もっともっとキミを教えてよ。

  • Juliet 公式ブログ/もっともっとキミを教えてよ。 画像1
発売しました


みんなが、彼氏・彼女に好きな人に聞きたい事はなんですか??


ご存知の方もいるとおもいますが、

ジャケットの手書きの歌詞は

マイキーの歌詞ノート。

直筆です(笑)


ついでに写真に書かれたタイトルも。



お恥ずかしいばかり




はユミ

☆はハミ

ニコちゃんマークはマイキー

勝手にわかりやすくマークをつけて歌い分け書いといたら、

まさかのCDにまで画伯のデタラメイラストが



画伯の絵とも言えない絵が

ついに全国に出回りました




…人生とは何があるかわからない(笑)



案外、ポロッと言った事が実現したりね。



欲は飲み込みやすいものだから、

ついつい口に出せずにいるけど、

それならば、

『最後の恋にしたい』

って歌いながらぜひ彼氏にアピールを





くれぐれも、

起きたら嫌な事はあまり口に出さないようにね




言霊って多分あるから。



だいたい気付かないうちに言った言葉の方向へ向かって行ってしまうから




危険です




フライングゲッターのみんなからのコメント、

『さよなら』

も気に入ってもらえたみたいでよかったです




あれを書くには…過去の傷が開きました(笑)


握っても返事のない手。

女の子の歩幅じゃ並べない程、早歩きだったキミ。

ポストに入れた鍵。

それを見てキミは…。



わからなくなった明日のキミの予定。

一緒に過ごす人は誰?

一緒に笑う人は誰?

『別れた』って誰に話すんだろう?



こんなキモチが閉じ込められています。



あー。

もう一曲書けそう(笑)




と、言いながら今日は作詞作業でした



だいぶ昔の記憶を掘り返して…。

でも最後には、

心臓ギューってやられました




調子がイイからもうちょい歌詞ネタ探しの旅へ。

記憶の中へ行ってきジャンボ



写メはGREEのみんなに大サービス(笑)

ジャケ写になったノートの全貌




マイキー



 
  • コメント(全192件)
  • とむ 
    8/4 21:55

    もうめっちゃ聞いてますよ

    曲ももちろんだけど歌詞も毎回楽しみにしてま

  • 綺香w 
    8/4 22:01

    PVもう
    見さしてもらいまし


  • ☆Rose☆ 出没低下 
    8/4 22:04

    YouTubeで発売前に観ながら聞きました

    毎回素敵な曲ですね


    共感する方 いっぱいいると思います


  •  
    8/4 22:17

    マイキ


    「さよなら」

    まぢ、ヤバィよぉ


    似たよぉな経験ある



    マイキー♪マイラブ

  •   ぴよこ 
    8/4 22:19




    今日ゲットしたよ♪
    やばいよっ!
    聴きまくってますっ

  • ARISA 
    8/4 22:26

    めっちゃいい曲〜

    発売前からずっと
    聞いてましたあ(^O^)
    マイキー歌詞作り頑張って

  • さっちゆん 
    8/4 22:27



    聴いた


    最後の
    ♪あたしだけかな
    ♪大好きなの

    ってとこやば


    いつも共感できる
    曲をありがと



  • ケンティ 
    8/4 22:33

    マイキ

    ヤバい

    テンションあがりまくって

    しかも可愛す


    画伯の絵&字←大好きです

    ちなみに.ゆ〜ほど絵下手ぢゃないから
    (笑)

