雨雨降れ降れ母さんが〜♪

  • 愛内里菜 公式ブログ/雨雨降れ降れ母さんが〜♪ 画像1
…の後の歌詞が分からん。。。



あ、どーもエリックデス



大阪はでござる


寒くなるかと思いきや、湿度オニのよーに高くて汗だくでゴンス



アッチョンブリケッ



愛内さんに1mmも関係のないちょっとした疑問なんですが、



1週間の始まりって月曜日からですよね



たまに日曜日から数えてる人がおって

『じゃー来週の日曜日ですね!』とかいう話をしてても1週間ズレて話が進む人がおる。。。


カレンダーも月曜日始まりになってるのもあれば、日曜日始まりになってるのもある。。。






ホワイ。。。






お母さんに聞こ





それはそーと、GREEブログの初期ら辺から探しまわってた魅惑のチョコレート『Mathez』がとうとうベールを脱ぎましたよ


先日、MIX確認をする時に愛内さんサプライズプレゼントでオリジナルとナッツ系のバージョンの2パターン持って来てくれました



それはもううまいのなんのっ



ありがとう愛内さん。。。


ありがとうマテス。。。




皆さんも是非ご賞味あれ




 
  • コメント(全93件)
  • バタコ@ 
    11/1 21:43

    食べてみたいですね
  • ロイヤル 
    11/1 21:59

    そんな
    おいしいんですか


    それは食べなくてわ



  •  
    11/1 22:05

    美味しいそう

  • りな(15) 
    11/1 22:06

    食べてみたいです

  • ピンストライプカモメ@ポリーちゃん推しのロッテファン♪ 
    11/1 22:07



    月曜始まりのカレンダーは見辛いですよ


    .
  • ☆春月☆ 
    11/1 22:08

    関東も雨です
    ョコ高いんでしょうね(笑)
  • とん 
    11/1 22:08

    ハーイ

  • みち 
    11/1 22:13

    雨が降るともう大変だよね傘さしてても服とかぬれるしね

  • シーファン 
    11/1 22:15

    お池にはまってさぁ〜大変
    ヽ(*´∀`)ノ
    が続きだょ

    チョコ食べた

  • RAY 
    11/1 22:21

    もう11月ですね…
    チョコ食べたいです
  • ズミ 
    11/1 22:27

    岐阜も昼過ぎからずっと

    一週間の始まりは月曜日でしょう
    日を週末というのだから、きっと合って


    『Mathez』スッゴく気になりま
    どこで手に入れることできますか

  • Cota 
    11/1 22:31

    里菜さんの歌詞にも「戦いがまた始まる月曜のmorning rush」、「忘れてブルーな5days」ってあるし1週間は月曜からのはずですよ

  • イチゴママ 
    11/1 22:44

    今晩は
    の日はいやですね
    ョコ好きにはスゴク気になります
    こで買えるのですか?お値段は?食べてみたい

  • タカ 
    11/1 22:46

    食べた

  • れいこ 
    11/1 22:49

    雨…憂鬱です(´・ω・`)
  • たけちゃん 
    11/1 22:54

    チョコレートがすごく気になります。

  • 壱式 
    11/1 23:02

    1週間の始まりは月曜だけどカレンダーは日曜始まりがしっくりきます

  • †アリス†(超多忙中) 
    11/1 23:05

    チョコ好き
    べてみたい
    分カレンダー上は日曜日ですょ(^-^)
  • カラスがか〜 
    11/1 23:11

    普通は学校や仕事が始まる月曜日がスタートっていう感じですね。
    古くは太陽信仰から日曜日のSUNDAYが最初の習慣が残ってるんでしょう
    里菜ちゃんは僕の太陽でイチバン!だから、やっぱ日曜日最初派ですね。
  • ちとせ 
    11/1 23:14

    自分は月曜日がスタートで考えています。趣味が趣味だけに土日が週末のほうがしっくりきます。
  • えむはま 
    11/1 23:25

    明日、
    なるといいんやけどねぇ〜
    なんか11月やと言うのにジメジメしちゃって
    くてなーんか気持ち悪い


    でもりなっちのうたを聴いていやされましょ

  • ガード 
    11/1 23:35

    美味しそうで

  • ミユウ 
    11/1 23:37

    月曜が一週間の始ま
    って気がしま

    でもカレンダーは日曜始まりタイプの方
    しっくりくるのはナゼでしょう


    おぉ
    いにチョコレート
    ットできたんですね

    みなさんに持ってきてくれるなん
    里菜りん優し〜い

    あたしもチョコ大好
    だから一度食べてみたいな

  • cainbou 
    11/1 23:39

    お疲れ様です


    やっぱり月曜が始まりのように感じます

    里菜ちゃん優しいな

    確か入手困難って言ってたような・・・
    エリックさん達がうらやましい

    2月のライブってバレンタインシーズンってことでみんなに一個ずつ配るってのもありかと・・・・・・無理なのはわかってます

  • めぇめぇ[クリイベ▲…スミマセン] 
    11/1 23:43

    ゃのめでお迎えうれしいなぁ〜



    おいちそぉ
    ただけで美味しいってわかります

  • よっしー(スマホ壊れたみたいなので買い換えたが機種変で使いづらい) 
    11/2 00:45

    蛇の目でお迎えうれしいな、ピチピチちゃぷちゃぷ、らんらんだったと思います

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    11/2 00:51

    おぃしそぉ(´¬`)

