トラウマを乗り越えて。

  • Juliet 公式ブログ/トラウマを乗り越えて。 画像1
泣いて、笑って、スゲー忙しい今のマイキーの恋愛(笑)


でもね、前は泣く事なんて出来なかったんだ。


感情をぶつけまくった高校生ん時の恋。

不安とヤキモチで自分が訳わかんなくなった。

話したくてかけた電話なのに気付いたらイヤミ言ったりうまく自分をコントロール出来なくなってた。

『もう別れよ。』

…あの頃の口癖。



『ヤダ。』って言葉を聞きたくて、使った。

『好き』って言葉と同じ位、安心出来たから。



でも、いつもみたいに喧嘩中にぶつけた『別れよ。』の一言。


『うん』って言われた。

もう、戻れなかった。



色んな事ぶつけまくってたアタシは重かったみたい。

今考えたら、ぶつけるだけで相手の言葉、キモチ、何にも聞いてなかったんだと思う


それからアタシはヤキモチを焼かない様に、

『重い』って思われない様に、

嫌われない様に、

不安を飲み込んだ。



好きな人の困った顔より、

笑った顔が見てたくて、

いいコで居たくて、

弱いトコ見せたくなくて、

ぶつかる事から逃げ出した。



でも本当は、ケンカして泣いて、仲直りできるカップルがうらやましくて。

『ヤダ』ってワガママも、かわいいヤキモチも出来るコがうらやましくて。



あれから何年かかっただろう…。



やっとね、逆に疲れる位泣いたり笑ったりして相手に伝える事が出来るようになった



変わりたかったから、

最初に自分の苦手な事、全部言った。



そして、日記を書く。



どーしても意地張っちゃった日は、

言えなかったキモチがあった日は、

そこに書いて伝えて。



時間かかっても、飲み込んで消化しないように。



変わるには、勇気が必要。


弱さを見せる勇気が必要。

でも人って、変わりたいと本当に思ったら、

きっと変われるんだと思う。



そういう相手に出会えるんだと思う。



だから、今恋してるみんなはもちろん、

休恋中のみんなにも

『絶対にムリ』

なんて事、自分が思ってるより少ないから。

自分を信じてステキな恋をしてほしいと思うよ☆



人に自慢出来る様な恋じゃなくてもイイと思う。

自慢するために恋愛するんじゃないしね♪



トラウマ克服したって山あり谷ありだけど、

『幸せ?』

って聞かれたら、

『幸せです』って言える様な恋をしていたい。



相手の笑った顔を見たいなら、まず自分が笑えなくちゃって思うから☆



恋人じゃなくても友達でも家族でも、時に相手は自分の鏡だったりします。



みんなのそばに居る人は、今笑ってますか?



もしも笑っていなかったとしたら、先にちょっとだけ笑ってみましょ♪



きっと笑ってくれるはずだから☆



マイキー♪

 
  • コメント(全188件)
  • あーちやん☆ 
    5/8 22:27

    あたしは元カレのトラウマ
    があって付き合いたくても
    付き合うのが怖くて
    踏み出せないのが
    今の状


    頑張ってみようかな
    思いました(・ω・)ノ

  • あさちゃん 
    5/8 22:29

    マイキ

    ホントマイキーのBlog好


    変わるには、勇気が必要。
    弱さを見せる勇気が必要。


    その通りだと思う。
    今のあたしに
    変えたいのに勇気なくて

    でも勇気がでないあたしに
    背中押してくれるジュリ友がいて
    たくさんの言葉をもらったの。
    ホントそのジュリ友にゎ感謝してるしマイキーが言う通り…
    『変わるには、勇気が必要。』
    だから勇気持って変えられるよう
    いい恋できるよう
    幸せって言える恋したいで




  • ひまわりん(´_ゝ`)うそこけ 
    5/8 22:34

    マイキーまぢ最高

    ちょー感動します

  • づぅちゃん 
    5/8 22:38



    マイキーの言葉に
    力貰いました(;_;)
    自分も 相手
    ちゃんと言いたい事
    言えなくて 不器用
    どうしようもなくて

    なんか、日記みてた
    自分も 笑顔
    頑張んなきゃ
    と思いました(*^^*)