  • DAI9坂46 乃木坂46「いつかできるから今日できる」10/11発売!! 
    8/4 22:53


    イキ
    Vヤバいネッ

    メイキングも


    ってかれまく


    ギュ---ってなったの大丈




  • ケン 
    8/4 23:00

    ジャンボー


    マイキ
    の字めっちゃ可愛い

    CDのジャケが、あぁ言うデザインだと親近感わいてええなぁ


    てかさ、ゆみんちゅはハートじゃなくて☆でし


    で、ハミちゃんが
    と思う

    あっ
    イキー
    そのままで

    やっぱりマイキー
    ニコちゃんマークだからね


    新曲リピっとるよ

    PVもメイキングもばっちり見まし

    みんなめっちゃ可愛かった

  • *・ω・*ちか★ 
    8/4 23:19

    ジャン


    発売おめでと

    たくさんの人に聴いて貰えたらいいね


    マイキーの辛い想い出を頑張って書いた歌詞を無駄にしないように,これからも応援するよ

  • リぃちゃむ 
    8/4 23:21


    もう聴きまし

    すっごくいい歌で
    感動しました


    不安な気持ちとか
    共感出来ると
    多くて本当
    よかったです



  • ばんちゃん 
    8/4 23:25

    さよならはググっときて聞くのが嫌になったくらいで

    女の子側からの気持ちが
    もっともっと君を教えてよ、にもでてて

    今回のシングルは最強です

    Julietを全部理解できる彼女がほしい

  • YUKA∩?×?∩ 
    8/4 23:36

    聴きま∪た

    凄く共感でき
    泣きそ-になリなが
    聴きま∪た∩ω;*

    めちぁぃぃ曲デス



  • ピノキオ[守りボール使ってネ(^^)] 
    8/4 23:51

    Juliet大好きです

    歌聞いて、共感して
    ボロ泣きします(笑

    辛い時も幸せな時も
    Julietの歌がぴったりで


    ”my ダーリン”とかずっ
    にやけっぱなしです(//△//)
    w
    ちなみにダーリンの着信音です
    AHA

    これからも頑張って下さい

    応援してます

  • 〆ゆきいд`)」.M2Kすき―! 
    8/4 23:54

    聞いた

    てか、買った

    すごい

    もう一曲書けそうって( ̄∀ ̄)
    また、いいの待って

  • マルコ 
    8/5 00:03


    Happy birthday Dear Juliet



    一周年おめでとうございま

    これからも応援してますので頑張って下さい(⌒〜⌒)

  • れ−ちゃん 
    8/5 00:04


    uliet


    リーダー、マイキー

    ☆★☆★☆★☆★☆
    ★ Happy Birthday ☆
    ☆★☆★☆★☆★☆
     ∧―▲/| ()()()
    */   ▼ ‖‖‖ *
    士 O o O士|~~~~~~|
    *メ___メ|~~~~~~~~|
     /  つ======
    */___ゝおめでと
    ☆(_)_) ★☆★☆★


    今日がJulietみんな、マイキーにとって大切な1日なるといいね


    Julietと出会って1年とか早いなぁ


    周りにファンがいなくて1人で行くのが嫌で今年のDAMのイベが初めてJulietを見たんだぁ


    かなり遅くなったけどそんときの感動ゎかなり覚えて


    初めて絡んだのゎ代々木のラジオだった


    マイキー「どこかで見たことぁる」「ょくイベ、来てる??」

    ぅち「これで2回目って」
    「ドッペリゲンガー

    マイキー「気をつけてね」

    握手して…

    ぅち「暖かい

    マイキー「風邪ひかないでね」
    言ったのが印象的


    今でも凄く覚えるょ


    改めて1周年ぉめでとう


    Julietと言うアーティストに出会えてぅちゎ幸せで


    これからも応援するから頑張って



  • あっかむ☆ 
    8/5 00:04

    Juliet1周年記念おめでとう

    本当にあたしはJulietが大好きです!

    Julietの曲を聴いてると
    本当に感動しいちゃいます
    歌詞とか凄く共感湧くし本当素敵


    これからも素敵な曲作って下さい
    そしてこれからも応援します!

    ゆみんちゅ、マイキー、チャンハ

    本当に大好きです



    来年も再来年もこうやって
    お祝いしていきます\(^O^)/


    今からBirthday Party聞きます

  • ◆SAKI姫◆ 
    8/5 00:04

    DEAR...Juliet


    01周年ホントに
    ホントにぉめでと-


    書きたぃことがぁりすぎて
    何書けばぃぃ
    ゎからんから.短ぃ
    ぁりきたりだけど
    Julietに出会ぇて
    ホンっっっトょかっ

    大好きです


    mixiログィンできんから
    代表?でここ
    書きました(´∀`)
  • あきこ☆ 
    8/5 00:15

    ☆デビュー1周年おめでとお

    Julietを初めてみたのゎ
    去年の11月オリコンイベ!!
    会場入りするJulietを
    見つけてサイン書いてもらった☆
    それがJulietからもらっ
    初めてのサインだったなぁ★

    曲スゴく共感できる
    いつも優しいJulietが大好き!

    これからもジュリ友
    Julietのコト支えていくね!!

