アメちゃん♪

こんばんは、愛内里菜です

 
ホンマに急に寒くなったよね〜

みんな風邪ひいてないかな

 
里菜は今日もミーティング
してました。
 
もちろん、アメちゃん持参で

 
いつものど飴を買うことが多いんやけど、今日はキシリクリスタルを持ってるよ

 
今、マンゴー&ピーチミントにハマり中

 
いつもいっぱいバッグに入れてるから、スタッフに配ったりするんやけど

これって毎日がハロウィン
みたいなもんやんね

 
 
そういえば、なんで大阪人って「アメちゃん」って言うんやろー

 
里菜もめっちゃ気になる〜〜

 
  • コメント(全168件)
  • ロイヤル 
    11/5 09:11

    多分
    『アメちゃん』は
    関西の人やったら
    言いやすいからやと
    思いま



  • カラスがか〜 
    11/5 09:53

    愛知県出身ですが、「アメちゃん」も言いますし、お茶は「おぶうちゃん」です
  • あおい 
    11/5 09:56

    飴ちゃ
    言いやすいからです

  • きゅーてぃぱんちょす 
    11/5 10:01

    寒くなってきたね

    vocalistは喉が命

    空気乾燥してきたから、喉のお肌のケア忘れずにね!
  • マカロン+°*ハコニワ以外放置気味(-△-;) 
    11/5 10:18

    確かになんで大阪の人って飴ちゃんって言うんですか

  • ドウシヨウカ…p(´⌒`q) 
    11/5 10:45

    アメちゃんって、
    言った方がかわいい
    かなかなぁ




  • えま 
    11/5 10:46

    岡山でも「飴ちゃん」て言います
    私もたまに言ってま

  • きのこ丸☆リンク申請×× 
    11/5 10:55

    石川県も「アメちゃん」
    って言いますよ〜


    キシリクリスタルは
    美味いですよね( ̄▽ ̄)b

  • 太郎(本日退会) 
    11/5 10:56

    僕も滋賀やけど飴ちゃん言います
    里菜ちゃんから飴ちゃん貰えるスタッフ〜が羨ましい

  • ☆√りん(*´д`*) 
    11/5 11:07

    東京はもちろんアメちゃん言わないね(笑)
    アメちゃんって大阪のおばちゃんが言ってるイメージ

  • アジのヒラキ 
    11/5 11:08

    なんでかな〜
    こっちのほうは使わないよ
  • 竜王【ーLORD of DRAGON‐】 
    11/5 12:03

    俺はアメなんて口にしないし興味もない

  • モロちゃん 
    11/5 12:27

    なんでだろう…。関東では、聞いたことがないよ。

    飴って言うし…。


    気になる…。
  •  
    11/5 12:38

    『飴ちゃω』
    って、めっさ使う〜ッッ


    これって大阪だけなωカナ


    キシリのシリーズは美味しいデスねッッ(・ω・`)

    ぁたしも好きデス

  • はる‡それがしはブシニャン 
    11/5 12:54

    関西地方独特の言い方なんだろう

  • エアリス 
    11/5 13:51

    群馬でも言わないんですが、アメちゃんって言い方、可愛らしいですね

  • さくら 
    11/5 14:12

    里菜ちゃんのオススメ教えてくれてありがとうございます
    マンゴー&ピーチミントおいしそう
    も買ってこよ

    『飴ちゃん』『お豆さん』『おいなりさん』は関西人しか言わないらしいですょ

    食べ物にも親しみをこめて擬人化したのかな

  • Cota 
    11/5 14:21

    飴さえも可愛がるなんて、優しい心なんですね
    プロポリスのど飴ってのがすごい効きますよ

  • †カナタン†イベ協力ありがとうm(_)m 
    11/5 15:08


    マンゴ
    メッチャ美味しい
    ですよne(
    ^
    ^
    )


  • リナ太郎 
    11/5 15:27

    マンゴ
    ピーチミントうまいですね



  • (´・ω・)ニャムラック(・ω・`) 
    11/5 15:34

    飴ちゃん…
    クリノッペかと思った…(笑)
    名古屋の方では飴ちゃんって言うんだ…
    ___
    | |_∧勉強になっ
    |_|oΦ)ぞ

    |覗|と
    | ̄|-
  • ニャンコ 
    11/5 16:42

    風邪ひいてしまって…あめちゃん欲しいです。マンゴーにピーチミント?探して見ます
  • 智リン 
    11/5 17:31

    俺も飴ちゃん言うてますわ
    れってみんな言わへんのやなぁ
    にならんかっ
    ワラ
  • くにちゃん@愛内里菜FC大阪hillsパン工場 
    11/5 18:19