  • あゆちやんまん 
    5/8 22:41



     マイキーのblog

     まぢ感動す




  • 菜穂★ 
    5/8 22:41

    感動しました

    ほんと共感しました

  • ☆アイキー☆ 
    5/8 22:42

    日記っていいよね

    あたしも手帳にガーッって書くとスッキリしま

  • 退会済み 
    5/8 22:45



    気持ちすごい分か




  • ..卍しろぶた卍.. 
    5/8 22:47



    元気出して



    うちは今日misono姉と会ってちょっと
    語った




  • ☆Яёл☆ 
    5/8 22:52

    すごい感動しました

    アタシも同じ経験をし後悔した事を思い出しまし

    でも今を頑張らなくちゃと元気もらいました

  • しのりさ 
    5/8 23:00

    マイキーと同じ経験ぁり


    今は好きな人の前ではぃぱぃ笑ぅょにしてる


    ゃなことぁったら即ホムペ行き〜

    ためるのはょくなぃね(*^^*)
  • ひか★ 
    5/8 23:15

    すっごい共感しまし

    私もヤキモチとかあっても
    重たくなりたくなく
    我慢しちゃってまし


    でもケンカしてるカップル
    羨ましいなーとかも
    思ってたりしてて‥
    可愛く素直になりたい(>_<)
  • さーふ 
    5/8 23:25

    頑張って下さい!
  • *あ〜ちゃん*  
    5/8 23:46


    めっちゃ感動しまし

    ウチも同じ経験あって…。
    また嫌だ!!って言われたく
    別れよ…って言った
    うん…って。

    今度は困らせたくなくて
    良い子ぶってわがま
    言えなくて。
    何でも言い合える人達が
    羨ましくて…

    って経験あります

  • テユテユ族@さとぴん!RYOファン 
    5/8 23:46

    メッチャ感動しまし


    今の恋を頑張りたい
    って改めて思いまし

  • 大好き 
    5/8 23:50

    分かります


    前を向かない
    ですね

  • ぴょん 
    5/8 23:59

    共感ッッッ

    ケンカして別れるのやだからケンカは極力しないよぅにしてる…

    ほんまにケンカして泣いて、また仲直りして…ってできるカップルが羨ましい

    自分ばっか好きみたいな気がして、好きな人といるはずなのに、不安でいっぱいになったり

    来週から実習で忙しくなるから、不安ばっかりやぁ


    マイキーの日記見て元気出します

  • Shiorita 
    5/9 00:01

    すごい、共感しました!
    うちは、前にありのままの自分を
    見した方がいいよって言われて、
    もし、その本当の自分が
    甘えん坊とか泣き虫とかでもそれが自分の個性だし、
    そこが、魅力って自分で
    思わなきゃだめって言われてから
    素直に自分が強がっちゃうけど
    本当は泣き虫なとことか全部見せるようになりました
    マイキーの気持ちもすごいいたいくらいわかっちゃうから、
    読んでて泣きそうになりました。
    軽く言った別れようが現実になるってその時は
    思わないんdねすよね。。
    でも、いざ、相手がいなくなると自分が言った
    言葉の意味を知ったりとか
    恋って悩んじゃいますね>

  • とっしー 
    5/9 00:34


    つーか、お前彼氏いんの??(笑)


    フリーってハミだけ?
  • スー 
    5/9 00:35

    共感し

    マイキーは今いい恋してるみたいで良かった

  • m a i c h a n 
    5/9 00:55

    私は恋愛のことじゃなくて
    夢のことだけど、
    『変わりたい!』って…
    『夢を叶えたい!』って思ったら
    少しずつだけ
    前に進めたよ( ̄∀ ̄)