    Juliet リーダーマイキーがんばって


    だいす

  • まゃぃ 
    8/5 00:22


    一周年ぉめでとォ


    新曲買ったょ

    Repeatしてずっと聴ぃてるんぢぁけど

    まぢ2曲ともめっちゃぃい


    2ndアルバムの中に知らなぃ曲が3曲もぁったから、それもめっちゃ楽しみ



    これからも頑張って

  • まゆ(・ロ・) 
    8/5 00:22



    juliet一周年おめでとう

    私はフユラブからjuliet
    大ファンです

    今も変わらずに。


    なんども元気をもらって
    共感できて泣いて
    ありがとうをいっぱい伝えたいです。


    これからもずーっと
    応援しています(^-^)

    julietだいすき♪

    秋のジュリパ楽しみにしてます*


    まゆこより
  • 稀羅 
    8/5 00:24

    ー年記念おめでと


    早速取って聴いてま

    大好きな彼氏に聴かせたいです-Д-
  • Rachel 
    8/5 00:32


    Happy Birthday

    Juliet記念
    めでと


    これからもまだまだ続くJulietロード
    Julietと、周りの皆と

    1歩1歩踏み締めて歩いていこう

    応援してます



    どんどん新しい歌詞が生まれてるねー

    歌詞はいつも注目しまくりポイントだからね

    作詞活動に関しては、ナツラブからファンであり、ライバルとも勝手に思ってるんでwww




  • さってぃ 
    8/5 01:23

    まぢで大好き過ぎま

    新曲聞きまし

    次の曲もめっちゃ楽しみです!!

    これからも頑張って下さい

    ずっと応援してます

  • とっしー 
    8/5 01:47

    渋谷TSUTAYA。 完売なう

    まいこありがと。

    そしてJuliet一歳おめでとう。
  • マイラブ@さあちやん 
    8/5 02:08

    マイキー字可愛すぎだよ♪だいす

  • ぐっさん(..∩)シゲ團 
    8/5 02:12

    おめでとう

  • けんちゃん 
    8/5 03:39



    俺めっちゃファンで



    歌詞と作曲がばり感動的やからいつも(涙)がでてくるしねめっちゃいい



    これからもずっとずっとファンでいます

  • あっきーな 
    8/5 05:33


    大サービスすぎる


    マイキーありがとう


    友達とJulietの歌練習
    してるから

    他の曲も誰がどこを
    歌うのか書いてるの
    見たいな(^ω^)





    Juliet

    Happy Birthday


    Julietになってくれて
    本当にありがとう



    これからも応援して
    いきます(^^)



  • ちゅん 
    8/5 05:37

    さよならもすごい好

    好きだけど別れを選んだときのこと思い出しました(;_;)
    マイキーの字可愛くて読みやすい
    ちの憧れの字でした

    質問〜
    もっと…』のPVの最後お店の前で女の子三人揃うので終わるけどその意味を教えてほしいです(>_<)ぅちの頭ではわかんなかっ


    あと、一周年おめでとぅ

  • かほち★ 
    8/5 07:10




    ジャンボー


    『もっともっ
    キミを教えてよ』
    買ったよお

    A面も好きだけど
    さよならめっちゃ好きー(^^)

    もう聴きまく

    次の新曲も楽しみにしてます♪←


  • えあー。 
    8/5 07:21


    昨日早速買った(^^)

    やっぱjulietっ
    いい曲ばっか…(。;ω;。)

    ほんと自然と涙が
    でちゃいます〓

    これからも応援
    してます(∀)★

    アルバムも絶対
    買いますからヽ(*^θ^*)/



  • ばかまい 
    8/5 07:21


    すごいわかる

    出会いがあれば別れもあるもんね


    Juliet1周年おめでとッ

  • なっつ☆ 
    8/5 07:58

    HAPPY birthday To Juliet〜♪♪



    一歳おめでとぅ☆☆会えてよかった〜♪キミでよかった〜♪Julietに出会って早一年3ヶ月ですo(^o^)o☆あのときはブログコメント3〜6人の時からさせてもらっていて、今は100人にも広がっていて本当にJuliet大好きなひとがたくさんいて☆始めはどんな顔かな??どんな曲かな??なんて思いながら、毎日ブログをみるのが楽しみで三人のひとがらや想いにめっちゃ感動してました☆ここまでくるまでには私たちが知らない辛いことや苦しいこともあったと思います☆尊敬本当にしてます☆Julietとの出会いは今の彼氏との出会いに結びつけてくれたし、私たちにとってかけがえのない存在♪初めて生できいたときも二回目にきいた時も泣いちゃった☆ずーっとおじいちゃんおばあちゃんになっても応援してます☆ありがとぅ☆おめでとぅ☆
  • クラウチ 
    8/5 08:20

    もっともっとキミを教えて
    かなりいいで



    歌詞もいいし曲もい



    夏・冬・春ラ
    アキラブはないんです

  • ほのんちゅ 
    8/5 08:22

    マイキーへ!

