イメージカラー×タイトル

こんばんは、よねやんです

 
今日の愛内さんは、先ほどからミーティング中です

新曲のジャケット写真を決めているとのこと

 
今回はどんなジャケットになるのか、楽しみですね〜

 
 
さて

昨日の愛内さんの日記にイメージカラーとグッズの色がリンクしていたとありました

 
今日はそのTOP10の曲と愛内さんのイメージカラーを発表します

 
 
Dream×Dream:水色
 
恋はスリル、ショック、サスペンス:赤色
 Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜:黒色
 
Dear…。From…。:ピンク色
 
Forever You 〜永遠に君と〜:オレンジ色
 
yellow carpet:黄色
 
DELIGHT:金色
 
NAVY BLUE:紺色
 
green way:緑色
 Friend:紫色


どうでしたか

みなさんがそれぞれ思い描いているカラーと似ていましたか

 
ちなみに、アンコールで愛内さんがつけていたのは、履いていたブーツの色と合わせ「紫色」のリストバンドでした。


ところで

「そういえば愛内さんの曲は、色が入った曲が多いですね」というコメントを頂いていましたね

 
みなさんの中で「愛内さんの曲で色が入ったタイトル」と聞いたら、どの曲なのでしょうか

 
  • コメント(全102件)
  • S15 アカザバンバンlove 
    9/8 22:53

    『NAVY BLUE』
    『恋はスリル、ショック、サスペンス』『風のない海で抱きしめて』です

    泣いちゃいます…
  • 封界@素敵な年になりますように(^^) 
    9/8 23:14

    ☆全部☆ っと言いたいところですが、最初に頭に思い浮かんだのは『グリーン ウェイ』です


    祭りでリアルに聴いたときに意識が飛ぶ勢いでし


    何気に『ゴールデン ムーンライト』のリミックスのテンポが2番目に頭に流れました


  • INTER D 
    9/8 23:15

    Silver hide and seekに一票
    なみに里菜りんを色に例えると、キラキ
    とか、カラフルなど多色なイメージです

  • りな(15) 
    9/8 23:19

    わたしわNAVY BLUEが1番に浮かびました

  • せせらぎ 
    9/8 23:35

    よねやんさんお疲れ様です

    新曲ジャケット楽しみです

    里菜さんの色が入った曲と言えば真っ先
    「Red Bonds」が思い浮かびますね

    R-Liveまたやって欲しいです

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    9/8 23:44

    こんばんは。

    Forever Youは、オレンジやったんすね。意外でした。爽やかな青かな
    思ったんですが…



    赤く熱い鼓動


    ORANGE NIGHT


    NAVY BLUE


    どれも好きですよ


  • 冴羽サン 
    9/8 23:44

    ↑のトップテンの番マヂ!!!

    (∋
    ) ゃばばばば←


    『紫』むき出
    って感じやんかぁ←

    ゞ(*≧
    *)〆 ストライクw!!!


    フザケた打ち方をしてはいますが,この曲“スキです!!!

  • ミユウ 
    9/8 23:51

    「Silver hide and seek」

    色にきらめく粉雪にね〜…

    もうめっちゃこの曲大好き

    あと一番に思い浮かんだのは「NAVY BLUE」

    里菜りんの曲はどれもイメージカラー
    ありますね


    それにしても曲に対するイメージカラーって様々ですよね

    里菜りんと一緒だぁ
    てのもあれば、意外
    ってのもありました

  • ハッピィラッピィ 
    9/9 00:03

    Dream Dreamのカップリング曲
    Sweet Peach Treeとか
  • arata 
    9/9 00:20

    ダントツでNAVY BLUE。続いてorange night。 感傷的な曲が好き
    orange nightはとっても可愛らしくて幻想的なオレンジのイメージです

  • リオン 
    9/9 00:43

    「purple haze」と「RedBonds」ですね

  • ☆Yuka☆ 
    9/9 00:46

    『光色のかけら』で

    とっても大好きな曲
    里菜
    で聴くことができてとってもうれしかったです

  • シベリア虎 
    9/9 00:51

    『yellow carpet』大好きです

  • …凹…飴バラ 
    9/9 00:56

    断然

    ORANGE NIGHT


    聴くだけで元気出ますし


    カラオケで歌うと死にかけますが

  • †∧゛らぼう† 
    9/9 00:58

    『NAVY BLUE』リリースされた時期も今くらいの時期だったような気がします
    の曲でファンになりました
  •  
    9/9 01:01

    やっぱりNAVYBLUEですよ

  • 京楽春水∞Loveすん 
    9/9 01:17

    私は
    Trip です。
    音楽も歌詞もカラフルで、特定のカラーではなく、色々なカラーが入っていると思います。
  • じゃすてぃ 
    9/9 01:18

    初期の曲の、特にカップリング曲には「色が入ったタイトル」が多いですよね



    初期の曲ほどたくさん聴いているので、「色の入ったタイトル」と問われてパッと思いついたのはゴロも良い『purple haze』でし



    それにしても「Friend」の「紫」は予想外でした…
    アレンジ前の原曲を聴いてみたいな〜。
  • ついに呪いが解けて、元の姿に戻れました♪ 
    9/9 01:31

    TOP10のイメージカラー、気になっていたので発表してもらえてすごく嬉しいで



    質問の答えは...
    『光色のかけら』ですね

    この曲聴くとすごく励まされます



  • ゆっきぃ★黒髪海賊団×船長 
    9/9 01:41

    カラフルは色んなカラーが出てきて好き

  • ジゴ 
    9/9 01:52

    「yellow carpet」です

    神宮外苑の銀杏並木
    思い浮かべま
  • リッキー 
    9/9 01:55

    俺の中では、NAVY BLUE が1番に思い浮かびます。 当時、TVでPV見る度に、歌唱力
    ダント
     そのうえ
    愛すぎ
    思いました。 ちなみに今も、
    菜りん
    高っす

  • ナベ 
    9/9 04:53

    Black eyes Blue tearsです

    今、聴いてま

  • raz 
    9/9 06:09

    『NAVY BLUE』と『ORANGE★NIGHT』です

    前者の歌唱力に驚かされ、アニメやスロット『格闘美神ウーロン』で流れた後者で、愛内氏への熱が再燃しました(^-^)
  • たーとる 
    9/9 06:24

    オレンジといえば
     ORANGE NIGHT
    でしょ!!

