていきます☆応援してます☆
  • マイラブ@さあちやん 
    11/30 01:34

    マイキー。
    半分コでとって置いてィィのかな…。
    今の彼氏に全部忘れて。
    って言われて

  • MEgu 
    11/30 02:09

    1曲1曲いつもすてきな歌詞をみて共感したり頑張ろうって思
    去はイィ思い出としてとっておこう。そして今の人を大事に思えるようにしたい
    ッテ思った今日この頃

  • まゃぃ 
    11/30 05:09


    マィキ

    マィキーの言葉の一つ一つが胸に染みま

    ユキラブの歌詞の説明聞ぃて、ぁる人を重ねちゃぃました

    半分コなんだょね

    ぁたしの中だけにぁる思ぃ出だけぢぁな

    彼の中にもきっと残ってるょね

    そぉ思ぅと涙出てき


    マィキーに会いたぃ


    今日会ぅけど
    (笑)

    早く会いたぃ


    今日会ぅのに
    (笑)

    こんな時間まで起きちゃっ

    今寝て起きれるかな

    どぉし
    オール

    ぃゃ
    た方がぃいょ


    寝ます

    ぉゃすみなさ


    マィキー、、
    写真ぁりがと

  • あきえ 
    11/30 06:16

    マイキ
    名古屋では素敵な時間をありがとうございます
    キラブの歌詞泣けま
    カレと過ごした時は無理やり忘れなくていいんよね…あたし前に進めてたと思ってたけどどっかでやっぱり元カレのことを思っていて人と比べてたのかも
    い出は大切にして前に進めるように頑張ります

  • かなあす@ぱ〜る 
    11/30 07:52

    質問返しありがとう
    ございます(*/ω\.)



    『思い出』、この思い出は
    他の誰も持っていなくて
    ふたり最後の『お揃い』

    この『半分コにして』は
    『思い出』の事なんだよね



    キミの中には彼が、
    彼の中にはキミが、
    ちゃんと記憶として
    残っているから。

    最後の『半分コ』
    大切にして下さい。

    そんなキモチです。



    マイキーの想い、すごい
    伝わってくる(´;ω;`)

    うちは付き合ってたって人
    ぢゃないけど好きな人のこ
    思ってユキラブ聞きたい




    メール

    好きって想い伝わらなくて
    メールの返事書いてくれて
    ときだけは絶対うちのこと
    考えてくれてる(;_;)


    そお思うとひとつひとつの
    メールがすごい大切で、
    うちがこんなにも相手の
    ことおもってるなん
    気づいてなくたってちょっ
    でも彼がうちのことを思っ
    返事くれてるって思ったら
    なんかすごいことなんだな
    って思ったし嬉しかった(>_<)


    例えいま、メールの返事が
    こなかったとしても
    返事をくれてたいままでが
    奇跡的だったんだなって..


    マイキーにま
    助けられちゃいました(;_;)


    ありがとうございま



    マイキーはうちにとって
    すごい大切な存在です(;_;)



    Numero読みました


    無責任な応援ソングでも
    夢のようなラブソングでもない

    まさにJulietに当
    嵌まりすぎてる言葉です




    『理想論』より『リアル』..


    そんな想いを抱いて歌詞を
    書いてくれるからいっぱい
    共感できる(´;;ω;;`)




    生きてる証..

    マイキーには何度も
    何度も助けられまし


    ほんとに感謝
    いっぱいです(泣)(泣)


    今夜のGREE、ラストblogも
    楽しみにしています(;_;)


    マイキ
    だーいすきっ(*。>ω<。*)



    ILove Juliet..


    さいたま*
    金子和佳奈 /.かねこわか




    渋谷のジュリパで
    MAIKY
    て金のペンで
    書いた色紙渡しまし


  • あ−c 
    11/30 07:59

    写真可愛い

  • あさちゃん 
    11/30 11:12

    マイキジャン

    今日ゎ大阪だ

    一昨日マイキ
    『あさちゃんゎ来ないの?
    って聞かれてから帰りの電車の中でめちゃ考えてたよ(笑)
    今日のイベント行くか行かないか…。
    てか
    の時初めてマイキから名前を呼ばれた

    嬉しかったよ
    えててくれたんだっ



    結局イベント行くのやめました

    キモチ的にゎめちゃマイキに会いたいで

    イベント行けないけ
    楽しんできて

    きっとまた会える日があるから





    どんな別れ方をしても、
    キミの中には彼が、
    彼の中にはキミが、
    ちゃんと記憶として残っているから。
    最後の『半分コ』
    大切にして下さい。


    この言葉大切にしま

    アイツの中でアタシが元カノであるように…





    グリーラスト更新楽しみにしてる



  • なつちやん 
    11/30 14:04

    julietの歌詞って
    本当にそのままの
    リアルな気持ちだか
    すごく好き(´∀`


    うちにとってjulietゎ
    大切な大切な存在


    だから三人と
    大好き


    ずっとずっと大好きだよ

  • ブー子ブー子かばのブー子 
    11/30 16:57

    なんかこの歌詞で前に進めそうな気がします。
    まじJuliet大好き!


  • さとみ 
    11/30 18:29


    来月からもamebaで待ってます!

    ウチは今までシンドイ恋愛しか
    してこなくて
    振ったり振られたり
    そのどっちもが辛くて。
    もう恋なんかしないって思ってて
    結局また同じ過ち繰り返して。
    今のところは恋はしてないけど
    いつかまた恋しちゃってるんだろうなあ...とか(笑
    そんな学習能力のない自分ほんと
    イヤで

    もし、心の中に「恋愛」ってスペースがあって
    もしそこに恋することで得る感情とか全
    しまいこむんやったら、そのスペースだ
    ちぎって投げすげたい。
    とかって辛さピークの時ガチで
    思ってた自分が怖い(笑)
  • ばなな@アイスクリーム 
    11/30 18:29

    PV見ました!!!
    めちゃ泣けました>
    考え方一つで
    前に進めるんだなあ
    思いました。
    歌詞の意味を知って
    もっと泣けました!
    この歌聴いて
    もっと頑張ろうと思います

    まぢJuliet最高で


  • あーな 
    11/30 18:40

    pvあんどFull見ましたぁ!!
    馬路ダイスキ

    メッチャいい曲だっ

    これからも頑張ってくださ

  • まいごろ 
    11/30 18:57



     Julietまぢ好きです
    !!

     歌詞の意味きいて
     ますます好きになりまし

     PVもほんっとに
     やばかったし、泣けました!

     これからも応援してます



  • AAA狂愛 
    11/30 19:38


    お疲れ様っ


    めちゃ歌詞いいね。
    ユキラブほんといい


    マイキーさすがっ!

    Julietほんと最高だよ(*^o^*)
    だいす


    今日で交代かあ…
    次わアメブロ??

    そっちでもよろしく

  • Tokiya 
    12/1 12:19


    ユキラブめっちゃいい曲で

  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    12/4 17:02

    ジュリエットさいこー∩^ω^∩

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)