わたしと彼。

  • Juliet 公式ブログ/わたしと彼。 画像1
エビチリ、激ウマでした!!!

手作りだよ♪


相変わらず、たまに自炊してます☆



さて、



コメントにあった

『約束していた彼の予定が急に変わる事』

について…。




難しいよね…。

でもやむを得ない事情なら、

マイキは我慢します。



そりゃ、楽しみにしていた分ショックだし、

イラッっとする。



遊びの予定の場合は許さない(笑)



でも…仕事やバイト、

仕方ない理由なら

目をつぶるかな。



例え付き合っていても、

彼の人生と

自分の人生は

別のもの。



自分が例えばワガママ言って引き止めて

彼のチャンスをもし、

なくしてしまったら…。



責任を取るのはホントに難しい事。



だから、出来るなら我慢をしようと思う。



でも黙って理解をするのは自分もストレスがたまるから、

残念ってキモチ、

寂しいと思うキモチは伝えて

何かしら相手もフォローしてくれたら…

大人しくできるはず(笑)


そう思います。



難しいよね…。

それぞれの人生って頭ではわかってても

つい自分中心に考えて相手の行動にイラついてしまったり、

ウダウダ言ってしまったり。



ホントに困ります(笑)



みんなにアドバイス出来ない位、

マイキもヤキモチ焼きだし、自己中だし

かなり気分屋。



振り回しまくります(笑)


怒ったかと思えば、

笑ってたり、

笑ってたかと思えば、

一言気にさわっただけで大爆発したり( ̄▽ ̄;)



コントロールって難しいよね(´〜`;)



でも、思うのは、

自分も相手も、

『不自由だな』

と思ったら伝える事。

話し合う事。



言い出しにくいなら

メールだって手紙だっていいし。



とにかく

『自分』

を伝えてみるのが1番☆



だって誰もが今まで生きてきた

『自分のやり方』

しかわからないんだから、

それが相手と不一致なら

何も言わずストレスにしたり

『アタシとアイツは無理かも』

って思う前に

まずは話し合ってもイイと思うよ。


どっちかが一歩じゃなく、

お互いが半歩ずつ歩み寄ったほうが、

きっとうまくいく気がします♪

みんなはどうかな??



そして、ラジオ出演のお知らせです。

Bayfm

DIAMANCHE DE JUNNU
(毎週日曜16:00-16:30 OA)

場所は、そごう千葉店・オーロラモールジュンヌから公開生です☆

11/21(日) ぜひそごう千葉店に遊びにきてください♪



ほいでは明日はレコーディング♪

頑張ります☆



マイキー♪

 
  • コメント(全169件)
  • (o・v・)あやな 
    11/4 22:35


    マイキーらぶ



  • なな 
    11/4 22:41

    マイキ−はほんといつもいいこと言うね

    私が先にブログ見た日は決まって娘に「マイキ−の読みな〜」って教えちゃうんだぁ

  • だいき 
    11/4 22:41

    マイキーは深いね

    千葉に行きたいな

    でも遠いよ

  • T-小倉 
    11/4 22:44

    レコーディング頑張って

  • さきちぃ 
    11/4 22:46


    この前 彼氏と喧嘩
    してたけど今日ちょびっと
    話し合いして仲直り
    できたとこで


    彼氏の予定ゎ難しい

    束縛したくないもん


  • \(^O^)/ 
    11/4 22:47


    マイキのBLOG読む
    いつもすごく考えさせられます!

    私はそういう状況に
    合ったことがないけ
    なんか不自由に思うことが
    あったら伝えるってことが
    大事なんだなって思いました!!

    マイキいつもありがとう


  • 真・ブラ〜ンク 
    11/4 22:56

    エビチリ美味しいんだろうけどエビがアレルギーで食べれない(笑)

    相手の気持ちはホント難しいよね

    ちっちゃい事でも気分によってはダメだ

    完璧な人間ってドコかに居るのか

  • マイラブ@さあちやん 
    11/4 22:58

    エビチリうまそう

    エビ大好き!!!!!
  • §騎壱§ 
    11/4 23:02

    エビチリ美味しそう


    恋愛って難しいよね


    自分は…いろいろと
    相手に合わせてしま


    まぁ頑張ろう


    レコ頑張って

  • あー(*^ω^*) 
    11/4 23:04


    エビチリ食べたい


    マイキー、伝えることゎ
    大事だょね(>_<)
    今ゎ相手いないけど、次ゎ
    相手のことも考えつ
    自分のキモチちゃんと伝えて
    いけたらいい


