かけがえない場所。

マイキーのハルラブは、前に頑張りたい事・守りたいモノがそれぞれにあったから、別々の道を選んだ人が居て。

繋いでた手は離しちゃったけど、

支え合える者として

『お互いの背中を押せる関係になれたらイイ』

そんなキモチで別々の、でも確かな方向に歩いた事。



強さも弱さも、みんな知ってるから、

愚痴言っても、弱音吐いても最後はちゃんと、

『頑張って行ってくるわ』

そう言える。



だから今は手を離したあの日に、感謝してる。

マイキーん中の『負けない約束』が生まれたあの日に☆



『行かなくちゃ』
ずっとここに居たいけど
ダメだってわかってて
泣きそうで笑った

『「負けないよ」』
いっぱい話した夢
キミらしくアタシらしくね、頑張って行けるように。


それから、色んな事があってまた色んな人と出会って、好きな人が出来て、彼氏が出来て、Julietにもなって…、


しんどくなる日があって、昔の約束だけじゃ頑張れない日もくる。

根こそぎ心折られる日もある。



そんな日は離れて暮らす家族、友達とかが誰より味方でいてくれて。



家族・友達・恋人って離れてみてわかる事沢山ある。


その距離や時間って関係ない気がする。



たった一日でも寂しいもんは寂しいし。



マイキー達も実際、家族・友達のもとを離れて別の場所で生活していて、

キャンペーンとかで地方に行く事が多くなれば、

彼氏や好きな人にも、会えなくなったりして。



たまに遠距離恋愛。



信じてたって不安になるし、話したくてかけた電話、周りの雑音が気になって嫌み言って終わっちゃう時もあるし。



各地でみんなと過ごして楽しくて、ふいに一人になるからホテル帰ると余計寂しくなったりする。



でもそんな時はやっぱ『おかえり』って聞きたくて、頑張れる。




『帰ったら会える』

そんな約束があるからなんかホッとして寝れたりする。




自分のパワーになる相手ってそれぞれだと思うけど、パワーになるってスゴイ事。


それだけ自分に影響ある人だから。



だから、簡単に代わりは見つからないし、

やっぱり『キミ』がいい。

そう思ったりする。





楽しい環境ばっかじゃ人ってやっていけなくて、

ホッと出来る場所って必要。



本当はそんな場所があるから、どんな時も頑張れたり、笑えたり、自分らしくいれるんだと思う。



だからもう一度、代わりのいない『おかえり』って抱きしめてくれる場所・大切な人へありがとう。



そんなかけがえない事を歌いたくて『ハルラブ2』を書きました。


みんなにとってのかけがえない場所はどこですか?

かけがえない人は誰ですか?



ハルラブ2が、レコチョクさんで着うたも配信してるし、ぜひ、聴いてみて下さい♪

かけがえない事に気づくきっかけにしてもらえたら、嬉しいです。



アタシなりに
前に進もうとした。
キミはきっと
ムリして送り出した。
『他の誰か』探してみたけどやっぱり
キミがよくて。


アタシなりに
前に進もうとした。
キミはきっと
ムリして送り出した。
『おかえり』ってキミが抱きしめてくれる日…
思えば頑張れる。
明日からも。




今日も明日もみんなが頑張れますよ〜に。



そしてYouTubeで「ハルラブ〜ハルラブ2」の予告映像upされました!!

http://www.youtube.com/watch?v=1YZ...


見てね♪


マイキー♪