  • ジゴ 
    11/2 01:10

    風邪
    虫歯
    気を付けてください


    クセス秒読み
    すね

  • ∞ゲーテ∞ 
    11/2 01:12

    チョコレート大好き
    べたいです

  • 太郎(本日退会) 
    11/2 02:11

    里菜ちゃんに探さすなんて、なんて贅沢なんでしょう
  • BURNING F@超多忙でin率減 
    11/2 02:41

    愛知も今日の夕方頃は、ホンマに
    大雨
    降りましたよ



  • まこと 
    11/2 07:54

    聖書で、神が月曜から世界を創り始めて、日曜に休んでるから、週の始まりは月曜です

  • 松永友美 
    11/2 08:08

    なんやったけ
  • あひる 
    11/2 10:05

    雨降り お出かけ 嬉しいなぁ〜

    ぴっち ぴっ
    ちゃっぷ ちゃっぷ
    らん らん らん



    だったような気がします

  • 風来の猿 
    11/2 12:07

    知ってる♪
    『ベンツ』でお迎え嬉しいなぁ〜

    (キーガチャッ バタン 『あ
    お家、そっちじゃないよぉ
    。。お母さん泣いてるの
    『いい、落ち着いて話を聞くのよ。お父さんとお母さんは。。。』 ランランラン♪)

    ってか雨降って、お迎えっ
    どんだけ過保護やね

  • MARK 
    11/2 12:09

    蛇の目でお迎え嬉しいな〜

    ぴっちぴっち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん

    蛇の目は蛇の目傘の事です

  • 智リン 
    11/2 13:12

    里菜リンからプレゼントとは羨まし過ぎ

    曜日の始まりは日曜日じゃ
    曜日はウイークエンドでし


  • あさみ 
    11/2 14:50

    カレンダーが日曜からだからSUNDAY STARTでし
    市販のシステム手帳が勝手に月曜始まりになってて非常に解りにくい

    それより私も里菜祭2009のLIVE DVDは単独で完全盤で出して欲しかった
    シングル全部持ってるのに初回限定と通常の両方買うなんてアホらしいじゃ

  • @しんちゃん<佐江ちゃん> 
    11/2 15:08

    僕も里菜祭り2009単独で出してほしかったです

  • ☆√りん(*´д`*) 
    11/2 16:06

    金曜、土曜が週末だから日曜日から一週間はスタート

  • ken 
    11/2 17:45

    じゃのめでお迎え嬉しいな
    ピッチピッチ!チャップチャップ!ランランラン♪
    だったような・・

    こちらは茨城!!メッチャ寒いです((++))ブルブル
    寒すぎて気持ち悪い・・

    日曜日、週末とは言いませんからね・・
    気持ち的に週の始まりは、月曜日やね^

    と言うことで俺は、「週末と週初めの間の日」
    としております。

    なので「今度の日曜日」
  • えま 
    11/2 18:14

    良かったですねぇ

    わたしは日曜始まりです
  • よし 
    11/2 18:54

    蛇の目でお遣い嬉しいなっ

    ぢゃなかったかな


    広島は、めっちゃ寒

    昨日は風邪で、ずっと寝とったし

    みなさん気を付けて

  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    11/2 20:42

    こんばんわ

    僕は1週間の始まりは「日曜日」からですね。
    ただ人によっては感じ方が違いますので、約束事が日曜日にある場合は「今度の日曜日の○○日ね」というふうにお互いに分りやすいように約束します。
  • ミユキッち 
    11/2 21:13

    福岡寒い。月曜日に一週間始まる
  • カズ 
    11/2 21:14

    やっぱり、月曜日からスタートだと思います


    土日は休みやし…

    週末は、土日やろな

  • Rena 
    11/2 22:46

    食べたけど、私にはこってりしすぎ、甘すぎ、重すぎ、で苦手でし


    里菜ちゃんは元気だなあと思った

  • コナン♂♪ 
    11/4 12:14

    歌詞の続きゎ
     
    じゃのめのお迎え嬉しいな
    ピッチピッチチャップチャップランランラン

    です

  • HI☆RO 
    11/8 15:22

    自分は日曜日派です
  • チェリーボーイ 
    11/12 20:32

    蛇の目でおつかいうれしいな!ピチピチチャプチャプランランラン

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)