    堂島リバーフォーラムで飴ちゃん配布してたので、有り難く頂きました☆

    尼崎でも楽しみにしています(・∀・)
  • 松永友美 
    11/5 19:15

    気を付けるよ
  • *ゆず* 
    11/5 19:29


    私も飴チャンって言うてる

  • TRANCE 
    11/5 19:37

    僕は、朝必ず飴を舐めながら、会社に行ってる
  • りなゆ 
    11/5 19:41

    飴ちゃん…

    響きがなんか好きですね

  • ken 
    11/5 19:56

    本日二回目のご登場です(^_^)v
    喉が弱い俺の会社のディスクの上にはご愛用の飴っころが…商品名が「キシリクリスタル」(・_・)エッ..?
    ひょっとしてこれ?
    商品名も初めて知った(^_^;)
    俺はミルクミントとソーダミント味(`∇´ゞ
    帰り店によったらNewのレモンミント味が…
    関東と関西では違うのかな
  • ゆっきー 
    11/5 20:07

    『飴チャン』なんかカワイイよね

  • きょーちゃん 
    11/5 20:21

    こんばんは
    に寒くなってきたから、風邪をひかないように、気をつけてね。

    関東では、飴ちゃんって 言わないよ。でも、可愛いい 言い方だよね。

  • ☆悪羅吉☆ 
    11/5 21:01

    そうだよね


    大阪人は なんでアメちゃんって言うの

    普通にアメでいいのにぃ

    犯人は大阪のオバチャンがやらかしたな

    …まちがいないっ
    古っ〜

  • イカくんë 
    11/5 21:02

    えぇ〜、マンゴー&ピーチミント味なんて出てるんですか〜
    美味しそうですね

    今度チェックしてみます。
    初めて会社の先輩(♂)にアメちゃん言われたときは本当にビック
    しました。
    女の人に言われたかったよ

    今日は幻のMATHEZを少し探してみたのですが、売ってませんでした。
  • ありがとうございました。 
    11/5 21:04

    飴ちゃんって、言うんだぁ

    大阪の人がょりもっと好きになったやね

    里菜ちゃんOnlyだけど

  • みー☆ 
    11/5 21:12

    やっぱり、マンゴー(笑)

    大阪人とちゃってもアメちゃんと言いますよ

  • カズ 
    11/5 21:27

    僕は、マンゴー系のアメちゃんを
    買い漁ってま


    『太陽のマンゴー』はマンゴーがかなり濃厚なので
    めちゃくちゃオススメです


    『マンゴー&ーチ』
    僕も大好きで

  • ☆春月☆ 
    11/5 21:27

    クリノッペの飴ちゃんかと思いました(笑)
  • cainbou 
    11/5 21:28

    お疲れ様です


    里菜ちゃんを見つけて「Trick or Treat
    って言ったら飴ちゃんもらえます


    寒くなってきたし、インフル流行ってるからくれぐれも気をつけてくださ

  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    11/5 21:35

    こんばんわデス。
    大阪だけではないと思いますよ
    ういえば、神戸の人も「飴ちゃん」って言いますよ。
  • みち 
    11/5 22:45

    私は大阪ですけどよくわからないですね?言い方が可愛いからイインじゃない?
  • ちゃちゃ 
    11/5 23:19

    ほをまやな〜アメちゃんって言うな〜
    ゃちゃは神戸に住んでるけど、神戸もアメちゃんって言うで
    んでやろな〜

  • 冴羽サン 
    11/6 00:47

    こんばんはw!!!


    てか!!!


    気になったんは,里菜Chan
    『腑タ』とか云うんやw!!!


    って思ったら,ちゃんと『点』付いてたわwww!!!

    ゞ(
    ^∇^
    )〆 笑笑笑!!!

  • ともたん 
    11/6 01:32

    大阪では飴をアメちゃんてゆーんだ、豆知識いただきました★へぇ〜☆キシリクリスタル最近喉やられたんで、愛内様と同じの使います♪
    ミントを探そう、被ってるね☆

    喉をやられてカラオケで愛内様の曲を歌えないから悲しいです↓

    ベスト予約しました、クワッ!
  • ☆もーこ☆近々退会します(>_<) 
    11/6 06:36

    初めましてっ

    あたしは宮城県民ですが、あめちゃんって言いますょ
    ちゃん以外にも、チャンとかサンって付けちゃいます

  • ぎたろう 
    11/6 12:53

    里菜さんはオフの日は何をしてるんですか?
    カラオケ?(笑)
  • しまちょん 
    11/7 07:53

    見たコトある
    西人の方がいつも飴ちゃんを常備してる
    を潤す為に黒飴を舐めながら、仕事してます

  • 阿吽丸 
    11/7 17:57

    天地椰吽。

  • HI☆RO 
    11/10 22:02

    お粥は、おかいさん って言いますもんね。

    不思議ですね
  • 綺羅ッ☆ 
    11/11 23:35

    初めまして

    千葉県出身の栃木県在中15歳の女の子です
    ぢです
    大阪人ってあめちゃんっていうんですか
    耳です

  • ゆっこ 
    11/13 14:22

    里菜ちゃんの文にあったキシリクリスタルのマンゴー&゚ーチミントのど飴なかなかなかったです。昨日ようやく見つけて昨日から舐めてま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)