    逃げてばっかいたら
    いつまでたってもなにも
    変わらないも

    _
  • †ゆう† 
    11/4 23:05


    今ちょーど
    そゆ事で悩んでる(´;ω;`)

    やっぱ伝えなきゃ
    ダメだよね´ω`

    ありがとう
    マイキ。゜(∩Д∩)゜。

    元気出た(*^ω^*
  • まいめろたん* 
    11/4 23:10

    マイキーのそおゆう考え方
    ほんとに尊敬します(´;ω;`)

    気持ちを伝えるのわ
    ほんとに大切な事だと思う

    がんばります\(^o^)/(笑)
  • いつき 
    11/4 23:10


    マイキーっ
    すごいよね


    過去に色々
    あったから色々
    わかり合えたり
    するのかなぁ?


    大好きだよ

  • おかぴ@FRNG 
    11/4 23:16



    ぅちも同感

    言い合いになって別れたな
    お互いそんなもんの想いだったんだな
    って思うし


    まぁたいてい話し合えば上手くい


    今後も頑張っていきます




  • えりかっぴ 
    11/4 23:17



    おいしそう(´ω`)

  • (和・ε・也) 
    11/4 23:18

    エビチリうまそぉ

  •   ましゆ tru ! 
    11/4 23:24



     えびちり

     おいしそぅ

  • K×りこ(左) 
    11/4 23:24




    うまっまそーぉぉ



    まいきちの考え方すごく
    大人だしためになる

    じーっんときたぁ/////
    りこにも今度アドバスして
    ほっしーい(〇>_<)


    そんときわよろしく

  • ☆武装戦線☆ 
    11/4 23:34

    そんなマイキーの性格好きだよ

    女の子はワガママみたいなもんぢゃん



    あらちゃうか


    エビチリ食べたい

  • てでぃべあ 
    11/4 23:39

    いちごもしょうがない事情だったら我慢します

    伝えないよりわ自分の気持ち相手の気持ちをちゃんと伝えたほうがいいと思うし

    もし相手があまり言わない人でデートをドタキャンされたら相当ショックだし



    やっぱり相手ときちんと話しあったりするのが1番だと思います


    もしいちごにカレシができたらその日に何があったとかどこに行ったとか言い合える仲になりたいって思ってます



    いちごもすっごい嫉妬深いのでちょっとしたことで「なんで他の女子と話すの??」とか言っちゃいそうです


  • すっちー 
    11/4 23:40

    マイキー、泣きたくなったらどこかに気分転換に行きます
    ?

    あたしはマイキーがライブやった、おとだまのある逗子に住んでて海が近いから、散歩に行ったりします^^


  • あき 
    11/4 23:41



    マイキー(*^^*)

    エビチリおいしそう


    伝えることっ
    大事ですよね(>_<)

    マイキーの考え方
    なんかかっこいいし
    本当尊敬します☆

    マイキー大好き(´;ω;`)



  • キラービー 
    11/4 23:43


    その気持ちよく解ります


    僕も最近、なんもかんも上手くいってなくてイライラするときあります


    でもいつもJulietの曲を聞いて心が落ち着きます


    これからも頑張ってくださ

    大ファンなん

  • なみすけ 
    11/4 23:47

    今同じようなことで
    彼とモメてま


    だから最近感情の
    コントロールが出来てません


    価値観が違いすぎる人と
    付き合うのは大変…


    違いすぎるって思い込む時点で間違ってるのかな?
    とにかく今
    どういう考えでいればいいのか、行動、答えなど、すべてにおいて訳分かんなくなっています


    Julietの歌聴いて
    元気になってるけど



    マイキーは価値観が違うよな〜って思う人と出会った場合、どういった考えでいますか?

  • みゅ-ぅ 
    11/5 00:00

    楽しみにしていたのに、ドタキャンされるとホント凹む


    その日があるからひとり心の中でカウントダウンして1日1日を過ごして、嫌なことも頑張ってきたのに。。。
    大げさかもだけど、片思いしてる人との約束ってなんか励みになるんだよ

    彼氏彼女の関係だったら、自分の気持ち素直に言えるはずなのに片思いだと、ドタキャンされてもなんも言えない
    直になれない

  •      君 ノ 笑 顔 。+ 
    11/5 00:21


    美味しそお

    エビチリ大好きww

    学食の週変わり定食いま
    エビチリだお

    激ウマでした
    !!