    『そういう相手』が
    私はJulietだったんだよ

    Julietに出会えて本当によかった☆
  • リア*LOVEジュン 多忙のため解除してください<(_ _)> 
    5/9 01:15

    日記読んでたら涙でてきた(´;ω;`)
    マイキーが気持ちを代弁してくれた気がした
    周りが笑顔でいてほしいときは自分から笑顔を見せないといけないね…
    考え方が違いすぎる人だからいつもしんどいって気持ち押し殺して、気づいたら笑えなくなってた

    少しかえてみます

  • ゆりノ坊 
    5/9 01:15

    不安をぶつけすぎて
    感情を出しすぎて
    結局彼を苦しめて
    振られちゃいましたぁ〜
    今までの恋愛
    感情押さえてたから
    最後の彼のときは
    彼の優しさに甘えちゃった
    きちんと反省したけ
    もう戻れない
    後悔しちゃうな‥
  • アキ 
    5/9 01:18

    すごく、すごく胸に突き刺さる内容の日記を読んで、泣きそうになったよ

    マイキーの言葉、うちもそんなふうになりたい


    変わりたいって思ってるだけじゃなくてちゃんと行動しなき

    なりたい自分にならなくちゃね


    それを気付かせてありがと

  • マサキ‘◇‘.com 
    5/9 01:32



      そうですねp(´⌒`q)

      私も恋でトラウマ?的なの

      があって


      自分が好きになった人とは

      絶対に幸せになれなく

      全て自分が悪いんだ…

      って落ち込む毎


      自分が好きになると相手は

      不幸になる…

      そう思うと辛く


      恋をするのは辞めよう

      そんな風にどんどん自分を

      ダメにしてまし


      今のままの自分はイヤなの

      で変わりたいと思いま


      笑顔で楽しく
    *゚

      素敵な恋が出来る日を願い

      ながら


      長々と失礼しました




  • ゆうあ様(・v・) 
    5/9 01:36


    ゜。(p>∧<q)。゜

    勇気もらいました…><


  • 中丸Famのふみすけ 
    5/9 01:41


    なんか...気持ちわかります...


    ぅちも今の彼氏に
    嫌われたくなくて
    偽った自分でぃる気がしま

    でもそれって
    本当の恋ぢゃなぃですょね...

    マイキーの日記を
    読んでると
    涙が出ちゃいました...

  • ☆Lady&Tramp★ 
    5/9 01:45

    マイキーの言葉…
    重かっ



    今まで、素が出せてなくてウワベだけやった、私の恋愛…。

    人をマジで好きになった事なくて

    ワガママも言えんくて


    今は、ワガママ言えんままやけど、素をだせる彼に出会ったと思う。

    だから、マイキーの言葉…
    思い出しながら前に進んでいこうと思う



    ありがとう☆
  • とろけるちーず 
    5/9 02:59

    マイキーありがとう(;ω;)
    共感します!!
    あたしは彼に自分を偽ってると思
    彼と付き合って幸せですか?
    って言われた
    素直に言えないかもしれない。
    素直になって幸せになりたいと思います(*^O^*)
    Thank youマイキー

  • まゃぃ 
    5/9 03:05


    日記読んでて
    すごぃ自分と重なる部分たくさんぁって、すごく考ぇさせられた(>_<)

    ぁたしもホント『ャダ』を言ってほしくて『別れょ』って言ったことぁつた!
    最初ゎ嫌だ!って言ってくれたから、それがすごく嬉しかった♪
    またケンカして『別れょ』って言った時、『ぅん』って言ゎれた時ゎすごく淋しかった(;_;)

    『別れょ』って言った自分が悪ぃけど…
    そのせぃでもぉ戻れなかった↓
    もっと相手の気持ちとか考ぇるべきだったょね><
    別れて気付くなんて
    遅ぃょね。

    次の恋愛でゎもっと相手の気持ちを考ぇられるょぅになりたぃ!!


