マミー&ばぁばと。

  • Juliet 公式ブログ/マミー&ばぁばと。 画像1
バースデーランチしてきました♪♪

また地元近くの立川まで帰ってたよ☆

場所は前にも書いたマザーズ☆

最後にはチーフが写メのデザートを出してくれて感動(T_T)


やっぱJulietって言ったらこのロゴだよね(^_-)-☆


おばあちゃん、お母さん、マイキ、三世代女子会(笑)


彼氏の話とかってお母さんには話しても

なかなかおばあちゃんになんて話す機会なくて。

でもマイキ、

おじいちゃんの闘病中に、おばあちゃんに病室で

おじいちゃんとの馴れ初めを聞いたりしてから

恋ばなもするようになったんだよね♪♪



今日も色々話して幸せな時間を過ごして心の充電しました。



それから、マイキ文通始めます!!



今日決めました☆

おばあちゃんとね。



バースデーカードをお母さんとおばあちゃんで書いてくれたんだけど

『あの字どんなだったっけ?』

になってきたから、

週1で書けば、返事もくるだろうしφ(.. )



一瞬はおばあちゃんをケータイユーザーにしようと思ったけど、

やっぱり『文字』は大切。


マイキはバースデーとかもメールで祝っても翌日手紙渡したりするし☆



記念日だって、毎回はプレゼントしてられないから、

せめて手書きで『ありがとう』を伝えたりね(v_v)



話して伝えるのは難しいから、メールもすごい便利だけど

一本指で込めたキモチより、

ペンを握って込めたキモチのが

よりあったかい気がする。


今日だって、

お母さんの癖字とおばあちゃんの達筆な字は全然違う(笑)



それだけでも

同じ『おめでとう』の感じ方が

違うもんね。



寒い季節だから、

尚更、暖かい言葉と

暖かいやりとり。



大切な気がします。



下手っぴでも、

言葉がまとまらなくても

読もうとする事で

誰かのキモチはほんの1ミリ

こっちを向いてくれるからね♪



さて、来週から文通。

久しぶりに便せんと切手買わないと☆


今日はAZUL by moussy新宿店も行ったから、

また明日書きまーす☆



マイキー♪

 
  • コメント(全147件)
  • 純ちゅけ@sb 
    11/26 19:42


    美味しそう∩ω∩
  • あさちゃん 
    11/26 19:44

    手紙って手紙でしか伝わらないキモチあるからいいよ

    来週から文通して沢山キモチ伝えてください



    Julietのロゴすごーい

    食べるのが勿体無いよね



  • あぃにゃ 
    11/26 19:45

    うん


    このロ

  • 山さや ★鷹女子会#044 
    11/26 19:45

    マイキに書こうかな

  • 辞めます 
    11/26 19:49

    いいですねぇ

    ほっこりしま

  • ほんちゅ★ 
    11/26 19:51

    なんかいいね

    仲良しやね

  • はる 
    11/26 20:03

    うちも今1年アメリカいってる友達と手紙のやり取りしてま

    手紙の返事ほんと楽しみだし近くにいるようなかんじでいいですよ

    めっちゃ遠くにいるのに隣にいるような気分になりま

    手紙ってすごいですよね

  • みーやん 
    11/26 20:15


    Julietロゴすげ

    マイキーに手紙書こーかな



  • 静虎 
    11/26 20:18

    マイキ
    ったかいね
    イコーだよ
    さしさ
    っぱい
    っと、マイキからの、手紙は、おばあちゃんの、宝ものに、なると思うよ
    と、ケーキ食べるのもったいない
    明日、楽しみに、します
    りがと
    マイキ
    好き
    は(笑)
  • らんちむ(^3^)/ 
    11/26 20:28

    クオリティーたけえ
    っすが

  • ARISA 
    11/26 20:33

    マイキー改め
    誕生日おめでとう

    やっぱりメールより手紙の方が
    キモチ伝わるやんね

    家族3人でそうゆう関係
    羨ましいなあ(´・ω・`)


