幸せって?

幸せって漢字で書くと辛いに似てる。

辛いにフタしたら幸せ。

誰しも生きていればなにかと辛いことが多いもんやから幸せになるとかならんとかどうでも良い気がしてきた。

辛いことを乗り越えるのが幸せかな?

朝から難しいこと考えてもた。
それよりも今朝の赤だしがうまかった。

目に見える幸せもある。

おいしいごはん。

ご馳走さま。



 
  • コメント(全14件)
  • キジムン 
    10/15 13:41

    金八先生かな〜って思た(笑)

    人それぞれ、辛いこといっぱいあるんやろうな〜。
    私も色々あったけど、乗り越えられたか
    今があるんやと思う

    でも、この先、生きて行くことや
    この世の中に子供を産み落としたことに不安はある。
    辛いこといっぱいやもんね
    悩むのも生きてる証やね。

    朝から赤だしのお味噌汁って贅沢!!

    美味しいものを食べてるとき、
    寒い日の毛布の中、
    好きな音楽を聴いてるとき
    一番幸せ〜

  • まっす 
    10/15 13:54



    人それぞれで幸せの感じ方も、辛い事も違いますよね


    あたしは、自分が保育園に行ってた4〜6歳位が辛かった時期で、その頃の事を思い出せば、今は何があっても幸せって感じれます


    多分もうすぐ、乗り越えなきゃいけない辛い事が起こるけど、幸い周りには、支えてくれる人達や話を聞いてくれる人達がいるから、すぐには無理かもしれないけど、乗り越えて笑えるようになると思


    それと大阪に来てからの私の癒しは、やっぱりジェイムスのライブです

    一回ずつ気持ちがリセットされて、明日からまた頑張ろうって気持ちにな


    いつもありがとう



  • emi58(★ω・)/ 
    10/15 15:48

    辛い事
    乗り越えた先
    見えるのが
    幸せだと思う



    幸せになるのには
    幾度かの辛さ
    乗り越えない
    行けなと思う



    辛い事
    乗り越えない
    幸せは
    幸せじゃない
    思う
  •  
    10/15 17:18

    難しい

    幸せってなんだろう?
    けいな幸せですけど
    楽天主義なん
    たいした病気もない
    食べるものに困ってないし
    大好きな友達いるし
    めっちゃ幸せです


    辛いのは近くでライブあるのにライブ行けなかった時

    うん!成長しますっ

    幸せ…
    ごはんおいしけりゃ
    いっか

  • 5みっちぃ8 
    10/15 17:36

    深いなぁ…。
    答えはきっと人によって違うだろうし、確かな答えなんてどこにもないのかもしれない
    目に見える幸せもあれば目に見えない幸せもある。
    辛いことはすぐわかるけど、幸せってことにすら気付かないことが多い気がする
    とりあえず今を生きている、色んな人のおかげで生かされている。
    何が幸せなのかわからないけれど、大切な人たちと同じ世に産まれることができた、何かもうそれだけで十分かなぁ…。
  • むぅら 
    10/15 18:35

    他人には小さいことでも自分にとっての幸せを見つけましょう(^-^)自然と身近にあったりします。
    1日を振り返った時、やなことばっかりじゃないと思えます
    この日記、少し、前向きな清水さんが感じとることが出来ました。
    時間はかかります。忘れるなんて出来ませんから。
    無理はしないで下さいね。
  • くまちゃん 
    10/15 22:11

    辛いことを十回乗り越えられる人には幸せが待ってるかも…

  • のん 
    10/16 00:34

    私の幸せは
    毎朝笑って
    『行ってきます』
    毎晩笑い疲れ
    『おやすみなさい』って
    言えることです。
    心の中で言うにしろ
    誰かに伝えるにしろ
    辛くなってもこれだけしてれば
    なんだか頑張れます!

    幸せって本当は魔法みたいな暗示かもしれないですね

    その人次第の幸せ

    なんだか素敵です
  • ゆめはなび 
    10/16 01:02

    自分のコト見てるだけでよかったら、幸せも辛いも、自分の基準次第な気がする〜。ちっちゃなコトでも幸せなれる。おだやかに。
    でも人が関係してくると、自分の心だけじゃコントロールできないね。
    辛いコト乗り越えたら幸せになるのかなぁ?わかんないけど、乗り越えるのに必死になって、今ある幸せを逃さないでね
  • みわおばちゃん 
    10/16 06:13

    ずいぶん深いこと考えたね。。

    「幸せ」の規準なんて自分のさじひとつのような…

    「辛いこと」…心の中から追い払えてる間は大丈夫。
    でも、またすぐ戻って来はるから
    「辛過ぎる」ことは消えてなくなれへんのかなぁー


  • RYO太郎 
    10/16 09:53

    辛いも幸せもそんな難しい事じゃないでしょ


    ささいな事でもどっちともとれるし、でかければでかいほどわがままってか贅沢じゃないですかね


    小さなからコツコツ


    でしょ

  • 祐実●´∪`*// 
    10/16 17:58

    幸って漢字が先に出来たんですかね???
    辛が先ですかね???
    どっちにしても2つを似てる文字にしたのがすごいですよね
    辛いことがあっても,一つ成長できたら幸せになるよって漢字が教えてくれてますよね

    清水さん深いです―♪尊敬します
  • けーこ♪ 
    10/16 21:45

    目に見える幸


    あつしクン

    ムジカでは、どうもありがと

    多分ライブ後、ずーっと一緒にワイワイしてたよ

    超楽しかった


    ムジカを思い出すと幸


  • ☆MIO☆ 
    10/17 07:45

    確かに辛いことも幸せなこともたくさんだし、目に見えないものが多いから難しいね


    でも、近くにちゃんと目に見える幸せもあったっけね

    私もまず、朝ゴハンをちゃんと食べるようにしてみようかな


    元気になったら、目に見えない幸せも見つかりやすくなるかもだしね★
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)