イメージカラーは、実は…!

こんにちは、愛内里菜です

 
よねやんが、こないだみんなに聞いていた曲のイメージカラーやねんけど、里菜的には…
『Dream×Dream』は水色
『恋はスリル、ショック、サスペンス』は赤色でした

 
でも、『Dream×Dream』がピンクやレインボーやったり、『恋はスリル、ショック、サスペンス』が黒や紫とか、みんながそれぞれのイメージを持ってくれてるんやな〜
って関心を持ちました

 
 
でね、実は

このイメージカラーは、RINA
MATSURIのステージの照明やったり、グッズに反映されてました

 
例えば、グッズのリストバンドとバッグは10色やったでしょ

 
この10色は、リクエスト投票の中でTOP10にランクインした曲の、
里菜が持っているイメージカラーやった
んです

 
気づいてる人、いたかな〜

 
今度「MAGIC」を聞いたら、ぜひそのイメージカラーも教えてね

 
  • コメント(全96件)
  • 有紀 学 
    9/7 19:46



    さよか〜



    皆さんと全く同意見(笑)


  • 不良中年ブリ熊吉ちゃん 
    9/7 19:46

    黄色がやっぱすきやねん
  • arata 
    9/7 19:51

    曲のイメージカラーという発想自体が、想像力豊かだと思うし、それを照明やグッズにまで反映してるなんて感服しました。良い物を創り出して皆に提供したい!その心と努力に平凡な人にはない物を感じま

  • BURNING F@超多忙でin率減 
    9/7 19:52

    里菜さんこんばんは


    そうやったんすか

    俺は青
    好きや
    。青のイメージカラーはどんな曲かめっちゃ気になります。里菜さんの曲で俺が一番好きな曲やったりして



  • せせらぎ 
    9/7 19:52

    里菜さんお疲れ様で

    MAGIC
    何色なんだろ

    楽しみです
  • 太郎(本日退会) 
    9/7 20:03

    里菜ちゃんの曲のタイトルに色が使われることが多いと思っていましたが、全てに色のイメージがあるのですね。
    ちなみにアイノコトバは何色か気になります
    透明な海の碧かな?
  • ミント 
    9/7 20:08

    里菜りん お疲れ様

    オレはTシャツとバッグは黒、リストバンドは赤だったよ

  • ぬうぴい@スマホ併用留守がち 
    9/7 20:30

    楽しみにしてますね

  • 愛内まさやん 
    9/7 20:33

    そうだったん

    ハズレ


    でも新曲が出たら色想像してみま


    里菜ちゃんの為ならなんでもしちゃう

  • 冴羽サン 
    9/7 20:34

    外れてたw!!!


    というより,全ての曲が『黒』と『紫』やけど!!!

    ゞ(
    ^∇^
    )〆 ィヤホォ

  • トッシャン 
    9/7 20:38

    マジックは、シルバーでどんな物も受け入れて、反射出来ればいいですネ

  • キリト 
    9/7 20:53

    さすがに、奥が深いですねー。

    ちなみにバッグはオレンジを買いましたー。
  • みー☆ 
    9/7 20:58

    そうでしたか(笑)

    MAGICも聴いたら、イメージカラーを浮かべてみますね☆
  • 遊夜 
    9/7 20:58

    そうだったんですか!
    やっぱこだわってるんですね〜
  • つき 
    9/7 21:09

    里菜ちゃん

    そんなイメージカラーがあったんだね


    どの歌も色んな思い出があるなぁ・・・
    里菜ちゃんがデビューしてからずっと聞いてるからどの曲にも思い出が一


    これからも里菜ちゃんと歩み続けていく

  • ナオ 
    9/7 21:18

    こんばんは
    ストバンドにはそういう意味もあったんだ〜
    ろんなこと考えてるんだね
    かなか奥が深
    マジックというとなんかアップテンポのイメージなんだけどバラードなんですか
  • シベリア虎 
    9/7 21:27

    そんな細部までこだわってたとは
    抜け目ないわ

    やっぱ人それぞれの個性だったり、感性の違いだったりでイメージされる色が様々でおもしろ

    一色だけで輝いてる色もあれば、混ぜ合わせることによって輝きを増す色もあるし、組み合わせによって輝きを失う色もある。イメージカラーの話しになって色って深いって思いました

  • ドッティ 
    9/7 21:31

    僕は紫のバックを買いました。紫はなんだろうDear,,,。From,,,。かなぁ〜?Her Lamentかなぁ〜?


    個人的には愛内さんの素晴らしい作品
    ついて触れてみたかったので、こういう日記のほうが待ってましたって感

  • しゅう(ハコニワ,モンプラ,海賊復活) 
    9/7 21:33

    うんMAGIC聴いたらイメージカラー言います
    く前の感じだと黒かな?マジックなだけ

  • masa@クリノッペ、卒業します!! 
    9/7 21:34

    こんばんわ〜

    ニューシングル『MAGIC』の発売、楽しみにしていますよ〜

    イメージカラー、何色やろ〜?
  • ナベ 
    9/7 21:39

    さすがです

    本物ですね

    また、RINA
    MATSURIを思い出しながら
    色と曲を当てはめてみます


    MAGICも、楽しみにしてま

  • cainbou 
    9/7 22:02

    お疲れ様です


    2曲ともイメージカラーが里菜ちゃんと一緒で


    MAGIC聴いたらどんな色か考えてみたいと思います

  • 封界@素敵な年になりますように(^^) 
    9/7 22:11

    イメージカラーがバースデーライウ゛の照明やグッズに反映されてたんですね…気付きませんでした(汗)