  • なごやのパパやんっ。 
    11/26 20:42

    手紙
    いいよね。オイラも嫁さんと付き合ってた頃手紙書いてた。20数年前だとケータイ無いしポケベルが普及しだした頃だからね。今でも手紙は保管してあるよ。一生の宝物だよ
  • マイキ-*らぶ 
    11/26 20:46

    メールより文字に書いた方が相手におもい伝わりますよねッ
    たしもマイキ‐に手紙書こうかな
    Julietロ
    凄いですねッ
    キラブ発売日が待ち遠しいですよ

  • γiηο('・ω・`) 
    11/26 20:50




    マイキ(^O^)
    1日お疲れ




    Julietのロゴすご

    感動だあヽ(´▽`)/
    うますぎる(笑)

    3世代女子会
    お疲れさま
    (笑)
    楽しそ

    内も将来したいなあ







  • なおき 
    11/26 20:55

    いいですねぇ
    三世代揃っての女子



    手紙って書いた人の思いも詰まってるからめちゃいいよね



    だから文通・・・・・・いいですね




  • - 
    11/26 21:13



    三世代女子会
    いいね


    Julietのロ

    凄い!感動〜


    _
  • ミルクジェラート 
    11/26 21:39

    マイキーさんのおばあちゃんに対する思いが伝わってきます

  • えりかっぴ 
    11/26 21:49



    (ノ゚O゚)ノ

  •    ゆんにゃ◎ 
    11/26 21:52


    かわい


    文通がんばって下さ

  • だいき 
    11/26 21:53

    手書きは気持ちが伝わるから良いよね

  • ★かあこ 
    11/26 22:04


    マイキ


    髪の毛やば可愛いね

    ちょー真似したい(笑)
    羨ましい(*´д`*)

    そして〜、三世代女子会


    家族仲良くていいなぁって思う

    かぁは中学からの反抗期が
    19歳の今も続いてる(;∇;)

    母親の近くに居たくない!
    なんか生理的にムリ
    喋ったら喧嘩だし。
    別居したいし
    好きとか思わない。

    ひどいかな?

    でも仲良くしなきゃと思っても
    なんか近寄りたくないし
    出来れば喋りたくない。
    かぁ変わってんだと思う。

    だからmama聴いた時
    羨ましいなーって思

    あんな歌詞のように
    母親のコト想えるコトが。
    かぁおかしいよね(笑)

    マイキーに会いたい

    もう16日も会ってない!

    次はクリスマスかな

    カウントダウンも行きたいけど…
    熊本とか…遠

    行けないなぁ(;_;)
    東京に居てよ


    明日早いからジュリッたら寝ます

    締めはやっぱりフユラブで


    おやすみ!マイキー(*´∀`*)
  • 太郎ちゃん☆docomo Galaxy☆ 
    11/26 22:07

    頑張ってね


     

  • (o・v・)あやな 
    11/26 22:08


    マイキーらぶ



  • なみちん☆ 
    11/26 22:10

    マイキーらぶらぶらぶーん

  • とむ 
    11/26 22:13

    かわい


    俺とも文通して下さ
    (笑)
  • なっつ☆ 
    11/26 22:16

    今度はママ、おばあちゃんとのプリクラみたい
    子会いいな

    実はなっつも明日夜ご飯、なっつ、お姉、ママ、おばあちゃんと4人でいくの
    っちゃ楽しみ
    ってくるょー



    文字ってなんかあったかいよね。手書きってやっぱうれしぃ
    氏とはつき合ってから、記念日や、けんか後手紙渡しあいしてるん

    遠距離で帰りに手紙渡して新幹線のなかで読んでポロポロ泣いちゃったり
    ょっちゅうぢゃないんだけどやっぱうれしぃ



    今年は家族一人一人にクリスマスプレゼントに手紙を添えて渡そうかと
    氏は両親亡くしているから、2人で渡します
    いが届きますよぅぅ


  • ひか★ 
    11/26 22:17


    私もメールも嬉しいけど
    手書きメッセージと
    もらったら泣きまし
    (笑)

