そーいえば。。。

こんばんは、愛内里菜です

 
今日は昨日に引き続き、DEMOテープ作りしてました

 
早く皆に聴いて欲しいけど、もっともーっと良くしてから届けるから待っててな

 
 
そんなこんなで、今日は仮歌録りを7時間
ぐらいやってたわけですが、ある休憩時間に里菜の頭の中に、思い出したようにある疑問が浮かんできました

 
 
「そーいえば、ちびまる子ちゃんのお父さんって何のお仕事してるんやろー



思った瞬間に口走ってしまって、スタッフの皆はポカーンでした

 
でも気にならへん

 
その時から今も気になって気になってしゃーないねんけど

 
誰か答え知ってる人いる

 
  • コメント(全145件)
  • †∧゛らぼう† 
    10/3 01:10

    あの父ちゃんのだらけ具合がいい、ともぞうもとぼけてるし男はみんなダメ男系ですよ

  •  
    10/3 01:10

    お疲れ様です
    ぶん、郵便局かな。
  • 冴羽サン 
    10/3 01:20

    ヾ(>∇<
    )ゞ 笑笑笑!!!
    マヂうけるしwww!!!


    気になった事ないしwww!!! 笑笑笑!!!

    知らんしwww!!!


    でも,そんな里菜Chan!!! カワイ!!!

    ゞ(*≧
    *)〆 ドキュン!!!

  • ついに呪いが解けて、元の姿に戻れました♪ 
    10/3 01:22

    こんばんわー

    7時間の仮歌録りって…

    ほんとーにお疲れさまです


    それにしても、突然思い出した疑問がそれで、しかも口走っちゃうなんて
    思わず笑っちゃいました
    (笑)

    たしかにテレビだと仕事している所って見たことないですね(^▽^;)

    さくらももこさんのエッセイ集の中で父ヒロシが初登場している本があって、そこで八百屋って書いてあった気がします



  • アパケン 
    10/3 01:25

    分かるわぁ〜里菜ちゃんのキモチ
    ザエさんで言うと…波平の勤める海山商事の業務内容なんや
    って疑問に思ってた事ある
    多分、商社だと思うけど…

  • シェパード 
    10/3 01:27

    言われてみたら気になりま

    あの番組見たら日曜日も終わるって思ってまいます

  • TAKE 
    10/3 01:33

    確か八百屋
    ナンバーの付いたキャップ被ってるのみたことありますよ

  • 桐生一馬 
    10/3 01:36

    お疲れ様です
    聞配達違いますか
    聞配達やったら、
    早いし
    うゆうところ見せへんし
    分やけどね

  • モロちゃん 
    10/3 01:45

    7時間も…お疲れ様(^ω^)

    良い曲になるのを期待してるよ(^ω^)


    確かに、気になる…。サザエさんみたいに、出てくるわけじゃないしねf^_^;
  • ヨシノリ 
    10/3 01:46

    こんばんは
    里菜さんお疲れさまです
    ちびまる子の父さんは職業八百屋ではないでしょうか
  • 吉良良影 
    10/3 02:00

    いつも素敵な歌ありがとうございます
    んなストイックな制作で出来上がるんですね
    非納得の作品を待ってます
    ロシの職業って一体
    よく釣りは行ってますよね

  • 愛里 処 
    10/3 02:08

    菜りん

    やっと、来た

    里菜りんだァ

    忙しい

    ありがとう



    DEMOテープ 作
    お疲れ様です


    より良いのを
    待っています


    かわい

    里菜りんが 見たいなァ〜



    2016年 夏の五輪 東京残念でしたね


    リオデジャネイロ
    決まったよ


    里菜りんは、
    五輪は、見ますか



    「里菜りん
    ★☆お休みなさい

  • 天草 流 
    10/3 02:09

    サラリーマンやな

  • †まりあ† 
    10/3 02:16

    長い時間本当にお疲れ様でした(>_<)
    ちびまるこのお父さんゎリアルゎ八百屋やけど、アニメでゎNEETなのだぁ

  • せいじ 
    10/3 03:16

    おつかれさまです


    まる子のお父さんの仕事はたしか個人タクシーの運転手って聞きましたよ

  • ゆら 
    10/3 04:07

    初期段階のDEMOも一度くらい聴いてみたいで

  • MARU。【 】協力感謝ですm(_ _)m 
    10/3 04:09


    お疲れさんです。
    仕事に集中してるかと思っていたら、いきなり違うことを言われたら周りの人は頭の切り替えが出来ないでしょうね。
    (・_・)エッ....? 愛内さんの楽しいキャラが伝わってきますねっ。



  • noize(ボーカリスト募集中) 
    10/3 04:56

    お疲れ様です


    さてさて、まる子の父の職業は非公開になっていて作者の父親がモデルになっている事から推測するに、実家が八百屋だったので八百屋である可能性が高いそうです

  • アンカツ 
    10/3 05:42

    そーいえば謎だよネ

  • 真紅 
    10/3 05:55

    かわい


    ん〜 タクシー?