  • 反町隆史 
    5/9 04:22

    いやーすごい共感しました



    僕もいい恋できるようにがんばります


    辛いことや大変なこと、色んなことあるけどいつも笑顔でいれるといいよ


    笑顔のマイキーでいてください

  • ADANASI 
    5/9 06:02



    深く心に刺さりまし



    絶対別れるわけないって安心して自分の言いたいこといいまくって「別れよう」って何回が言っちゃいまし



    それでもずっとついてきてくれてたあの人に今はまぢ感謝してます



    隠すことは良くないからお互いぶつけることも大事やけど・・・・マイキー記事読んで、それをお互いがどう笑顔で支えてあげれるかってホンマに大事なんやなって思いました



    マイキーのおかげで僕も少しずつ変われてます



    ほんとにありがとうございます

  •    大倉 忠義 
    5/9 07:15





     まいきーの『過去』があるから
     こそ、julietのうたがあるん
     と思いました。julietのうた
     リアルだったりするから好き


  • デコッター@こうちゃん(^_-)-☆ 
    5/9 07:33

    マイキーの言葉一つ一つに考えさせられました
    今は恋愛していませんが、今後、恋愛する時はマイキーの言葉が活かされたら良いと思いました。
  • あやちん★ 
    5/9 07:40



    マイキーありがとう


    私わ今まで
    素直になれなくて
    偽ってました


    笑顔って大切ですよね(*´`*)
    私もいい恋できるように
    頑張ります★

  • ピーチ 
    5/9 10:20



    マイキ-ありがとう




  • ララ♪ 
    5/9 11:44

    わたし彼氏にただた
    すべてぶちまけてるだけ

    ありがとうございま
    今から彼氏に謝りに行きま
  • あー(*^ω^*) 
    5/9 13:17


    私も変わりたいな..
    素直になりたいっ


    私もまわりの喧嘩し
    仲直りできるカップル
    やだっていえる子、
    本当羨ましいって思います



    マイキー、ありがと

    おんなじように考えてる人
    自分だけぢゃなくてたくさ
    いるって気づけまし
    !!

    私も何年かかるかわかんな
    けど変われるように
    頑張ります(^^)/
    応援しててください

    _
  • みゆちーの 
    5/9 13:29

    私は全然素直になれなくて
    可愛いこととか全然言えません

    メールでは言えるの
    電話や直接会うと恥ずかしくって
    裏腹な態度とっちゃいます

    だからこんなに好きなのに
    付き合ってもうすぐ半年なのに
    未だにあまり伝わってません(笑)

    これからはもっと素直に
    なれるように頑張ります

  • しいちやん 
    5/9 13:55

    ありがとう

    元気がでまし

  • ちゅん 
    5/9 14:54

    マイキーの言葉でいつも救われます☆
    ぁりがとぅ

  • てでぃべあ 
    5/9 17:10

    そんなコトがあったんですね……
    つらいですね


    いちごもマイキーみたいにすっごくヤキモチ妬きだから重いって思われちゃうかなあ…??
    まだカレシわいないケドカレシができたら絶対ヤキモチ妬いちゃうよ……


  • ヒロにぃ 
    5/9 18:46

    マイキーは今、楽しい恋してんねや。
  • はるナンコツ 
    5/9 19:57

    最近中学のと
    好きだった人のこと
    やっとふっきれた?
    気がす

    次の恋に進も

  • さーふ 
    5/9 21:02


    頑張れ

  • squall 
    5/9 23:09

    今、飲み込む練習してる最中だっ
    気持ちぶつけたいけど…やっぱ重いと思われたくない方が強いよ

  • ★milk-n★k-ラブ-★(イベお誘い禁!) 
    5/10 02:14

    私も今危機です…(泣)でも私の気持ちは一応伝えたよ…それが彼に伝わると良いな…
    はちょっとケンカ中だから
    っぱりお互い笑い合う日々に戻りたいから…(泣)私達笑い合ってる時スゴク楽しいんだよ…だから笑い合う日々に一日も早く戻りたいよ(泣)
  • あやか(ほぼ放置★) 
    5/10 07:12

    マイキーすご

  • \むつみんちょーる/ 
    5/10 09:57

    睦も何か今彼氏に不安ばっかあっ

    やっぱり彼氏に伝えられないね


    不安だらけの毎日だ

  • 銅鑼厳 
    5/10 18:09

    頑張っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)