ポケベル→ケータイ

こんにちは、よねやんです。
 
昨日、久しぶりに家にケータイ
を忘れて
1日を過ごしました。。。

ケータイがないと、落ち着かない反面、ちょっとした開放感
なんかもあり…

 
でも、やっぱり

普段持っているものを忘れると、本当に不便に思ってしまいました

 
 
で、気づいたのですが、思いのほか街中から公衆電話が消えてませんか

 
駅でさえも、以前より台数が減らされていて、ちょっとびっくり
でした。

ほんの
年ぐらい前はポケベルが大流行して、公衆電話にも列ができていたのに

 
これも時代でしょうか…

 
 
さてさて、そんなポケベルがちょうど流行していた頃にTV放映が始まったのが「名探偵コナン」

 
今日は18時から「名探偵コナン」が放送です

 
そして、深夜0時30分からはABCラジオ「愛内里菜のTHANX FOR THE RADIO」

 
今日は「オリジナリティー」というテーマでお届けします

 
どうぞお楽しみに〜


 

 
  • コメント(全101件)
  • 消防団、車ISIS 
    11/14 19:35

    携帯を忘れた時公園電話がないとこまります

  • ♪ととろ★≡ 
    11/14 19:47

    ととろの生息地の

    最寄り駅の公衆電話

    五年くらい前から

    無くなっちゃったか

    持っていない

    友達は少し離れた

    コンビニまで行って

    ととろ
    くれたのを

    思い出すよ

  • miyu 
    11/14 19:48

    私は、コンビニ探します
    衆電話、ある、確率多い あとスーパーかな

  • 愛内まさやん 
    11/14 19:49

    携帯はマジで便利がいいですよね
    けど携帯忘れたら便利悪いですよ
    公衆電話も今じゃ余り見ないですやっぱり時代の流れだね

  • MARU。【 】協力感謝ですm(_ _)m 
    11/14 19:54


    ポケベルって懐かしいですね。

    数字の組み合わせを考えたり、文字変換したりで楽しかったですねっ。
    コナンも本当に長く放送されてて嬉しいです。子供の誕生日がコナンと同じとか言って遊んでいた頃を思い出します。

    全然、関係ない話ですいません
    懐かしくなって、書いてしまいました。
    m(_ _)m
  • 僕は未確認生物 
    11/14 19:59

    確かに(∵ )
  •  
    11/14 20:13

    最近見かけなくなったきがします

  • 直江 
    11/14 20:15

    時代ですね〜



    たまに、公衆電話で話している人を見ると、違和感を、感じてしまう今日この頃

  •  
    11/14 20:22

    寝ちゃってコナンく
    見逃してしもた…

    ポケベルですかぁ

    その頃
    金田一くんもやってましたね∀
  • セッキー 
    11/14 20:37

    懐かし


    自分も15年近く前はポケベル使っ

    文字制限が有りましたから大変でした


    今は進化しましたね

  • とん 
    11/14 20:38

    楽しみです
  • ジゴ 
    11/14 20:42

    公衆電話、ほんとに見かけません

    携帯が無いと、待ち合わせの時に困りま

    携帯があっても、10年前のものでは困ります

  • カズ 
    11/14 20:51

    楽しみですね


    でも、コナン君は見逃しました

  • イカくんë 
    11/14 21:07

    昔、コナンが緑電話で電話してる食玩を持ってました
    さっき探したら無かったので、どうやら時代の変化と共に捨ててしまったようです。
    今日のコナンは見逃しまし

    電話の進化は見てて面白いですね
  • 文遠【p°i^b】 
    11/14 21:15

    ポケベル…


    名前そのものが入った曲があった

  • war for just the two of us 
    11/14 21:21

    コナン見逃し

  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    11/14 21:38

    こんばんわ
    ういえば、公衆電話、減りましたね。
    駅の公衆電話は残っていますが、ボックスの公衆電話は見掛けなくなりました。
  • もるつ 
    11/14 21:43

    ケータイのない時代が懐かしい
    校生の頃 よく電話ボックスから当時好きだった女の子に電話かけてたよ
    ね、ドキドキしながらさ
    かしい

  • まい 
    11/14 21:50

    今日のコナン観まし

    里菜ちゃんの新曲
    MAGIC一緒に歌いました(笑)
  • もも 
    11/14 21:56

    今日は仕事でコナン見れませんでした


    ポケベル なつかしい〜

  • リナ太郎 
    11/14 22:04

    ポケベル使ったことないで

    公衆電話は確かに少なくなりまし

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    11/14 22:10

    ポケベル知らないまま(未使用)のまま
    いきなり携帯使用者になったのでポケベルの概念がわかりませんw

    公衆電話は携帯を忘れた時に無いと困るので残して欲しいものです

  • あずにゃん 
    11/14 22:10

    本当 減りましたよね(´∀`;)


