寒っっっ!!

こんばんは、よねやんです

 
今日は愛内さんはOFF
でした。
 
今日の大阪は本当に寒かっ
ですが、みなさんの地域ではどうでしたか

 
こんなにいきなり寒くなると、身体もついていけなくて、風邪をひきそうですよね…

 

そういえば、先日、タクシーの運転手さんが気になることを教えてくれました

 
「風邪を予防するには、アメを舐めたらいいねんで
と。

アメを舐めていると、のどの乾燥が防げるのでいいそうです

 
興味を持たれた方は、ぜひ試してみてくださいね

(あ、でも虫歯にはご注意を…

 

ちなみに愛内さんにとって、アメはマストアイテム

 
バッグの中には常にアメが入っていて、のどをうるおしています

 
  • コメント(全123件)
  • 31アイスクリーム 
    11/3 22:37

    里菜ちゃんはかばんの中にいつも天かすを入れていたのでは

  • ポコニャン 
    11/3 22:41

    寒いで

    所用で琵琶湖付近に行ったらヤバ寒でし

  • はる‡それがしはブシニャン 
    11/3 22:48

    神奈川も昨日
    からめっちゃ寒かったです


    喉にあめはいいアイデア♪試してみます



  • みち 
    11/3 22:55

    私は大阪の堺市なんですけどこっちもめちゃくちゃ寒かったです
    は氷そうなくらいものすごく寒かった

  • みっきー  
    11/3 23:01

    先週末が夜でも半袖でいいくらい暖かだったんで、今日はメッチャ寒い{{ (>_<) }}です。
  • 桐島流空手次期継承者候補☆白ネコ☆ 
    11/3 23:03

    こちら宮崎ですが寒いです

  • せせらぎ 
    11/3 23:04

    よねさんもかぜ気をつけて下さい

    里菜さんのおすすめなアメ聞きたいです

  • NORI〈各イベ休みます〉 
    11/3 23:18

    昨日と今日とホント寒い
    が降ったところもありましたね
    ひかないように気をつけましょう

  • イカくんë 
    11/3 23:23

    初耳
    す。
    アメの知られざる効果ですね。
    そういえば以前、虫歯にならない?「キシリトールアメ」が流行ってましたね。
  • ☆春月☆ 
    11/3 23:35

    よねやんさんも風邪きをつけてください

  • スヌーピー 
    11/3 23:43

    大分は昼はぬくいですが、夜は寒いです
  • 歩(僕レス明日復帰します) 
    11/3 23:55

    こんばんわ
    るほど
    壊したら大変ですからね

  •  
    11/3 23:56

    風邪気をつけて下さい。雪降って寒かったです
  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    11/3 23:59

    東京でも都心部なので夜になっても気温はあまり下がりませ

  • リッキー 
    11/4 00:07

    コチラは札幌の隣の
    別市
    す。
    昨夜
    が積もらない程度に少し降って、水溜まりの
    凍り
    した。
    ちなみに隣の岩見沢市は
    30センチ位積もった様です。
    何れにしても、なかなか
    ですよ
  • しんたろ 
    11/4 00:08

    飴は夏過ぎたら溶けないから良いですよ

  • ミユウ 
    11/4 00:10

    あたしも土日、祝日休み
    仕事じゃないけど今日はOFFでし

    福岡も寒かったです

    アメはいいですよ〜

    あたしのど弱いんで
    メを舐めて乾燥防止になります

    みなさん風邪引かないよう
    気を付けてください

  • ざっくん 
    11/4 00:25

    凄く寒いね、また、今は、新型も、流行っているから、皆さんも、気をつけてください。また、かかっている人も、早く元気に、なってください。また、寒いね
  • 蘭ナー馬鹿≒蘭ナーBOY 
    11/4 00:28

    はじめまして、蘭です。
    私は、寝るときにタオルを首に巻いて寝ます。
    私のマストアイテムは、カリ梅です。
  • かにちゃん 
    11/4 00:51