    マイキ
    友達からの恋って経
    ありますか?

  • シェバ 
    11/5 00:52

    マイキーこんばんは。今帰宅…(ToT)
    お風呂沸かし中に読みました。


    そうだよね。伝えなきゃいけないんだよね。言わなきゃわからないんだよね。

    失敗のきっかけは、いつもそんな感じなのに学習しません(^^;)

  • +゚あん゚+ 
    11/5 01:01

    マイキーはこういう恋したことあります

    バイト先の4つ上の先輩が好きになって、その先輩とはもう2年近くの付き合い
    自分が気になったのは先輩と知り合って1年目ぐらいで、好きっていう気持ちになったら、実は先輩には自分が気になった時期と同じぐらいの時期に、別の人が気になっていて、同じぐらいの時期に好きだって気づいたことがあって…
    本人からこの別の人が好きっていうことを直接聞いたわけじゃないけど確実な話で、ちょっと前くらいから先輩はいい感じみたいなんです

    辛いから何度も忘れようとしてみたけど、どうしても彼がよくて、どうしても彼じゃなくちゃダメって思っちゃう

    自分の気持ちには嘘がつけなくて辛いのに好きなままでいる
    こんなことマイキーの経験の中にありましたか

    あったら、これからさき私はどうしたらいいかアドバイス欲しいで

    ちなみにこの間我慢できなくて、初めて遊びの誘いしちゃいました

    OKはしてくれたんですけど、私のことどう思ってると思いますか
    誘ったことでバイトの子から気になる存在になれたと思いますか?
    マイキーの意見お願いしま

  • Mqochi(´;ω;`) 
    11/5 01:04


    まいき7日当たった

    そんで千葉ラジオも
    もち行きますっ(^∀^)ノ

    まいきらぶ
    おち
  • はるぴょん(゚o゚) 
    11/5 01:21


    えびちり美味しそう(゚o゚)



    やっぱり伝えること
    大切ですね


    マイキーの日記を見てると
    いつも元気もらいま


    ありがとうごさいます(´Д`)

    マイキー大好き!!

  • みほんちゅ 
    11/5 01:34




    マイキの言うこと、心に響

    思ったことは伝えた方がいい?
    そうしたら爆発しないのか

    でもマイキが言うように無理に
    引き止めちゃって、チャンスを
    潰しちゃうのは嫌だなぁ…

    恋って何で難しいんだろう

  • シ〜さァ 
    11/5 01:35

    マイキ

    7日当選した!びっくりし

    が 仕
    頑張って変わってもらえるか交渉するさ

    でも千葉SOGOゎいくねぇ


    してさ、なんだかあたし似てるなって思ったわ

    恋愛に不器用なんださなぁ

    大好きな人の一言で幸せと感じるし楽しい気分になるし。。逆に一言で悲しくなったりイラっとしたり。。
    けどまたその人の一言で
    元に戻ったり(笑)
    単純なのかもね(笑)

  • 豊田のゆとりっぴー(15) 
    11/5 02:32



    エビチリおいしそー


  • ぴーさん。 
    11/5 02:53


    エビチリおいしそー


    相手のこと考えつつ
    自分の気持ち
    ちゃんと伝えるって
    なかなか難しいよね(;_;)

    それから、ジュリパって
    何時間くらいで終わるかな(>_<)


  •     あやめろ(エ5). 
    11/5 04:04


    エビチリ食べたい

  • juliet★ななみ 
    11/5 06:55

    今うちも友達
    ゴタゴタなってて

    週に1回会うんだけど話せなくて

    あたしゎ仲直りしたいって思うんやけど
    相手の気持がわかんない


    エビチリおいしそう

    あたしも日曜
    お姉ちゃんとご飯つくる予

  • あみたそ♪ 
    11/5 07:55


    マイキ!おはよう


    また千葉ジュンヌ
    来てくれるのぉ(;O;)


    うれしす(´Д`)


    マイキ

    千葉ジュンヌ
    待ってるね∩ω∩


    だぁ〜いすき



    マイラブ@あみたそ
  •  凸凹こんび (デカ) 
    11/5 08:09



    エビチリうまそうっ



    やっぱそうなんかな

    伝えた方がいいのかな…??
  • 君は結愛の酸素〆* 
    11/5 08:18




    エビチリ美味しそうッ


    う〜ん
    あたしも我慢するかな…
    でも、我慢するだけやなく
    自分が思ってる事全
    ストレートに伝えた方が
    いいんよね´
    そんな簡単ぢゃないけど…