    これからは、細かいところまで気にして よりライウ゛を楽しみたいです

  • 智リン 
    9/7 22:16

    何ぃー

    DREAMΧDREAMをクリア(透明)って答えた俺はグッズじゃあ無理やんけ
    (笑)
    恋はスリル、ショック、サスペンスが赤ってのは里菜リンとナイスシンク
    クスッ

    しかしグッズ販売に並んでる時に何でこの10色なんだろうって一度思った事があります
    (笑)今日その意味を知ってびっくりしまし

    里菜リン、色んな事考えてるんだなぁ〜

  • Bさく 
    9/7 22:44

    確かに以外と本人と受け取り手側とでイメージってかわるんだね

    うちら聴き手側ももっと感受性磨かなくちゃだ

    でもちゃんと里菜ちゃんの歌に込めた想いは伝わってますヨ

  • 31アイスクリーム 
    9/7 22:46

    あの10色にそんな裏の事実があったと

    深イイ話に投稿しましょう

  • きゅーてぃぱんちょす 
    9/7 23:02

    MAGICのイメーシカラーはホワイトさ。
    マジックにかかると、その状況次第で、いろんなカラーに染まるからさ、、、
    さぁ、この秋、里菜ちゃんがそいつをいろんなカラーに染めてくれるのかな?

    楽しみにしてるよ。

    VisuaI Sensation
  • イカくんë 
    9/7 23:23

    ええっ、色とか全然気づきませんでした

    初めての祭りで終始イヤッホー状
    だったので。
    今度から色も気にしてみます。
  • ミユウ 
    9/7 23:25

    へぇ〜
    うだったんだ

    あの10色にそんな意味が込められてたなんて
    然気づきませんでし

    里菜りんがどの色でどの曲をイメージしてたの
    グッズの色を見直して、想像してみまー


    「MAGIC」はどんなイメージカラーになるか楽しみデス

    今の時点では
    ージョンになったサイトのイメージからして
    なぁ

  • HappyLuppy二日酔い@ひぃ君 
    9/7 23:27

    『Dream×Dream』は題名だけのイメージは虹色でしたが、聞くと黄色でした。

    『恋はスリル、ショック、サスペンス』は黒色かなぁ

    RINA MATSURI 2009の『yellow carpet』の照明の黄色は綺麗でした。
  • RKO 
    9/7 23:38

    なるほ

    さすが里菜さんアイディアが豊富ですね

    ちなみにMAGICのイメージカラーは真っ白なホワイトなんてどうでしょう

  • イチゴママ 
    9/7 23:42

    晩は
    菜チャンはイメージカラーを大事にしてたんだ
    10色の意味がわかりました
    Magicの色も考えてみますね

  • 梅←脚フェチ! 
    9/8 00:16


    リナリ


    この場合の「かんしん」は
    関心

    感心


    かと……(笑)


    でも愛してるぜぇ



  • ☆Yuka☆ 
    9/8 00:18

    里菜ちゃん
    んばん

    リストバンドは10周年目に突入
    意味を込めての10色だと思ってましたが
    のイメージだったんですね


    新曲
    っても楽しみです

  • ついに呪いが解けて、元の姿に戻れました♪ 
    9/8 00:44

    あの10色にはそういう意味があったんですね

    まったく気づきませんでしたぁ…


    もし里菜祭りのDVDがでたら、照明とかにも注目しながら見てみたいと思います



  • @携帯盗難代替機Flash未対応 
    9/8 01:37

    両方外れまし

    今、祭りの自分で写したのぼりやテントの写真を見て
    イメージカラーがどんなのだった
    を確認
  • ヨシノリ 
    9/8 01:58

    里菜さんMAGIC聴いてイメージ色考えま
  • ViBGYoR☆(κ∈i☆) 
    9/8 03:10

    さすがはセルフプロデューサー愛内さん


  • 愛里 処 
    9/8 03:46

    菜りん

    お疲れ様です


    自分のカラーって
    何色 なんだろう


    自分の・・・
    里菜りんか
    見た色って


    教えて



    「里菜りん カラー
    ンク



    ? 色
    ピンク
    まぜまぜ したら
    何色に


    (一緒に、
    がんばって
    行けたらなァ〜)



    里菜り
    ☆★お休みなさい

  • 霞(カスミ)麥する乙女鵝S,K,D】 
    9/8 05:48

    里菜さんの好きな色って何色です
    私は赤色が好きです
    えてください

  • リオン 
    9/8 06:56

    ステージ照明やグッズに反映されてるのは気付きませんでし

    そういえば、カップリング曲の曲名といい、色にこだわりがあるんですね

  • カズ 
    9/8 07:25

    グッズに反映しているのは知らなかったです


    新曲のイメージカラーも
    早く知りたいです

  • たまもっち 
    9/8 07:26

    そうなんだ

    結構、身につける色がポイントなんだね

  • HI☆RO 
    9/8 08:07

    リストバンド・・・、全色欲しかったぁ。
  • raz 
    9/8 08:57

    色にこだわりっていいですよね(^-^)
  • ゆうじ 
    9/8 11:53

    グッズと一緒とは知らなかったです。
  • エトペン 
    9/8 15:36

    新曲楽しみで

  • イチゴに欲情したまさやん 
    9/8 18:07

    リストバンドほしぃ
  • ιло^сн^☆ 
    9/8 20:51

    それぞれのイメージカラー感じました

  • リナ太郎 
    9/8 22:45

    素晴らしいこだわりですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)