Friend♪

こんばんは、愛内里菜です

 
昨日、イメージカラーとグッズの色を発表したら、
“『Friend』のイメージカラーがなぜ紫なの?”
っていうコメントがあったので答えします

 
確かに、ジャケット写真が黒やったから「黒」っぽいイメージもあったし、プロモーションビデオで中学生の女の子が着てた制服の色が「紺色」っていうのもあってんけど…

そういえば、私の友達は紫色が好きやった!っていうのを思い出して

 
だから、その友達のことを思い出しながら歌っていたら、紫色のイメージになったんよね

 
実はそんなところに紫色が隠れてました

 
  • コメント(全105件)
  • ViBGYoR☆(κ∈i☆) 
    9/9 23:00

    私も紫がイメージカラーで

    なんか嬉しいです

  • アンドゥ 
    9/9 23:08

    なるほ
  • ☆Yuka☆ 
    9/9 23:18

    里菜ちゃん
    んばん

    お友達のカラーだったんですね

    里菜
    紫のブーツ
    っても印象的でした

  • ミント 
    9/9 23:22

    かけがえのないマイフレン
    って歌ってもらえる里菜りんのお友達がうらやましい

  • かにちゃん 
    9/9 23:28

    納得で

  • ★hitomi★ 
    9/9 23:31

    納得しました



    ぁたしの妹ちゃんも紫大好きです

  • イカくんë 
    9/9 23:32

    そうなんですか・・・えー、愛内さんの意図を汲んで正解するのは知人以外ムリじゃないです

    僕は紫っていうと、神秘・魔・オカルトなイメージで

    あとPurple Haze
    愛内さんVerも僕の耳にすっかり馴染んでます
    、ここはあえてジミヘンの紫の煙の方で

    愛内さんの友達はなんで紫が好きなのか、今度会ったときにでも聞いてみてください。
    「え〜別に〜なんとなく〜」って言われちゃうかもしれませんが

    ちなみに僕が好きな色は、落ち着きの黒、爽やかスカイブルーといったところです。
  • アンカツ 
    9/9 23:35

    自分も紫好き


    好きな色が一緒なだけでうれしい

  • シベリア虎 
    9/9 23:43

    Friendは鳥肌モノ
    ける名曲だよ

  • ミユウ 
    9/9 23:48

    そうだったんだぁ

    里菜りんからイメージして曲を作ってもらえるなんて
    のお友
    幸せですね

    あたしも紫大好きで


    ちなみにあたしは「Friend」って白ってイメージで

    通常盤のジャケ写のイメージと
    が積もった日のこと〜…のイメージからかな

  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    9/9 23:48

    紫というとヤンキーを連想してしまう私はやはりおかしいですかね(>_<)
  • ιло^сн^☆ 
    9/9 23:51

    紫いいですね
    切にしたいと思いま

  • みー☆ 
    9/10 00:08

    なるほどw

    紫は、パープルヘイズばかりだと思っていました(^_^;)
  • クオン 
    9/10 00:13

    その 友達が羨ましいです

  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    9/10 00:16

    なるほどー


    友達もうれしぃやろ



  • 太郎(本日退会) 
    9/10 00:17

    里菜ちゃんの友達になりたい。
  •  
    9/10 00:18

    うらやましいですね

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    9/10 00:25

    こんばんは里菜さん


    今日は友人と会ってました

    Friend
    きな曲ですよ

    の背景のジャケ写とPV
    大好きでいつも見ると癒やされます。


    『小さくても確かな温もりあなたの存在(いみ)がわかるよ』このフレーズを聴くとよく泣きます

    それだけこの曲に出会えたことに感謝してます



  • グリーン@アディダス 
    9/10 00:38

    深いですねっ


    お友達は 最高に嬉しいでしょう


    ほっこりする話っす
  • ゆら 
    9/10 00:52

    いいですね〜

    愛内さんの優しさと思いやりの暖かさが
    伝わってきます。友人は大切な宝ものですね♪
  • ナイトフォックス(出現率低下中) 
    9/10 01:11

    聴いてる人だけでなくやはり歌ってる人にも一曲一曲思い入れがあるんですね


  • ジゴ 
    9/10 01:52

    紫色が好き
    友達はPVと同じ中学時代の友達
    のでしょうか
    「進む道はもう同じじゃない」という歌詞が好きです


    スタッフの皆さん
    イメージカラ
    は何色ですか


  • りんご 
    9/10 02:47

    そんな思いがあったんですね。
    何だかそれを知って得した気分で


  • リッキー 
    9/10 02:59

    その
    友達
    しては、スゴ
    嬉しい
    ろうなぁ。 心温ま
    お話し
    すね。
    の存在は大切だね。
    俺も疎遠になったo(><)o
    友達
    居るけれど、「元気
    てくれる事」は時折(^人^)願ってます。 また、「一期一会」を大切にしたい物ですね。o(^-^)o
  • 冴羽サン 
    9/10 03:17