    あれ〜??
  • オレンジ 
    9/9 06:44

    今ぱっと思いついたのは
    yellow carpetでした

  • +ゾロ+ 
    9/9 07:37

    yellow carpet
    すかね

  • けーすけ 
    9/9 08:27

    pink baby's breth
    です

  • 淫乱変態騒音野郎団地妻★てる魔ω子 
    9/9 08:54

    赤く熱い鼓動かな



  • かずや 
    9/9 09:16

    光色のかけら

  • セッキー 
    9/9 09:28

    yellowcarpet

    しかも、凄く歌詞が素敵です。
  • まじんプー 
    9/9 10:14

    やっぱり、
    「yellow carpet
    が真っ先に思い浮かびます

  • mu∞gen 
    9/9 10:15

    yellow carpetは名曲で

  • ぬーの 
    9/9 11:02

    すぐ思いついたのは「光り色のかけら」ですね。大好きな曲の1つに入ります
  • ken 
    9/9 12:22

    「光色のかけら」
    「yellow carpet

    よくよく考えてみると、彼女のカップリング曲にも「色」が付くタイトル多いですね
    加えてどれも名曲ですな・・なのにアルバムには収録されない・・<(`^´)>

    この際「カップリングベスト」なんてアルバムを作るのもええかも・・
    てか!つくろうぜ!!よねやん!!\(`▽´)

    ・・とりあえず企画書作成・・駄目かな??^_^;

  • さくら 
    9/9 12:37

    わぁ
    ねやんさん、わかりやすくリストアップ
    りがとうございます

    自分と里菜ちゃんのイメージカラーが一緒だとなんかちょっとうれしい

    カラーシリーズもフラワーシリーズも、次はどの色、花がくるのかな?って楽しみでした
    のまま続いて欲しい

    色のついた曲といえばgreen way
    ちばん好きな大切な曲です

    カラオケ行ったら毎回歌ってます

  • ひーちゃん 
    9/9 13:42

    yellow carpet、green way は毎日毎日聴いてます(^-^)
    mintも大好きだけど、色ではないのかな〜どうなんだろう(・〜・)?


  • turbock 
    9/9 14:24

    “カラフル"ですかね〜
    一色では表現出来ない恋の気持ちを歌ってる気がするので
  • クオン 
    9/9 18:31

    NAVY BLUEが思い浮かびます 哀愁感のある愛内さんのボーカルが好きで

  • カズ 
    9/9 19:15

    やっぱりRuby Starsでしょ


    実際には違うと思いますが
    Ruby StarsのRubyをルビーレッドと勝手に判断しました


    僕のオキニの曲です


    あまりにオキニすぎ
    僕のスキューバダイビングのチーム名に
    勝手に使わせてもらってま


    ごめんなさい


  • ドッティ 
    9/9 19:50

    DELIGHTが金色でForever youがオレンジですか
    外でした。新しい聞方、楽しみ方が増えたと思います

    一番好きな色タイトル曲はsilver hide and seekです。バレンタインライヴで聞いて涙腺が緩みました
    の曲の愛内さんの歌声が染み渡たってきます

  • あめふり 
    9/9 20:11

    色といえば光色のかけらですかね
    ハッキリとした色ではないですが、なんかとってもきらびやかな感じがして好きです
  • ぎたろう 
    9/9 20:35

    大分にライヴに来て

  • まりんEXILEあつしLOVE 
    9/9 20:42

    こんばんは
    ました。私はNAVYBLUEがとても大好きで、ずっと
    18番でした。恋愛で辛い時、友達の前で歌いながら泣いてしまった思い出があります。その頃の相手とは違う人と結婚しました。これからも頑張って下さいね!
  • outback3000 
    9/9 22:17

    やっぱ
    NAVY BLUE
    RED BOND
    ORANGE NIGHT
    ですね

  • モロちゃん 
    9/9 22:23

    君との出逢いかな。ジャケ写のあの赤が忘れられない


    愛内さんの着てた赤い服が特に、忘れられない
  • 莉緒 
    9/10 12:21

    最初に思い浮かぶのは 「Lavender rain」ですか

    特に好きな曲なので


  • 智リン 
    9/10 18:53

    僕がパッと浮かんだ色のある歌のタイトルはpuple haze、ORANGE
    NIGHT、RED BONDS、赤く熱い鼓動、pink baby`s breath、silver hide and seek、golden moonlight、光色のかけら、green way、rainbowかな

    あと色にとれるのかわかんないけどキラキラ
    ワラ

  • にぅ 
    9/13 08:52

    よねやんさん、お疲れ様で

    私は↑ランキングを見てしまったので、パッと思い出したのは「NAVY BLUE」ですが、大好きな「Silver hide and seek」や秋に聞きたくなる「ORANGE★NIGHT」、たまにガツンと聞きたくなる「Black eyes,Blue tears」が思い浮かびます

    里菜
    り2005で、いろんな色のタイダイみたいなグッズありましたよね
    って開けるまで何色かわからないやつ
    あゆうのも面白かったです

  • HI☆RO 
    9/13 23:19

    Black eyes, Blue tears とかどうでしょうか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)