Enjoy!!!

こんばんわ
エリックデス



GREEの釣りゲームってオタマジャクシばっかり釣れます



メイちゃん風に言うとオジャマタクシーですね



夙川アトム風に言うとタマオーのシージャクですかね



皆さん週末はエンジョイしましたか

エンジョイと言えば『SUMMER LIGHT』の仮タイトルは『Enjoy』だったんですよ


プチ裏情報でした



そーいや最近愛内さんの曲タイトルって短い英単語が多いですね

『MAGIC』もそうやし、『STORY』『marble』『カラフル』『THANX』とか。。。


まぁSimple is BEST
って言うしね


ほんでもって『シンプル』は名曲よね



歌詞見た時、涙チョチョ切れましたわ



やっぱワタクシは愛内さんのミディアムな曲とかスローバラードが好きでおま



色んなジャンルの曲歌えるから絞れんけど、皆の中で愛内さんに合う曲調ってどんなんやと思う

 
  • コメント(全83件)
  • ナオ 
    11/9 03:01

    俺も、バラードが好きだな

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    11/9 03:23

    俺はどれも好きやけど、個人的にはロックのサウンドと暖かみのあるミディアムナンバーとバラードが良いですね


    でも里菜さんの曲はどれも良いですね



  • ∞ゲーテ∞ 
    11/9 03:34

    入院中なので愛内さん曲を聴いてパワーをもらっています

  • ポコニャン 
    11/9 06:34

    仮タイトルがあったなんて初耳


    里菜サンの声でバラードは感情が揺さぶられますから泣けちゃいま

  • †亀弘竜雄†岩ちゃんlove 
    11/9 06:49

    まさに、Enjoyです


    私もEnjoyしてみたいです

  • Sanji〜暫く留守にしまーす〜 
    11/9 06:51

    里菜ちゃんのバラー

    涙腺刺激されまくり



  •  
    11/9 07:07

    どの曲も最高です。
  • リナ太郎 
    11/9 07:13

    ミディアムバラードが一番だと思います
  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    11/9 07:24

    おはようございます
    そういえば、今年の里菜さんの曲名は短いタイトルが多いですね。
    『SUMMER LIGHT』の仮タイトルは『Enjoy』だったのですか。ですが、『Enjoy』でも納得できます。
    『Simple is BEST』といえばベスト盤の発売も楽しみです。もう予約しましたよ

  • ぬーの 
    11/9 07:30

    ぼくは、ロック調が好きです。でも里菜ちゃんは何でも歌いこなす凄い人だから、大好きです
  • 松永友美 
    11/9 07:55

    少しテンポが速い曲
  • バタコ@ 
    11/9 08:00

    全部いいけど

    ロック調かな
  • クリ 
    11/9 08:27

    里菜ちゃんが歌えば、どんな曲であっても素敵な歌になってしまうと思うから、里菜ちゃんの歌唱力をフルに引き出せて、心を込めて歌える曲が、里菜ちゃんにとっての良い曲だと思います。
    個人的には、全ての曲が好きですが、よく聞いているのはバラード系が多いかもしれません。
  • アイルーの虜(糸冬) 
    11/9 08:38

    ばらー

  • あおい 
    11/9 09:07

    里菜ちゃんならバラードでもアップテンポでもどちらでも良いよ

  • Rilakkuma☆ 
    11/9 09:10

    デビュー当時くらいのアップテンポな曲も好きだしDear...from...みたいなバラードも好きです

  • rina(育児に忙しくて放置気味) 
    11/9 09:11

    りなちゃんが歌う曲ならなんでも
  • 里菜パパ 
    11/9 09:14

    アーティストの真価はバラードでわかると勝手に思っているくらい、元々バラード大好きです

    「miss you」とか「silver hide and seek」とか好きです。オリジナルじゃないけど「come to your senses」も今でも忘れられません。