    のどをうるおすと言えば里菜ちゃん天かすはまだ食べてるんですか

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    11/4 01:31

    今日はシャレじゃ済まないくらい寒かったよ


    もう真冬やんって感じです



  • 風来の猿 
    11/4 01:34

    『アメ』ちゃうで


    『あめちゃん』やん

  • Shin 
    11/4 02:53

    寒くなってきたので、体調管理には気を付けてくださいね♪
  • りな(15) 
    11/4 03:33

    めちゃ寒かったです

  • ナオ 
    11/4 04:23

    たしかに飴はいいか
    チーム愛内のみなさんもこれから大事な時期なんで疲れも溜まってるでしょうが風邪ひかないように気つけてくださいね
    分は里菜さんの声が聞ければ元気も出るし十分暖まります

  • ラン 
    11/4 04:53

    ほんまに寒かったですね
    タシもいつも出かける時は、のど飴を舐めていますよ

  • ばいばい. 
    11/4 07:33

    寒いで

  • RAY 
    11/4 07:33

    最近の僕はのど飴ばかり舐めています。
  • カズ 
    11/4 07:34

    千葉も寒すぎ

    まだ、真冬でも無いのに



  • 太郎(本日退会) 
    11/4 07:41

    おはよ

    滋賀も寒かったです
  • rina(育児に忙しくて放置気味) 
    11/4 08:24

    本当寒かった

    今日は朝まで寒くて昼間は暖かいらしい
  • たまもっち 
    11/4 08:41

    アメは、何味

  • カモメが飛んだ(^^) 
    11/4 09:32

    歌手は喉が命です
    すが

  • ふぁるこん 
    11/4 10:23

    降ったですよ

  • プリ♪ 
    11/4 10:25

    今日も愛知県は寒いで〜す

  • アジのヒラキ 
    11/4 10:59

    昨日は寒かっ
    昨日名古屋の大須に行ったら里菜っちのMAGICが流れていた

  • グリーン@アディダス 
    11/4 11:20

    今日も寒いで


    飴チャンは 必需品でっせぇ

  • きよきよ 
    11/4 11:45

    ゃんは大事で
    燥は大

  • 霞(カスミ)麥する乙女鵝S,K,D】 
    11/4 11:48

    北海道ではやっぱりかなり寒いで

  • じゅじゅん 
    11/4 12:03

    アメもいいけどヨーグルトは免疫力を付けてくれるらしいで

  • ありがとうございました。 
    11/4 12:34

    昨日は、寒かった

    これからどんどん寒くなるの〜

    飴舐めよう〜

  • (´・ω・)ニャムラック(・ω・`) 
    11/4 13:11



      ∧_∧
     (・ω・`)フ-ン
      と  つ

      し-J



      ∧_∧風邪の予防に
     (._.` )いいんだ…
      o

      し-J



      ∧_∧
     (・ж・`)モゴモゴモゴ
      と  つ
      し-J
  • shin☆ya 
    11/4 16:46

    関西では飴の事を「あめちゃん」って呼んでません?
    最近になって初めて知りました。

  • リナ太郎 
    11/4 16:50

    大阪で電車に乗っていると見知らぬおばさんがあめちゃんやろかと語りかけてく

    経験あるやろ
  • みー☆ 
    11/4 20:35

    前の土日までは半袖ででも過ごせるくらいだったけど
    月曜から急に寒くなりました、凍えています^
  • ズヤ 
    11/4 21:51

    これから寒くなるのかー

    寒いの苦手


    体に気をつけて頑張ってくださいね〜

  • ヘッジ 
    11/4 22:40

    浜松も寒かっ


    インフルエンザも流行してますので、どうか気をつけ
  • さくら 
    11/4 22:55

    今の里菜ちゃんイチ押しの飴ちゃんは何かな

    ハマってるのがあれば教えてほしいです

  • Bさく 
    11/4 22:56

    確かに急に寒くなりましたよネ

    着るものなくて困ってます

    そー言えば飴は確かにこれからの時期かなり需要が増えるってテレビでやってましたヨ・・・・・・
    やっぱり喉には良いらしいですよ

  • HI☆RO 
    11/10 22:04

    アメは携帯してないです。

    転のときはガムは必需品ですが。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)