    やっぱ文字でメッセージっ
    暖かいし好きです



  • 萌音*mone* 
    11/26 22:26

    写メのすごい可愛い

  • あみちょす 
    11/26 22:28


    マイキと文通したーい



  • 恋音 
    11/26 23:09

    文通大好きで

    かれこれ文通歴9年経ちま


    最近は誕生日でも年明けの
    挨拶でもメールだけってことが
    多くなってきてます
    私は手書き大好きで


    年賀状も絵柄だけパソコン
    決めて印刷しますが
    最低でも葉書の半分以上は
    必ず手書きの言葉で埋めてます

    宛名ももちろん手書きです

    毎年大変だけど、すごく
    楽しい作業で



    おばあちゃん お母さんと
    “女子会”開きたくなりました


  • ケンティ 
    11/26 23:24

    今日渋谷いったのに



    新宿いけば良かった
    (笑)

    もう当分東京これないな




  • ハルル(^ω^) 
    11/26 23:30

    立川のマザーズとかめっちゃ近所
    ャリで7分くらいッ

    たまに、お店の前通ったりするけど、スゴいオシャレなお店ですよ
    度行ってみようかな


    ルより

  • む‐ちゃん(^∇^) 
    11/26 23:37



    文通


    あたしにもちょうだ
    (笑)
  • しゅり 
    11/26 23:53



    文通いいです

  • ADANASI 
    11/27 01:39



    写メカッコい



    誕生日祝ってもらえるってホンマにうれしいよ

    僕今年ホンマにたくさんの人に祝ってもらってメッチャ嬉しかったです

    マイキにも祝ってもらいました

    覚えてますか


    30日会えるので楽しみで

  • 一番星 
    11/27 06:54

    そうそう、最近はメールが主流やからね

    手書きの良さを忘れやんよーに、しなくっちゃ

  • あきえ 
    11/27 07:05

    手紙ていいよ


    あたしもメールもいいけど手紙ってあったかいですよね


    マイキーに手紙渡したい

    明日受け取ってください

  • もっち 
    11/27 09:02

    お手紙いいですネ

    口で言いづらい事も気持ちを込めて書けますもんね★!

  • ハ☆ピ★ 
    11/27 10:06

    素直になるって難しいです


    意地はったりどうやったら素直になれますか

  • さきちぃ 
    11/27 10:37


    写メすごーい(^o^)
    やっぱ手紙ゎいいよ

    めーるゎ簡単やけど手紙ゎ
    書くぶんさらに気持ちが
    こもるもんね


  • ゆうか(^ω^) 
    11/27 12:40

    最近はメールがあるから
    手紙なんてやってないなあ


    でも手紙だからこそ
    伝わることもあるか
    手紙っていい


    マイキに手紙渡した


    早く会いたい

    大好き

  • MEgu 
    11/27 13:50

    今は皆メール世代だから中々手紙って書かなくなっちゃったんだよね
    ースデーカードとかお祝いの時には小さな封筒でメモしてやってるけど、何もない普通の日に書いて渡すのもイィと思う?彼氏に書こうかなーと思うんだけど…どう思う

    その前にマイキーに

  • マイラブ@さあちやん 
    11/27 14:09

    うわあ

    すごい

    きれい!!!!
    家族仲良しだ

  • なな 
    11/27 14:57

    マイキーママもおばあちゃまも娘(孫)が恋話してくれると嬉しいは

    私もそれは実

    何かめっちゃ幸せそうでこっちまでHappyになるもん

    マイキーの恋話いっぱい聞きた〜


  • あゆ★ 
    11/27 16:52

    いしそ

  • かなこ 
    11/27 22:38



    手紙いいですよね


    うちは
    週一ぐらいで遠くの友達と
    手紙送りあってます


    こんど
    マイキ
    にも
    送りたいな

  • ほのんちゅ 
    11/27 23:49


    マイキはおばーちゃんとママとめっちゃ仲良しだね


    私もマイキみたいになりたいな♪


    julietのロゴのやつ、マジすごいね☆

    かわいいし



    マイキにHAPPY BIRTHDAYれたー送ったからまた見てね


    昨日コメントしたこと、少しでもマイキに届いてたらいいな


  • さとみ@ありおかきゆん 
    11/28 11:53



    やばい♪ミ
    めっちゃかわいい



    _
  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    12/2 17:47

    おいちそ〜∩^ω^∩

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)