今日はイチローの誕生日らしいよ!!!

  • 愛内里菜 公式ブログ/今日はイチローの誕生日らしいよ!!! 画像1
いやぁ〜皆さん



『MAGIC』『hands』、いかがでしょうか


エリックも製作期間から数えたら500回ぐらいは聴いていると思いますが、飽きない名曲ですね


噛めば噛む程味が出て来ます




スルメ曲です





オスルメです




エリック的に『MAGIC』の中で一番好きな所は、



。。。





オチサビの「聴こえる愛の響きの中〜」で囁いてる所が好きですね〜



あとは声の表情が豊かな所かな〜



声を聴いてたら愛内さんの歌ってる表情まで分かるような歌い方ってゆーか



あと最後サビに入る所と最後サビの加速っぷりは聴いてて気持ちいいデスネ



『hands』の好きな所も良く似とるかな〜


歌詞によって強弱がついてて、より歌詞が伝わってくる所が好きー



皆はどこが一番好き


 
  • コメント(全71件)
  • てっぺんとったんで!@ひで隊長.com 
    10/22 22:37

    1月6日でなかったん

  • ポコニャン 
    10/22 22:37

    聴いてると歌ってる姿が
    見えるのは素晴らしい証拠ですよ

  • ラリー 
    10/22 22:40


    自分も誕生日です(^^)V
  • †亀弘竜雄†岩ちゃんlove 
    10/22 22:41

    今日がイチローの誕生日って聞いてびっくりしました


    私の誕生日はもうすぐです

  • ハマやん(放置中) 
    10/22 22:42

    へぇ〜。×100
  •    * 
    10/22 22:48


    全部好

  • Secret Jasmin 
    10/22 22:52

    エリックさんに同感

    言葉が沢山で聴けば聴く程良い〜〜〜〜〜〜


    何年経っても色褪せない曲になる

    コーラス部分もコーラスと里菜りんのharmonyが良いなぁ handsもメロディーも良いし めっちゃ良い


    最近のシングルの中で僕はダントツNO1

    良い作品ありがとう Thanks里菜りんやね〜

  • ヨッシー 
    10/22 22:55

    ビックリです

    今日は自分も誕生日なんですよ

  • ジョー 
    10/22 22:55

    俺はイチローと2日違い
    しかとんねるず石橋も近いはず
  • ゆ━.net 
    10/22 23:07


    おもしろきこと無き世を おもしろく

    愛する人よ 傍にいて…

  • ★hitomi★ 
    10/22 23:08

    とてもぃぃ曲です。


    里菜ちゃんの曲ゎ、全部好きです(^O^)
  • カズ 
    10/22 23:11

    最高の名曲ですね


    歌詞を読んだだけで里菜り

    伝えたいメッセージ
    とても強く流れ込んできます。

    例えるなら…

    乾いた大地に、水が染み込んでいくように…

    僕の乾いた心に、里菜りん
    伝えたいメッセージ
    とても強く染み込んできました。

    最高に良い歌ですよ

  • TBG 
    10/22 23:16


    MAGICとhands聴きました
    今回もとても良い歌でした

  • YUTA 
    10/22 23:26

    聴くのが遅れてます

    MAGICの話、共有したい
    9年連続200安打も10年連続TOP10もすごい記録で

  • ☆春月☆ 
    10/22 23:28

    まだ聞いてないです

  • イチゴママ 
    10/22 23:29

    晩は
    月誕生日だったんですよ
    い曲ですね
    数たっても味のある曲だと思いますね
    菜チャン曲に励まされ
    されてますよ
    12月には待望ベストAlbum楽しみしてます

  • 魔界歌劇団 
    10/22 23:33

    里菜ちゃんの曲も好きですけど
    菜が好きです曲はそのつぎ
    三枝夕夏ちゃんが引退してしまいますね凄く残念です、2人のハーモニーが一番好きな曲だから無念
    菜ちゃんから作詞家の提案したらどーか

  • リリカ 
    10/22 23:36

    お金はいったら買うねっ
  • ネロ 
    10/22 23:36

    ぜ―――――――んぶ!!

  • ミユウ 
    10/22 23:40

    ほんとに2曲とも名
    ですね

    「MAGIC」はエリックさんと同じく最後のサビの囁くように
    ってる部分が特に好きです

    「hands」は1番〜2番〜ラストとだんだん盛り上がっていくところが好きです


    とにかくめっちゃにいい曲ですよ

    歌詞といい歌声といい、やっぱり里菜りんは最高です

  • ナオ 
    10/22 23:46

    こんばんは
    ルメ曲って言われるとなんか安っぽいイメージだからもうちょっと高級っぽい例えにしてほしいな〜
    に好きなとこは最後のサビ前のささやくような歌声にほんと癒されます
    んと透き通るような声は感動ものですね
    トーリーあたりから語りかけるようなやさしい歌いかたに変えたみたいで聴きやすいで
    里菜さんを
    連れてって目の前で歌ってもらうのが夢かな〜