    携帯 代 もっと安かったら嬉しいのですが…
  • きょーちゃん 
    11/14 22:20

    今晩は
    ナンを見ました。
    ケベルは、持ったことは ないけど、本当に公衆電話は、減りましたよね

  • みー☆ 
    11/14 22:39

    ポケベルが鳴らなくて〜♪

    自分が中・高校生の時がポケベル全盛期でした

    まぁ、テレカも公衆電話減少に伴い、使う機会が無くなりましたね(^^)
  • タラちゃん☆彡 
    11/14 22:40

    コナンの主題歌いいですね


    毛利小五郎の声が神谷さんから変わったのが悲しいで




  • 千早★受験期間/福井行くぞ!! 
    11/14 22:44

    携帯電話が今は1人1つ持っている時代なので,公衆電話を利用する方々が減り,公衆電話も減ったのでしょう

  • ☆完璧犬☆ 
    11/14 23:00

    今やポケベルわ病院
    診察待ちの人が番号札代わりに
    持つという使い方に,,,
  • RAY 
    11/14 23:15

    登校時に携帯を忘れそうになったことが何度かあります。
  • じゅじゅん 
    11/14 23:28

    今仕事が終わりコナンを完全に忘れていました

    スミマセンm(__)m
  • 愛内里菜 
    11/14 23:35

    さっき
    Mで手タレントの名前が画面の真ん中に出てたんだけど、その人!愛内よしえって名前らしい、りなちゃんのみおじモロパクった感じがした
    りなちゃんのファンなのかな?その手タ
    あとやっぱりパチンコ蒼天の拳に薔薇薔薇は使われてないの?ずっと気になってて…
  • ミユウ 
    11/14 23:38

    あぁ〜

    またコナン
    逃したぁ〜

    いまだに小五郎さんの声を聞けずじまい


    ほんとに公衆電話って少なくなりましたよね

    でもかろうじてあたしの仕事先の前には、ひとつポツリと残ってま

    確かにあたしも使うことはないけど、残っておいてほしいで

  • ともたん 
    11/15 00:04

    ラジオ聴けないんです…ショック…近畿の方はいいな〜★
    オリジナルの話かぁ何の話かなぁ
    コナンも苦手で見てません
    ガンダム見てました、愛内様のお歌ガンダムの歌にならないかな〜
    ヲタクの共感を得る的な、
    OO面白いですよ★愛内様見てください♪
  • イチゴママ 
    11/15 00:36

    今晩は
    きなが
    してま
    携帯はスゴク便利過ぎて忘れた時は困りますよ
    生活上に定着しすぎやしね

  • ☆春月☆ 
    11/15 00:46

    ポケベル経験者です

  • cainbou 
    11/15 00:53

    お疲れ様です


    いつも持っているものを忘れると焦りますよね


  • たけちゃん 
    11/15 01:15

    携帯を忘れると不便だし、心配ですね。

  • ゆリ(仮名) 
    11/15 01:23

    ポケベルで待ち合わせ場所とか打ってたなあ
    校の公
    は休み時間ポケベルのための行列とか有ったし

    昔の携帯も懐かしいですよ
    小さくてメールもなくてカメラも無かったしモノクロだった
  • ナオ 
    11/15 02:07

    そうだね、携帯の普及が進んだもんね。それと同時に、公衆電話が消えていく。なんか、悲しいよね

  • 夢希望 
    11/15 06:25

    携帯は常に進化しつつあるね!けどなくてはならない必需品おかげ
    どでいろんな人と出会い喜び悲しみなどを感じれますよね!
  • らん  
    11/15 07:56



    携帯忘れるの
    かなりキツイ



  • ラフアウェイ 
    11/15 08:20

    自分も時々携帯を忘れます
    っぱり忘れるとブルーになります


    自分はポケベ
    は持った事がなく、14年前から携帯を使っています


    当時は携帯を持っていると凄いって言われまし

    IDOとか懐かしい

  • 実憂瑠(miuru) 
    11/15 09:13

    私は物心ついたときから携帯だったのでポケベルをみたことがありません
    度でいいから見てみたいで



  • Cota 
    11/15 10:03

    確かに公衆電話って無くなってますね。テレカは常に所持してますけど使いそうにないで

  • 苺と桃☆彡 
    11/15 10:15

    毎週、『コナン』を見るんですが、愛内さんの曲はイイなぁって思いまし


    これからも頑張って下さーい(≧▼≦)
  • マッスルG「河西&板野最強だがや」 
    11/15 10:23

    ポケベルが鳴らなくて…流行りましたね
    IDOでした
  • モリゴローちゃん 
    11/15 18:49

    中学3年後半、高1〜2年までポケベルがドストライクの世代でし

    高2辺りからピッチを持つ人達が増え始め、高3でようやくケータイデビュー

    最初のケータイがJ-PHONEでしたっけ。。。うはぁ


    テレカは結局使い道があまりなく、家に眠ってますなぁ。
  • えま 
    11/15 19:15

    岡山では結構見ます
    駅と学校と 塾の近くのコンビニにもあります


  • エアリス 
    11/16 10:15

    公衆電話は、逆に見つけるのが大変ですよね

    今では、小学生でも携帯持ってたりして…時代を感じます

  • HI☆RO 
    11/21 21:06

    確かに公衆電
    減ってますよね。
    ータイを落とした時にありがたみがわかります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)