東西南僕清水です。

  • ジェイムス 清水アツシ 公式ブログ/東西南僕清水です。 画像1
原西さんのギャグはほぼ全部好きです。

さあ2月も残りわずか。

今月は28日までです。

なんで28日までなんやろ?
30日までの月を増やしたらええんちゃうん?
意味あるんかな?
不思議です。
謎です。

教えてください。

眠れません。

 
  • コメント(全7件)
  • ちゃんいと 
    2/27 01:18

    わたしも気になります〜(´ω`)
  • なッつん 
    2/27 05:15

    あつしさん更新はんぱないww
    嬉しいなー(^^)笑

    たしかに!
    2月が30日とかまでなら
    370日とかキリよく
    なってたかもやんね

  • みしえ(бΘб) 
    2/27 06:23

    おはよ
    うるう年の友達が居るんだけど、小学生のころから誕生日がない

    落ち込んで
    かわいそうだった。

    便利なネットがあるのに調べたことないなぁ


    気になる…
  • みしえ(бΘб) 
    2/27 06:28

    追伸

    おー

    アツシくん

    なんか久しぶりに
    みた感じする


    うるう年を考える
    アツシくん

  • キジムン 
    2/27 09:57

    Wikiより↓

    2月(にがつ)はグレゴリオ暦で年の第2の月に当たり、
    通常は28日、閏年では29日となる
    これまでに3回、2月30日があった。
    その年によっては、8月と同じ曜日で始まり、
    平年では、3月、11月と同じになる。

    他の月の日数が30または31日なのに対して、
    2月だけ28または29日なのは、
    アウグストゥスが紀元前8年、
    8月の日数を30日から31日に変更し、
    そこで不足した日数を2月から差し引いたためである
    それ以前のローマ暦では、年初は3月であったため、
    単に年末の2月から日数を差し引いたらしい。



    さっっっっぱり意味が分からん


    しみちゃん、シブい

  • ☆MIO☆ 
    2/27 13:14

    ホントなんでだろーねぇ??

    1月から12月まで、仲良く均等に分けたらよかったのに‥


    あれかな??
    大昔の2月に、早く3月がきてほしくなった神様が、2月を少なくしたのかも



  • ゆめはなび 
    2/27 23:56

    清水さん、たまに、すごい気付きをしますよね
    ホントだ・・・なんで2月を28日にしたんだろ。
    全体をならしたらいいのに
    でも、3月、7月、8月、12月からは、あげられないの、春、夏、冬休みが短くなるからね
    2月って、寒いから、3月が近づくと、
    って嬉しくなるから、短くても、いいのかもなぁ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)