英語!英語!英五!

  • ジェイムス 清水アツシ 公式ブログ/英語!英語!英五! 画像1
缶コーヒーはジョージアのエメラルドマウンテンが好きな僕です。

久しぶりに家でレゲエを聴いてると気づいたら踊ってました!
そして河内家菊水丸を思い出しました!

ニュースでDVの特集をやっている。

いろいろ深刻にナレーションしてるけどDVって呼び方あかんわ。
なんかちょっとかっこええ響きやからあかんやん。
家庭内暴力のほうが悪い響きやからそっちのほうがええやん。
ニートもあかんわ。

なんで英語にしたがるんやろ?


すぐ英語にしたがる日本人!

そう思わないかいEyerybody!
シェケナベイベー!
シャルウィダンス!
レッツグルーヴ!

あっ この英語はアリやねん。


河島英伍の「時代遅れ」をみんなで歌おうよ!


 
  • コメント(全4件)
  • みしえ(бΘб) 
    3/10 18:19

    私はジョージアの
    ティスティで


    時代遅れの
    男になりたい


    目立たなくて
    はしゃがない
    なんか寂しいね…
  • みわおばちゃん 
    3/10 19:35

    コーヒーはブラック無糖に限る
    ばちゃんです
    缶コーヒーはブラックでくるくる回して開けるフタのやつなら許す
    ぜ、ベイベー


    直球ど真ん中な言葉に弱い日本人がやんわり受け止めるために作ったんちゃう?

    DVもニートも。。。
  • ☆MIO☆ 
    3/11 03:29

    たしかにっ!!
    DVって呼び方が、悪い感じが少なくなったような気がしちゃうね


    そんなの良くない!!((o(>皿<)o))


    ちなみに缶コーヒーは
    飲めるようになってまだ日が浅いから、どれが美味しいとかよく分かんないけど

    ルーツのスマートカフェ微糖っていうのが最近スキ(*´∇`)


    でもあれ確か、コーヒーじゃなくてカフェラテだ、、、(;´▽`A``

  • ザリガニ 
    3/11 05:09

    ハイ
    ツシく

    紅茶なら断然リプトンミルクティ
    が大好きな私です

    確かに英語だとわかりづらい時がありますね。
    と言いつつもルー大柴並に織り交ぜちゃう私だったりですが

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)