    なるほ
    なるほどw

    ゞ(*
    *)〆 ドキュン

  • ブラッディサンデー 
    9/10 03:42

    そうやって自分なりに発想を広げて、曲にできるのは愛内さんの天性なんですね
    RINA祭や高校生クイズなどいろいろお疲れ様でし
    これからは以前のように音楽戦士やMステに出演されることを期待しています
    とインフルエンザが流行っているので、何か少しでも体調がおかしいと感じたら様子を見て、無理はしないで下さ
    応援してます

  • ナベ 
    9/10 04:59

    ライブなどで
    里菜ちゃんの歌う、
    Friendは、特に感情が込もっているので、
    とても響きま


    紫は、そういう意味だったのです

  • セッキー 
    9/10 05:32

    自分もfriendは聴いていて詩がとても深いなぁと思いまし

    イメージカラーが紫でしたかぁ(≧∀≦)
  • トッシャン 
    9/10 07:46

    ちょっとズレてますが、紫といえば、
    校野球
    名門、天理高校を連想してしまいます


  • 鈴木博之 
    9/10 07:57

    すごいすごい良かったね。
  • しゅう(ハコニワ,モンプラ,海賊復活) 
    9/10 08:30

    自分も何故か説明出来ないけど紫をイメージします
    っぱ自分も友達が紫好きなのかなぁ?知らんけ

  • ヨシノリ 
    9/10 08:49

    Friendの色紫です
    再度Friend聴いて納得します
  • 不良中年ブリ熊吉ちゃん 
    9/10 09:27

    ストレスたまっている?
  • きゅーてぃぱんちょす 
    9/10 09:29

    曲にそれぞれのカラーを持たるのってEEねぇ。。。
    いい勉強になったよ。。

    ありがとぅ

  • mu∞gen 
    9/10 09:34

    祭りの時に生でFriend聴いて感動しました

    地元を離れて一人暮らししてる自分にとってすごく共感できる歌詞です

    これからも大切に聞きます

  • じゃすてぃ 
    9/10 11:08

    紫のイメージの由来は友達の好きな色からだったんですね



    友達からしても「Friend」は自分のテーマソングみたいなもの…
    とても素敵な曲だし羨ましいです

  • さくら 
    9/10 12:18

    『Friend』はまさに里菜ちゃんの親友なんですね〜

  • G4LAY 
    9/10 15:26

    Friend好きな曲

  • 31アイスクリーム 
    9/10 17:48

    その友達は少し特別な存在なのか

  • ゆうじ 
    9/10 18:41

    知らなかったです。
  • 智リン 
    9/10 18:55

    なっはっは
    かるかぁーい

  • TRANCE 
    9/10 19:23

    紫色は、昔から高価な物として扱われていた様です。例えば、着物とかですね。だから、紫色はとってもいいイメージがあるので、いい選択だとおもいますよ。
  • カズ 
    9/10 19:44

    かなり意外でした


    『えっ…紫…?何で…?』
    …っていう感じだったんですが…

    そういう理由だったんです

    納得で

  • …。 
    9/11 00:03

    深いですね

  • 愛里 処 
    9/11 01:50

    菜りん

    今日一日、
    お疲れ様です


    里菜りんの
    Friend

    大切にしてね


    友に、友達に、親友に、Friend


    心の中 いつも 一緒、
    ずっと 一緒
    里菜りんと 友に

  • GIZA☆LOVE(from:Kyoto) 
    9/12 08:23

    『Friend』のイメージカラーは、そう言った理由が、あったんですね♪是非とも、【島田紳助さん】の『深イイ話』に投稿してみましょう
    (爆)。



  • にぅ 
    9/13 08:42

    里菜ちゃんお疲れ様です

    紫、私も大好きな色です
    クロハーのジャケ写は紫派ですし、イツクレのジャケ写はずっとお気に入りだ
    今年の里菜
    りの紫のニーハイも素敵でしたね

    好きな色まで思い出せる里菜ちゃんの親友、「信じてゆける変わらないモノ」ですね

  • HI☆RO 
    9/13 23:23

    友達の好きな色まで覚えてるなんて・・・。さぞ仲良かったんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)