  • Sweet☆Devil 
    11/5 10:38

    あたしもガマンする
    もホントはめっちゃ泣きたいくらい寂し


    11/7のライブ当たりました

    全力で見に行きます

  • ARISA 
    11/5 12:23

    エビチリまぢおいしそー

    マイキー料理できるんや

    マイキーの言葉にはいっつ
    共感できるっ

    レコーディング頑張ってね

  • まゃぃ 
    11/5 13:32


    美味しそぉ



    ぁたしもマィキーみたぃに理由が理由なら我慢すると思ぅ

    その分フォローゎしてほしぃょね


  • ゆうか(^ω^) 
    11/5 15:00

    コメントしたはずなのに何故か消えてる!!
    なんで


    うちは我慢も大会だと思う

    自分が相手の立場だったら予定入っちゃったの
    しょうがないじゃんって
    思うか


    でもね、やっぱうちらは女子だよ(笑)
    なんかうちは女なんだから!!とか、女優先してよ!!
    みたいな。
    男からしたら
    男は自由してもらえないのになんで女だけって思うか

    でもやっぱ優先してほしいよね
    こはまだまだ女子です(笑

    マイキだいすき!!
    千葉のラジオは行けないけど、正月に東京行くから
    もしかしたら会えないかな〜?なんて今から妄想したりJulietモードだ

  • yuriyan 
    11/5 15:04


    感動した(T_T)

    自分わ今、友達の
    元彼と付き合ってい
    最初わすごく困った
    元彼と元カノなのに、
    めちゃくちゃ仲良し
    むしろうちが彼女なのに
    2人に気を使って←

    結局、嫉妬深い自分
    友達に思ったこと全
    話て二人の関係を
    崩したのわうちだと
    言われました

    友達関係も恋愛も
    複雑すぎてうまく
    いかないし正直別れ
    考えました!
    けどいつの間にか自分の
    方が好きになってて
    別れるなんて無理っ
    思いました(T_T)


    今わ友達とわもう
    関係がないままに
    なってしまいました

    たまに自分間違って
    たのかな?なんて
    思ったりします...

    マイキ〜の日記みて、
    何回救われたかっ

    感謝で


    マイキ―わ彼氏と友達
    どちらをとりますか


  • あやか(ほぼ放置★) 
    11/5 15:16

    マイキの恋バナ聞けてよかった


    姉ちゃんもよくケンカしてます

  • ADANASI 
    11/5 16:02

    エビチリうまそう



    僕よくバイトでやっちゃいます

    ホント申し訳ないと思うんですがどうすれば取り返し付くんですかね?


    別の日に遊ぶだけやったら別に出来るし他になんかしてあげたいけど思い付かないです

  • なっつ☆ 
    11/5 22:27

    エビチリおぃしそー(≧∀≦)マイキー料理も上手で彼女にしたぃ(*´▽`*)♪(笑)


    なっつは急に変わることもあるだろうし全然平
    理由によるょ
    仕事関係や状況によっては全然理解できるけど、あきらか勝手な理由は激
    (笑)

    人と人が付き合うのはすごく難しいよね。全く同じ価値観なんてないし。でも話し合うことで理解し合えることや解決しあえることは沢山あるから
    の一歩を踏み出すか、受け入れられるか
    れをできる相手が運命のひとなのかな…




    マイキーは逆に無理した恋ある??なっつはあって、好きだから相手に嫌われないように合わせたり、干渉しなかったりあいたいっていえなかったことありました。。
  • うさくみゃ(о・+・о)♪ 
    11/6 23:55

    わかる
    の気持

  •  
    11/7 23:38

    なんかちょっと泣きそうになっちゃいました


    いつも日記に書いてること心にジーンときます

    私は言いたいこと言えなくて、言われっぱなしで、いつも我慢ばかりしててもぅだめだ、合わないんだって思ってたけど、ちゃんと自分の気持ちは伝えないとですね

  • ‡かの‡ 
    11/10 10:32

    マイキーぁりがとぉ(´;ω;`)
    今の私に,一番必要な事を教えてもらいました(〒_〒)

    これからも応援してますo(^▽^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)