    (ω)なんやろ


  • はる 
    10/3 06:49

    ごめんなさいしりませーん

  • ゆら 
    10/3 06:51

    これまでにあ
    「非公開だが〜八百屋であったため」というの
    wiki情報なので間違いないです。

    読んでいて知らなかったり面白い記載がありました。


    ・愛称「まる子」「まるちゃん」。由来は、ちびで丸顔だからちびまる、そして女の子だから、子をつけてちびまる子になったらしい

    ・ヒロシ(40歳)は冬場は布団を暖める為に屁の熱を利用して寝ている。
  • たーとる 
    10/3 07:40

    なにゆえ突然「まるちゃん」のお父さんなん


    そちらのほうが気になった

  • マリン! 
    10/3 08:47

    おとうさんは謎だな(*_*)自営業?・・早くリナタンの歌聞きたい
    しみだ
    ・最近は季節変わりで朝・夜は寒いです
    ・・リナタンも体調&喉気お付けて頑張ってください

  • 黎華-Reika-冬眠中zzz 
    10/3 09:03

    なんか可愛い
    にかな
    ?気になる

  • みー☆ 
    10/3 09:29

    全く謎ですよね(笑
  • 太郎(本日退会) 
    10/3 09:54

    お疲れ様です

    唐突に変わったことが気になったのですね。
    僕には答えは分りませんが、分る方が現れるといいですね。
    今日もお仕事頑張って下さ

  • コブラ 
    10/3 10:05

    「八百屋」さんです
    マンガでも「さくら青果店」登場します






  • かなちゃん 
    10/3 10:38

    可愛い

    歌楽しみにしてます

  • くにちゃん@愛内里菜FC大阪hillsパン工場 
    10/3 10:44

    昨夜見た夢を、ふと思い出したんじゃないですか(・∀・)
  • ユーリー 
    10/3 12:03

    そー言えばヒロシについて触れないもんな(笑)気になるな(>_<)
  • トッシャン 
    10/3 12:29

    清水港で漁業関係(漁協)関係の職員さんあたりが、妥当な線かなぁ〜とか推測します

  • ☆Yuka☆ 
    10/3 12:53

    里菜ちゃん
    つかれさまで


    とっても楽しみに待ってま

  • りな(15) 
    10/3 13:10

    まるちゃんのお父さんって何の仕事してるんでしょ―
    ??
    考えたコトなかったです
    !

    新曲楽しみにしてますっ
    !
  • 山田はにー♂ 
    10/3 13:17

    ホンモノの父ヒロシサンゎ
    確か八百屋サンだったゆね

    ァニメだと仕事してなぃのかなぁ〜

  • さとべえ☆体調最悪&退会しますm(_ _)m  
    10/3 13:24

    バカボンのパパは植木屋さんでしたよね

    …ちびまる子ちゃんのパパは…
  • G・MOON & S・STAR クリ&オンプ&モエ&フェア仲間の皆様に感謝! 
    10/3 13:36

    新曲楽しみにしてる

    八百屋さんですって

  • グリーン@アディダス 
    10/3 15:53

    菜チャン おもしろいっす


    レコーディングお疲れ様でぇす


  • Sanji〜暫く留守にしまーす〜 
    10/3 16:07

    タクシーの運転手

    多分


  • リナ太郎 
    10/3 16:33

    実際のヒロシは八百屋さんだけどアニメのヒロシはニートじゃない

  • ☆√りん(*´д`*) 
    10/3 19:13

    知らないやぁ(笑)
  • カズ 
    10/3 20:04

    新曲、めっちゃ楽しみです


    ちびまる子ちゃんのお父さんって
    仕事してるんですか


    テレビとか見てると
    常にビール
    んで
    飲んだくれてる気がします

  • 31アイスクリーム 
    10/3 21:01

    可愛らしい疑問だ

  • まも 
    10/3 21:23

    俺もコナンできいたけど既に予約済みw

    てか7時間とか…((゚Д゚;))ガクブルガクブル ww収録ってあっというまな感じするけど・・・でもおつかれさんですww

    あーwwそーいわれると|-`).。oO
    サラリーマンやないんだ!?ww
  • はるる 
    10/4 04:17

    確かに(笑) 謎だよね〜
    くらさんに聞くしかないかもです

  • チュん吉(リア多忙m(_ _)m) 
    10/4 13:22

    昨日コナン見ました

    「MAGIC」いい歌ですね。

    今度CD買いに行きます。

    コンサート今ちょっと生活苦しいけどガンバって行きたいです。

    ちびまる子のお父さんの職業は酔っぱらいです。(笑)
    毛利小五郎出てきませんでしたね

  • 智リン 
    10/4 16:48

    たぶん、そうゆう謎に包まれた存在キャラクターなんじゃないでしょうか


  • トムソン 
    10/5 10:52

    ヒロシは八百屋です
  • Rena 
    10/5 11:39

    愛内さん、思った事をすぐ口に出すって、しかも、全くその場に関係ないことを。。。29歳のいい大人が。。。

    アーティストじゃなかったら、完全に痛い人ですね。
  • HI☆RO 
    10/8 10:57

    たぶん、自営業です(泣)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)