  • Bさく 
    10/22 23:48

    MAGIC全てがいいです
    たなお気にの曲になりまし

    ベストアルバムも楽しみで
    できればDVD(里菜祭り)とかが付いて来るとなお良いですよー

    是非映像化検討してくださ

  • リッキー 
    10/22 23:53

    エリックさん
    んばんは。 流石
    ーム愛
    の方
    けに、コメントがスルドイですね
    「MAGIC」仕事
    行き
    りに車
    聴く度に「
    」っす
    恥ずかしなが
    、朝の通勤中に涙
    出たっす。
    やっぱり、
    菜りん
    歌声
    て「ヤタラと
    」です
    かも今回の詞は「いつもよりも更に、全てが
    みる。」名曲っす

  • まじんプー 
    10/22 23:58

    聞くほどに旨味の出てくるサイコーの曲です

  • Cota 
    10/23 00:14

    まだ一番好きな部分を絞り込めませんけど、MAGICは「履き慣れないブーツでも遠くへ行けそう」ってとこですね

  • かくさん 
    10/23 00:22

    ベスト版、買うけど残念って気持ちわかります
    新曲や、オリジナルアルバム、ツアーが一番期待してるとこですしねっ。
    新曲、良かったです
  • ブラック 
    10/23 00:22

    まだ聴けてません

  • リュウ 
    10/23 00:48

    全曲サイコーっす

  •  
    10/23 00:52

    明日こそ聞きます。
  • ヨシノリ 
    10/23 01:24

    ベストアルバム楽しみにしていま
  • ナオ 
    10/23 01:26

    まだ、よく聞いとりませんけ、絞り込めませ〜ん。

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    10/23 02:38

    やはり独特の転調は大野曲ならではです

  • ジゴ 
    10/23 03:42

    MAGICで楽天に勝利を呼び込んでくださ


    「オスルメ
    勝手に使わせてもらいます

  • クリ 
    10/23 04:22

    とにかくも里菜ちゃんの歌声が、自分が今までこの世の中で聞いてきた歌声のなかで、過去を振り返ってみても唯一最高だと感じているので、何がよかったかといわれても、なんら参考にならない答えしかでてきません。ただ、里菜ちゃんの歌声が、いつも響き渡っている世の中であって欲しいと思っているだけです。
  • グリーン@アディダス 
    10/23 05:50

    やっとこさ
    いに行ってきましたよぉ…


    私も囁くようなところが
    新な感じで好きです

  • ぎたろう 
    10/23 06:12

    里菜ちんの声が好きです

  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    10/23 06:22

    おはようございます
    里菜さんの楽曲にはそれぞれ里菜さんの魅力がたっぷり詰まっているので、僕はどの曲も大好きです
    『MAGIC』は、やっぱり囁いて歌っている所と最後のサビの所です
  • 松永友美 
    10/23 08:13

    うちもそこの曲の部分かな
  • カラスがか〜 
    10/23 10:02

    もちろん里菜ちゃんの歌声が一番ですが
    エリックさんエリックさん、いい仕事してるじゃないですか
    チーム愛内も最高ですよ!
  • マカロン研究家 
    10/23 10:07

    あなたの歌声が一番素敵です。
  • アジのヒラキ 
    10/23 10:51

    里菜ちゃんの普段の声も歌っている声も大好き

  • さくら 
    10/23 12:54

    わかる
    菜ちゃんの歌声って、表情まで想像できますょ
    アーティストの表現力ってホントにすごい!

    落ち込んでる時に里菜ちゃんのPV集
    たらすごく元気でる

    里菜ちゃんの笑顔で何度も救われました
    謝してます
    好きで

  • しがお 
    10/23 13:09

    ほんと
    オスルメです


    今回もイイ仕事、イイ作品、ありがとうございました

  • りな(15) 
    10/23 17:59

    歌詞に共感できるとこがあってだいすきな曲で
    !
  •  
    10/23 18:47

    愛内さんの曲が好きです

  • ☆√りん(*´д`*) 
    10/23 18:58

    オスルメ(笑)
    聞こえる愛の響きの中って歌詞がすごく好き

    あとはイントロのピアノがいい

  • cainbou 
    10/23 21:46

    お疲れ様です


    「こうして笑うこともきっと知らないでいた
          信じることもわからないでいたか
                君に出会えていなければ」

    ってところが好きで


    全体的にすごい感情の強弱があって何度聞いても心に響いてきます

  • ゼストスパーク 
    10/24 00:32

    久しぶりにきた〜って思いました
    内さん、らしい曲だした

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    10/24 01:11

    里菜ちゃんのこーゆー曲調の曲ってホンマ好き

  • HI☆RO 
    10/25 18:30

    愛内さんの全てがいいっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)