遊び心って大事やん!

  • ジェイムス 清水アツシ 公式ブログ/遊び心って大事やん! 画像1
  • ジェイムス 清水アツシ 公式ブログ/遊び心って大事やん! 画像2
「99パーセントの遊び心と1パーセントのひらめき」/ジミー大西

遊び心っていうのは「東門街」「すすきの」「歌舞伎町」をフラフラ歩くことじゃなくて。
校長先生がアロハシャツを着て「オッハー」って言う感じかな。

大人になっても。偉くなっても。時給1200円になっても。

職場のデスクの引き出しにエロ本とか釣り具入れててもアリやと思うねん。(まわりに変な目で見られても責任は取れません)
酔っ払った上司の言葉を聞きながら「はいっ はいっ はいっ Hey はいっ」って5回に1回くらいは「Hey」って入れてもアリやと思うねん。(殴られても責任は取れません)
結婚式で牧師さんに「新郎太郎は新婦花子を愛し続けることを誓いますか?」って言われた時に、太郎が「2人のことやからほっといてくれ!」ってマジギレしてもアリやと思うねん。「5分だけ考えさせて」もなかなかアリやと思うねん。
バスの運転手が「次は長田、次は長田です。チュッ!」って言うてもアリやと思うねん。お客さんが降りる時に投げキッスもなかなかアリやと思うねん。
それを見た1人が2人に話して盛り上がったらええねん。(バスの中に50人おったら100人。そんなバスが1000台あったら10万人)が笑えるねん。甲子園満員が2デイズやねん。

みんな遊び心を忘れずに!


映画「ライフ イズ ビューティフル」のロベルトベニーニも「釣りバカ日誌」の西田敏行も三国連太郎も最高に魅力的な大人だ!


もしも俺が死んだらレインボーカラーの墓でお願いします!
でも一生死ぬことはないと思います!


エブリバディ〜 不景気はケーキを食べてぶっ飛ばせ!

写真は去年Jungle☆Life様にいただいた誕生日ケーキと
ハイカラなゴールデンローファーズのDB
だ!

まわりには楽しい年上がたくさんいて俺は幸せものだ!




 
  • コメント(全3件)
  • ザリガニ 
    3/13 10:35

    ハイ
    ツシく

    大人になっても遊び
    とユーモア
    ち続けたいですね


    高田順
    関根さ
    タモさ
    所さん
    みうらじゅん……
    ナイス
    大人で

  • みんと 
    3/13 18:21

    そんな世の中になれば楽しいのにね(*^□^*)

  • ☆MIO☆ 
    3/16 03:26

    このケーキ懐かしい


    この日も楽しかったな♪


    そして私の周りにも、特に最近、楽しい年上たくさん!!

    大人だってなかなかやるじゃん★って思えるかんじ(´ー`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)