生きよ〜いドン!

  • ジェイムス 清水アツシ 公式ブログ/生きよ〜いドン! 画像1
生きていれば何かと大変やけど!。

難しく考えんでええやん!
失敗してもええやん!
失敗せな成功せえへんやん!
遊び心も大切やん!
たまには年上にタメ口でもええやん!
スーツにリュックでもええやん!
左右違う靴はく勇気はスゴいやん!
難しい漢字読めんでもええやん!
難しい言葉わからんでもええやん!
愛が何かわからんでもええやん!
ちょっとだけわかったらええやん!
ニュアンスだけでもええやん!
愛こそがすべてでええやん!
最終的にそれでまとめたらええやん!
ええやんって言ってたらええやん!
死ぬ間際に色々考えたらええやん!
死ぬ間際にベッドで考えたらええやん!
それまで考えんでええやん!
感じること忘れたらあかんやん!
しょうもないおっさんはあかんやん!
悩んでる若者にすぐ気の利いたアドバイスできなあかんやん!
宿題はやったけどそのやったノート忘れてきたら意味ないやん!
先生が怒る意味もわかるやん!
生まれてきて良かったなんかなかなか思わんやん!
でも良かったに間違いないやん!
自殺する人はアホやってみんなで言わなあかんやん!
怒らなあかんやん!
死ぬ気でやる前に死ぬのはいややん!
とりあえず100歳まで生きるやん!
ベッドでって言ったけどやっぱり嫌やん!もうあかん って思ったらアメリカ行くやん!
NASA行くやん!
ロケットにコッソリしがみついて飛ばされたいやん!


こんだけ書いても寝られへんやん


「ええやん」のいろんな方言教えてください!

 
  • コメント(全13件)
  • RYO太郎 
    3/7 06:14

    広島は「ええじゃろ」だと思いま

  • みわおばちゃん 
    3/7 07:28

    おばちゃんも「ええやん」以外わかりません


    あんまり考え過ぎんでもええやん
    はよ寝ぇや

  • acco 
    3/7 08:29

    どこのタワレコ?
    これが名古屋か?

    多分東京は『いいじゃん』

    若者風は『いんじゃね?』

    じゃない?
  • 神☆在☆おばちゃん☆ 
    3/7 08:35

    島根(出雲地方)は「いいけん」かな?


  • みしえ(бΘб) 
    3/7 09:04

    いいべなー
    いがべなー
    いいんだー
    いいんですよ

    相手によりま

  • 祐実●´∪`*// 
    3/7 11:08

    「これでいいんかな???」
    って悩んでた時やったんで,めっちゃ楽になりましたっ★
    やりたいよぉにやったらいいんですよね
    ありがとうございます!!
  • 吉田 
    3/7 11:37

    いいべ
    使ってみればいいべ

  • なッつん 
    3/7 18:57

    ええやん\(^O^)/
  •  
    3/7 21:13

    もうええやんでええやん!

  • けーこ♪ 
    3/8 03:26

    うん、東京は
    『いいじゃん』だね


    なんか、今回の『ええやん』で、元気出

    励まされた

    ありが

  • ザリガニ 
    3/8 10:17

    ハイ
    ツシく

    詩人ですね

    『いいじゃん』ではなくて『ええやん』だからまた味わいがあるんでしょうね

    眠れぬ夜もたまにはありま



  • ☆MIO☆ 
    3/8 23:11

    うんうん(^^)
    どれもそうだね★

    あ、
    でも私は、ロケットにコッソリしがみついて飛ばされるのはちょっと、、、


    あとええやんは…
    私も「いいじゃん」かなぁ

    でも、国語の教科書に出てきそうな言葉で考えてみたら、
    ぴったりきそうなのがイマイチ分かんなかったよ


    「いいよね」と「良いんだよ」のどっちの意味もありそうな、両方の間のような…??

    「ええやん」は一言なのにすごいね!!(´∀`)
  • むつみ 
    3/9 21:23


    なんか
    元気もらった


    ヽ(´∀`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)