    そして「シンプル」は未だに着うた&待ちうたです
  • シベリア虎 
    11/9 10:17

    アルバムの1曲目を飾るド派手な曲(TRIPとかTHANXとか)が合ってると思う。里菜ちゃんのVOCALとの相性抜群だよ

  • ロイヤル 
    11/9 10:24

    やっぱりアップテンポで
    力強く歌う曲ですかね〜



  • スヌーピー 
    11/9 10:34

    愛内里菜さんの曲なら、すべて好きです
  • アジのヒラキ 
    11/9 10:44

    アップテンポの曲が好きです。
  • ☆完璧犬☆ 
    11/9 11:05

    トランス系,ビート系か
    バラード系か

    アルバムでいうと
    『Be happy』が一番好き

  • しんたろ 
    11/9 12:00

    バラードが好きです

    "しるし"とかたまらんで

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    11/9 12:07

    最近同じような曲調が多いので久しぶり
    薔薇×2のようなハードなのもやってほしい


    個人的にはHarmonyのトランス系やDELIGHTのダンス系
    MIRACLEのようなやさしいメロディー系好きですが・・・


  • @しんちゃん<佐江ちゃん> 
    11/9 12:29

    アップテンポ
    バラー
    もどちらも好きです

  • Cota 
    11/9 12:40

    やっぱアップテンポの力強い感じがします

  • イチゴママ 
    11/9 12:54

    こんにちは
    菜チャンの全て
    大好き
    ラードが好きです
    Bestがスゴクまちどうしいで

  • ヨシゾウ 
    11/9 13:50

    先週 J‐COM内のファミコン哀愁(エレジー)で忍者じゃじゃ丸くんをやってる中、ターザン山下さんが『愛内里菜』を連呼してました

    テロップには愛内里菜と番組は関係ありませんの文字


    自キャラと相手キャラが同時にやられた時に相打ちになった時に言っててました

  • みかん Happy with poper 
    11/9 15:14

    やっぱりアップテンポかな

  • 太郎(本日退会) 
    11/9 16:17

    里菜ちゃんが歌ってたら別に何でもええねん。投げやりではなく、ホンマに!
  • 美月*. 放置気味(´._.`)お仲間さん感謝(*^^*) 
    11/9 17:12

    MAGICみたいなのが似合うと思います♪

  • ☆√りん(*´д`*) 
    11/9 17:19

    めっちゃウケるw

    里菜ちゃんはやっぱアップテンポな曲に惹かれますね

  • 伊澄歩<いずみあゆむ> 
    11/9 18:29

    アップテンポなのも好きだし、バラードも好きです

  • Secret Jasmin 
    11/9 18:38

    『シンプル』も良いね〜涙ちちょぎれ
    んは『アイノコトバ

    それと里菜祭りで最初に聴いた『THANX』はLOVE MOTIONとバンドサウンドで 鳥肌もんやったな



    これからも 里菜ワールドで色んな曲調の歌届けて欲しいなぁ〜



    ひとえに里菜りんが歌上手いかネ

  • ken 
    11/9 18:41

    Forever You〜永遠に君と〜は歌詞、歌声、曲調すべて完璧に調和されとったね♪〜θ(^0^ )
    あ!そういえばおマルちゃん誕生日おめでとうさん!(b^ー°)
    秘技!愛内さん式のバレンタイン遅らせ作戦だす(⌒〜⌒)

    ま〜野郎相手ではなぁ〜(^_^;)
  • みく☆★ 
    11/9 18:50

    どちらかというと、アップテンポの歌が好きで
    でも、里菜さんのバラードも好きです

  • Bさく 
    11/9 20:20

    アップテンポの曲はもちろん良いんだけ

    やっぱ里菜ちゃんはバラードが一番あっている様な気がしま

    ヒムロックで有名な氷室京介さんも個人的には圧倒的にバラードに名曲が多いと思いま

    でもヒムバラードとは言ってないし・・・・・

    そんな感じでアップテンポの曲がよく似合う人ほどバラードがめっちゃ良かったりすると思います

  • みち 
    11/9 20:46

    アップテンポなものもいいけどバラード系の曲も似合うと思います
  • イカくんë 
    11/9 20:48

    最近キャッチーで分かりやすいリフ系の曲がなかったですからね

    愛内さんには、開放的、爽やか、派手だが気品あるアレンジの曲が合ってるかなと思います。
    最近だと、GROP、素顔のままとか。
    聞き手からすれば、同じ曲ばかりたくさん作られてもインパクトがなくなってしまうので、バリエーションは必要です。
    個人的にはメロディアス・ダンス・ロックがいいかな

  • mu∞gen 
    11/9 21:12

    Dream×Dreamみたいな暖かい曲が合ってると思いま

    でもやっぱりアップテンポなカッコイイ曲が好きです

  • cainbou 
    11/9 21:34

    お疲れ様です


    どれをとっても里菜ちゃんの歌声は抜群です


    私はMIRACLEがいいと思うのですが、母はNAVY BLUEのような曲をもっと歌って欲しいっていってまし

  • RAY 
    11/9 21:50

    カッコイイ曲が好きです。
    特に、恋はスリル、ショック、サスペンスとGLORIOUSが好きです
  • カズ 
    11/9 22:46

    里菜り
    のイメージで
    『アイノコトバ』のように
    深い愛情とか切ない気持ちを歌った歌が
    あってる気がします


    里菜り
    の歌う愛の歌
    心に響きます

  • みー☆ 
    11/9 23:54

    久しぶりに、日本語タイトルの曲を聴きたいです♪
  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    11/10 02:02

    >>58
    Harmonyはハウス系だったorz


  • 和也愛してる(ハート) 
    11/10 12:23

    なんでもあいそう

  • さくら 
    11/10 13:25

    最近のお気に入りはINTER-D編曲の曲
    っかり大人っぽくなった里菜ちゃんの声にピッタリでめちゃカッコイイ

    Harmonyも英詩の方が好きです

    ライブでもINTER-Dバージョン歌ってほしいな

  • HI☆RO 
    11/10 20:30

    愛内さんは何でも歌いこなすからスゴいです!!

    また、激しい曲も聴きたいです!
  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    11/11 20:36

    バラードとかホンマ醍醐味やと思

    詞もステキす

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)