    今日はJulietの誕生日ですね!

    HAPPY BIRTHDAYです!



    私はJulietを生き甲斐・尊敬している人・人生の先輩(笑)って思っています
    そのぐらい大好きです!


    これからも頑張ってください(//>ω<//)
  • 春色 
    8/5 08:26

    まいちゃん



    オハョ

    シングル販売
    一周年
    めでと



    昨日早速カラオケしたけど、完璧に覚えてないからまだまだだなぁ
    ッテ感じた


    これからも応援します。






  • ゆち∞ 
    8/5 08:59

    YouTubeで見

  • てん 
    8/5 09:34

    HAPPY BIRTHDAY
    juliet

    本当に本当におめでとう


    ナッキーはjulietに会って変わったんだよ

    julietに出会う前のナッキーは、辛いことから逃げてまし

    辛くて辛くてしょうがないときは部屋に閉じこもって1人で
    泣いてました。でもjulietに出会ってからは、julietの曲を
    聴いてからは辛いことでも、ちゃんと向き合えるよう
    なりました


    だからjulietは本当に大切な存在なんです

    julietはありがとうのかたまりなんで


    そしてjulietに初めて会ったのは今年の5月23日・・・

    宇都宮でこんにちは
    ったね

    あの日は本当に嬉しかったし楽しかった

    公開ラジオ&ライブで、julietとゲームして握手してサイ
    してもらって
    ぢ嬉しかった


    あのときのマイキーはいつもよりも、もっともっと輝いて
    みえた
    そーえばあのとき
    名言が生まれたよね


    『ふざけんなよっ


    あれは超笑えたよ
    手したときもお話
    できて嬉しかった


    あの日からもっともっとjulietが好きになったんだ

    これからもナッキーはjulietファンで

    マイキーファンです

    マイキー大好
    juliet大好

    もぅjulietしかファンになれないよ


    大好きだよー
    イキー

  • けんチャラ 公式ブログ 
    8/5 09:46

    一周年おめちゃーい
    ○○LOVEシリーズはもうやめたんすか
    出来れば季節シリーズで梅雨LOVEとか、夏至LOVEとか欲しかったです。
    あえての、モンスーン気候LOVEとかフェーン現象LOVEも良さそうだょね。嘘
    とりま、秋LOVE期待してまーす

  • バズ!! 
    8/5 10:23

    1周年記念おめでとうございます

    って事わオレもファン歴1周年記念って事で…


    いつまでも応援します☆

    マイキーの顔、声、性格、んでもって恋愛感、全部好きです
    ドすとらいく☆
  • あやか(ほぼ放置★) 
    8/5 12:39

    欲しい

  • クッチャン 
    8/5 12:48

    作詞作業お疲れ様で
    ぜひ聞いてみますね

  • あみたそ♪ 
    8/5 15:03

    Juliet愛する枚木さま

    \HAPPY BIRTHDAY/
    一周年おめでとう


    昨日も今日も
    明日も明後日
    私はJuliet
    大好きです(*^ω^*)


    もとキミのPVの
    「めんどくさいかな
    あたしだけかな?
    大好きなのは

    の、最後に移るマイキーが
    可愛すぎな件

    もうヤバイで



    マイキ
    アイシテル


    マイラブ@あみたそ
  • juliet♪!マイキーらぶ*゚。 
    8/6 08:43

    1年目おめでとう

    私はjulietを好きになったのは去年の冬ぐらいです
    じめはjuliet可愛いから始まりました
    はjuliet全部が大好きで
    さよならはまりまし
    !!これからもいっばい、いい曲を作って下さい
    援してます

  • りりあちゃん 
    8/6 11:40



       絶対買

  • ゆじゅめろ 
    8/8 00:02




    CD買いましたっ

    予約したんで初回盤
    ゲットできた


    アルバム絶対買いま


    .
  • mikichan★ 
    8/8 12:04



    聞きましたあ

    まぢいい曲で


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)